2008年 07月 29日 ( 2 )


ブログ通信簿

ブログ通信簿サービス

最近、ブログ通信簿なる遊びがはやっているようですね。
ブログのURLを入力すると、最近10件の投稿記事から判断して、
各項目を5段階評価で採点されるようです。
まあ説明するよりやってみるほうが早そうなので、
さっそく私のブログでも試してみました。
b0019221_2264862.jpg

なんか思ったほど評価は高くなりませんでした。
というか随分平凡な評価でした。
ってこんなものなのかな?

主張度が2ですか。
自分の意見は書いているつもりですが、大した主張じゃないからってこと??

通信欄。
たしかに一口馬主の話はよくしているけど、ただ、その知識や経験で
ほんとにスポーツ選手を目指したら、ただのおバカさんでしょ(笑)。

ってかね、ブログ年齢39歳ってどういうこと??
ちなみに、ブログ年齢については説明でこういう風に書かれています。
ブログ年齢は、ブログに書かれた内容や言葉遣いなどから自動的に推定されます。
例えば、実際には20代の方でも、40代がよく話題にする内容を書いていると40代と判定されます。
なんか年寄りくさいこと書いたっけ??
競馬の話題が多いから??
それともまたしても年齢詐称疑惑発生?(爆)
[PR]

by anden25138303 | 2008-07-29 22:06 | 小ネタ

ソフトメーカー54社が提訴

任天堂ほかソフトメーカー54社、ニンテンドーDSで動作する「マジコン」を販売する5社を提訴 (インサイド)

まず何に驚いたって、提訴された5社の代表者が揃いに揃って日本人じゃないところ。
何といってよいのやら・・・ある意味納得って気もしますが。
ってよく見たら1人は日本人だった(笑)。
漢字1文字の苗字だから紛らわしい・・・

音楽などと同様に、ゲームソフトの違法コピーもほんと想像以上に多いようです。
ためしにさっき、mixiのコミュニティ検索を「マジコン」で検索したら、
まあ、わんさかわんさか出てきますねコミュニティが。そして犯罪自慢が。
またちっとも悪びれていないところに、こちらが(関係ないのに)滅入ってきます。

赤信号みんなで渡れば怖くないの精神なのか、なぜか集団になると
市民権でも得たかのような振る舞いをしてしまうようですね。
せめてね、こういう違法行為をしているのならもっと目立たないようにやれっつーの。
もっと後ろめたさを持てっつーの。

54社の集団訴訟なのでソフトメーカーもかなり本気なのが伺えます。
ここでもしソフトメーカーが敗訴するようだと、
今後一切違法コピーが取り締まれなくなりそうなので、
これはなんとしてもソフトメーカーに勝ってもらいたい。
コピーが出回っているせいでソフトの値段も高いって話も聞きますからね。
確かにリメイクのDSのDQ5で5000円オーバーってのは納得いきません(笑)。
もしこれで勝訴すれば、ひょっとしたらソフトの値段が安くなる可能性もあるので、
がんばってくださいソフトメーカーさん。

でも正直なところ、悲しいことにこういう違法コピーはいたちごっこでしょうから、
ここでもし勝てたとしても完全に無くなりはしないんでしょうけどね・・・
[PR]

by anden25138303 | 2008-07-29 21:50 | ゲーム
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー