2008年 07月 12日 ( 3 )


ドラゴンクエスト4キャラ占い

ドラゴンクエスト4キャラ占い

ドラクエ系の占いや成分解析はいっぱいあるようで、
キャラ占いも全作あるようですが、キャラ的に一番際立っているのは
シリーズを通しても4が一番だと思うので、今回はこれをやってみました。
また、別のDQ占いは不定期でちょこちょこアップしていくことにします。

↓結果は以下の通りです。

結果を見る(More)
[PR]

by anden25138303 | 2008-07-12 23:03 | ゲーム

2008/07/13 競馬予想「プロキオンS」「七夕賞」

<プロキオンステークス>
◎ワイルドワンダー
○ゼンノパルテノン
▲サンライズバッカス

これは去年の勝ち馬ワイルドワンダーで仕方ないでしょう。
特に消す要素が見当たらず、ベストも1400mっぽいし、逆らうこともないかと。
ゼンノパルテノンのようなタイプの馬は本当は切ってかかりたいのですが、
今の早い阪神ダートは向いていそうで確実に35秒台で上がる脚は魅力。
条件戦、OP特別で3連勝も、時計も優秀で重賞クラスの相手を負かしているので
重賞初挑戦のここも消すに消せない感じです。

3歳のシルクビッグタイムは古馬相手の重賞で狙うのはまだ早そうな感じ。
函館や小倉の1700mOPなら人気でも買うと思いますが。
ということでこのレースは人気でも印のつけた3頭でいいと思います。
あと印は入れませんでしたが、怖いとすればマイネルレーニア。
今の軽いダートなら案外芝馬でも通用するかも・・・?


<七夕賞>
◎ミヤビランベリ
○カネトシツヨシオー
▲グラスボンバー
△アルコセニョーラ
×ミストラルクルーズ

今年は重賞級の馬の参戦が少なく層が薄い七夕賞。
これなら格下の馬でもということで、53キロのミヤビランベリを◎に。
パッと見て楽々と単騎逃げが打てそうなメンバーで、
鞍上は逃げのイメージが強い吉田豊騎手とあれば、ここが買い時でしょう。
むしろ大逃げに出てもらい、1着かビリを希望(ヲイ)。
約9ヶ月前の、ハイペース逃げで3着に残った↓のレースっぷりを現地で見て以降
注目するようになった馬なので、今回はやや応援込み(笑)。
http://db.netkeiba.com/race/200708040208/

相手には人気も、堅実で大崩れは無さそうなカネトシツヨシオー、
福島巧者のグラスボンバーとアルコセニョーラ、
穴では軽量53キロのミストラルクルーズ。
こういう人気の無い馬では、後方追走で着拾いに徹しての3着くらいに入る
先生の姿が目に浮かぶようです(笑)。
[PR]

by anden25138303 | 2008-07-12 22:13 | 競馬(予想/馬券成績/回顧)

18切符の旅 2008夏 【計画編 Part2】

1つ下の続き。

おとといの木曜日に決めた、今年の18切符の旅の案は以下の2通り。

(1)山口県内を一周し2日目小倉競馬場(小倉記念当日)
(2)兵庫北部→鳥取→岡山と周り、ムーンライト移動で2日目小倉競馬場(同上)

優先度は (1) > (2) で、昨日の金曜日に
ムーンライト九州の指定席券を買う予定でしたが・・・
昨日は運悪く遅くまで仕事をやるハメになってしまい、
京橋のみどりの窓口に行ったら、営業時間が終了していたため買えず。
深夜残業つくくらいまで遅くなったのは数ヶ月ぶりという、
ピンポイントでの運の悪さは相変わらず。。。(泣)

こういうキップは経験上1日でも早く手を打たないとアッという間に売り切れるので、
めんどくさいですが、土曜日の今日、わざわざ買いに行くことに。

・・・案の定、(1)のプランで必要な「8/1夜大阪発」は全席売り切れ・・・orz
いちおう幸いなことに帰りの「8/3夜博多発」はまだ残っているようなので、
とりあえずまずこっちをキープ。

これで(1)のプランは消えましたので、(2)のプランにするために、
「8/2夜姫路発」を狙うことに。
こちらはすでに禁煙席は売り切れ、喫煙席も1席しか残っていないとのこと。
喫煙席は嫌なので迷いに迷いましたが、
これを逃すと(2)のプランも消えるのでこのキップを買うことに。
ということで、今年は(2)のプランで行くことにします!


と宣言したものの・・・
ここへ来て方針を変えます!(ヲイ)

どういうことかというと・・・(More)
[PR]

by anden25138303 | 2008-07-12 22:09 | 旅行/鉄道
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー