カテゴリ:競馬(一口馬主)( 227 )


キャロット一口馬近況 Vol.174

●トライアンフマーチ
しがらきで休養中。
特に変わりなし。

●グランマルシェ
2/22に帰厩。
来週からの中京開催を目標に調整中ですが、
どのレースを使うかはまだ決まっていないようです。

●アプリコーゼ
予定通り土曜の中山8R(ダート2400m)に出走。
ダート長距離路線は3走目。
ここ2走はフルゲートでしたが今回は10頭と頭数が落ち着きました。
でもメンバーは、4着だった前走の2,3着馬がそろって出走。
他にも好調馬が何頭かいて、前走よりは相手が強そうな感じ。
でも掲示板くらいは確保してほしいところです。
手綱を取るのは、今回も吉田豊騎手。
この頭数だし内枠を引いたので、一度逃げを打ってほしいところですが・・・

●サンブルエミューズ
2/16に帰厩。
来週のフィリーズレビューに出走予定で調整中。
今回は栗東留学ではなく美浦で調整されていますが、
1週前追い切りではなかなかの動きだったようです。
来週、現地まで見に行く予定。
というか、阪神JFに行けなかったので、生エミューズは初めてだったりします。


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
しがらきで休養中。
特に変わりなし。

●ドルフィンハート
天栄で休養中。
乗り運動中にどうやらトモにバイ菌が入ってしまった様子で、
大したことは無いとのことですが、やや心配。


-------
(2013/03/02 19:10追記)

アプリコーゼは4着でした。
道中は4番手くらいを追走。
4コーナー手前でジョッキーの手が激しく動いていたので惨敗するかなと思いましたが、
意外にもしぶとく、最後は前走で先着を許したリネンタキシードを差し返してハナ差先着。
ジリジリとしか伸びないけれどかなりしぶといタイプの馬みたいなので、
剛腕タイプのジョッキーが乗ってくれたら勝つチャンスがあるかも。
ということで、新人の戸崎君あたりが乗ってくれないかな?(笑)
[PR]

by anden25138303 | 2013-03-02 09:40 | 競馬(一口馬主)

キャロット一口馬近況 Vol.173

年明けからの出走ラッシュも少し落ち着き、
今はほとんどが放牧に出されています。
でもまた3月になると出走予定の馬も多いので
今から来月が楽しみです。


●トライアンフマーチ
東京新聞杯3着の後、すぐにしがらきに放牧に出されました。
休養明け3走したし適当な番組もないので、妥当なところでしょうか。
次走はまだ不明ですが、マイラーズCくらいになるのかな?

●グランマルシェ
天栄で休養中。
例によって短期放牧っぽいです。

●アプリコーゼ
2/7に帰厩しました。
3/2の中山ダート2400m戦を照準に進めるとのこと。

●サンブルエミューズ
天栄で休養中。
来週あたりに帰厩するとのことです。
状態そのものは変わりなく良いようです。

<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
NFしがらきで休養中。
復帰までしばらく時間はかかりそうです。

●ドルフィンハート
2/2の中京のレースの後、さっそく放牧に。
休み明けだったとはいえ、現状はこのクラスは厳しそうですねぇ・・・
[PR]

by anden25138303 | 2013-02-16 09:36 | 競馬(一口馬主)

キャロット一口馬近況 Vol.172

●トライアンフマーチ
3日の東京新聞杯に出走します。
京都金杯から中3週で、調教も申し分のないデキ。
ドナウブルー、マウントシャスタ、ダイワマッジョーレ、クラレントあたりが相手で
京都金杯に比べてやや強化された感じはします。
1年ぶりのレースで好走したレッドスパーダも強敵で、
というか3年前の借りを返しておきたいところです。
斤量はこのところトップハンデの58kgでずっと走っていましたが
久々に別定戦に出走で56kgと恵まれたこともあり、結果を残したいところです。
初コンビの横山典騎手がどう導いてくれますか。

●グランマルシェ
先週の中京のレースは、やや悔いの残るレースで9着。
で、またしても放牧に出てしまいました。

●アプリコーゼ
天栄で休養中。
春の中山開催を使いたいとのことなので
もう少ししたら帰厩しそうですね。

●サンブルエミューズ
天栄で休養中。
特に問題なく過ごせているとのこと。

<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
NFしがらきで休養中。
術後はとくに問題のない様子。

●ドルフィンハート
2/2の中京3R(ダート1200m)に出走します。
裏開催の牝馬限定のダート戦なので、レベルは決して高くないけど、
半年ぶりのレースで地方で勝ってきての昇級初戦、
中央の未勝利戦でも完敗続きだったので、大きいことは言えません。
まずは様子見といったところですね。

-------
(2013/02/03 22:40追記)

トライアンフマーチは1/2+首差の3着…

好スタートから2番手のインを追走。
スローペースながらキッチリ折り合いがついている感じ。
あとは抜け出すだけかなと思って4コーナーを見ていたら、
前のレッドスパーダとスマートシルエットが壁になって抜け出せず。
前が空いたころにはクラレントが伸びてきて一気に先頭に。
そこから伸びては来ているものの、この究極の上がり勝負ではさすがに分が悪く、
レッドスパーダを交わすのが精いっぱい。
この馬の能力は出し切っているでしょう。
ダイワマッジョーレの32.7とか反則すぎるでしょ・・・(笑)

どうもあと一歩のところまで来て勝てませんね・・・
今日の結果を入れて、マーチの重賞成績は2着4回3着2回。
届きそうで届かない。
重賞初制覇がホント遠いなあ・・・
[PR]

by anden25138303 | 2013-02-02 09:47 | 競馬(一口馬主)

キャロット一口馬近況 Vol.171

こんしゅうグランマルシェが出走することにより、
持ち馬4頭みんなが、1月に1走することになりました。
ここまで全馬が順調に使えている年はなかなか記憶にありません。

先に出走した3頭の成績は2着、3着、4着が1回ずつ。
みんな賞金をくわえてきてくれるのはありがたいのですが、
1着に届きそうで届かないところがもどかしい・・・
特にサンブルエミューズ・・・
もしベリー騎手が乗ってくれていたら、あらゆる手段を使って
クラウンロゼには先着できたかもねー(ヲイ)。


●トライアンフマーチ
次走の東京新聞杯に向けて調整中。
1週前追い切りでは時計的にはやや物足りないですが、
状態そのものはキープできているようなので、問題ないとのこと。

●グランマルシェ
今日26日の中京最終レースの庄内川特別(芝1400m)に出走。
18頭中、前走4着の馬が1頭いるだけであとはみんな前走着外という
低調なメンバーですが、1秒以上の負けの馬も少ないので、
ウチの馬も含めて差は無いと見ていいメンバー構成。
中京の芝は差し有利なことが多いので、コース的には向くと思います。
前走乗った松田騎手が再び騎乗します。

●アプリコーゼ
天栄で休養中。
特に変わりなし。

●サンブルエミューズ
16日に天栄に放牧に出されました。
トモに多少の疲れはあるようですが、大きな問題ではない様子。
しばらく休んで3月のトライアルにいい状態で出てきてもらいたいものです。
チューリップ賞かフィリーズレビューなら現地参戦したいところ。

<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
25日にNFしがらきに到着。
しばらくはここで休みそうですね。
毎年出走する春の阪神のポラリスS&コーラルSは今のままでは今年は微妙かな・・・?

●ドルフィンハート
厩舎で調整中。
復帰戦は2/2の中京ダート1200mになるようです。
調教もまずまず。

-------
(2013/01/26 17:40追記)

グランマルシェは0.7秒差の9着でした。
スタートは五分で、今回はこれまで比べると前寄りの競馬で、
馬群に入ってのレースは小島茂師の注文通りのレース運び。
手応え十分で4コーナーを回ってきたときはチャンスがあるかなと思ったのですが・・・

馬群に包まれて出すところが無かった・・・orz
ようやく捌けたころにはとっくに置かれてしまって時すでに遅し。
ちょっと運が無かった感じもします。
後方にいた2頭で決まったところを見ると、結果的に
これまでと同じような乗り方のほうがよかったのかもしれませんね。
こればっかりは言っても仕方がないですが・・・
[PR]

by anden25138303 | 2013-01-26 09:32 | 競馬(一口馬主)

キャロット一口馬近況 Vol.170

●トライアンフマーチ
次走の東京新聞杯に向けて調整中。
特に問題なさそうで、このまま順調に行ってほしいです。

●グランマルシェ
厩舎で調整中。
来週26日の中京の庄内川特別(芝1400m)に出走予定。
少し距離が短い気もするけど、中京芝1400mは
初芝でそこそこ好走したときと同じ条件。
楽しみです。

●アプリコーゼ
先週の4着の後、天栄に放牧に出されました。
東京よりは中山のほうがよさそうということ出されたので、
3月か4月ごろに復帰戦ってところでしょうか。

●サンブルエミューズ
1/12のフェアリーSではアタマ差+ハナ差の悔しい3着。
ここで賞金が上積みできなかったのは痛かったですが、気を取り直して…
3月のトライアル戦に向けて、予定通り短期放牧。
トライアルはアネモネSではなくチューリップ賞かフィリーズレビューに出るみたい。
賞金1150万は桜花賞のボーダーラインとしては微妙なラインなので
そこで出走権を取って、そのまま栗東留学で桜花賞が理想的ですが・・・?


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
自厩舎で調整中ですが、
年末に打撲した右前膝の炎症部分を9日に手術しました。
まだ厩舎で術後の様子をみているようですが、
ここまでは安定しているようです。

●ドルフィンハート
厩舎で調整中。
復帰戦は2/2の中京ダート1200mになるようです。
いよいよ昇級初戦ですね。
[PR]

by anden25138303 | 2013-01-19 09:05 | 競馬(一口馬主)

キャロット一口馬近況 Vol.169

先週はさっそく今年最初の持ち馬の出走がありましたが
トライアンフマーチが京都金杯でまずまずの滑り出し。
今週も持ち馬が2頭出走と、年明けから順調に使えています。
この2頭もマーチに続いて好走してほしいですね。
できれば今度こそ1着で!


●トライアンフマーチ
京都金杯2着の後も厩舎で過ごしていますが、元気いっぱいの様子。
次走は中3週で東京新聞杯に向かう模様で、これも予想通りという感じ。
3年前に2着したレースですし、東京マイルは勝ち鞍もあるように向いているし、
斤量も前走よりは軽くなるし(57キロ?)、今度こそ重賞初制覇を!!
ちなみに東京新聞杯の鞍上は横山典騎手になる模様です。

●グランマルシェ
年末に帰厩し、調整が続けられています。
来週か再来週の中京を使ってくるようです。

●アプリコーゼ
予定通り1/12の中山6R(ダート2400m)に出走します。
鞍上は前走に引き続き吉田豊騎手。
メンバーを見渡すと、ウチの馬でも勝ち負けできるレベルの薄いメンバー。
叩き2走目の上積みもあるし、内枠に入ったし、
前走みたいに出遅れなければ先行して押し切りも可能な感じ。
隣に中舘騎手の逃げ馬がいるので間違いなくハナを切るだろうから、
これについていくような2,3番手くらいで。
ここは入着のチャンスは大いにあるので、最低でも掲示板を目標にしたいところ。

●サンブルエミューズ
1/12のフェアリーSに出走します。
メンバー的にはエミューズと2戦2勝のスズノネイロだけがオープン馬で
残りは1勝馬という、この時期のオープンの牝馬限定戦にはありがちなメンバー構成。
ただ1勝馬にも、重賞3着のウインプリメーラや、
5馬身差の圧勝も油断騎乗のほうで注目を浴びた新馬戦の勝ち馬イリュミナンスなど、
1勝馬でも油断はできません。
しかも今回は中山マイル戦で14番枠を引いてしまいました。
先週の京都金杯は内枠で救われた面もありましたが、今回は外枠で泣かされる番なのか・・・?
この馬で2勝した岩田騎手に戻りましたが、乗り方にも注目です。


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
自厩舎で調整中ですが、
年末に打撲した右前膝の炎症部分を9日に手術しました。
10日間の安静をさせたのち放牧に出されるそうですが、
結構大ごとになっているけど大丈夫かな・・・?

●ドルフィンハート
1/11に帰厩しました。
次走はどこを狙うのかは分かりませんが、ようやく出走のめどが立ってきました。
しかし中央では未勝利なので、どこを使うんでしょうね・・・?
おそらく中京か小倉の裏開催だとは思いますが・・・

-------
(2013/01/12 19:50追記)

まず、中山6Rのアプリコーゼは0.4秒差の4着でした。
今日は出遅れることはありませんでしたが前走同様中段からの競馬。
4コーナーでいい感じに上がってきて、いったんは先頭に立つ場面もあったので
もしや!と思っていたところ、後ろから2頭が飛んできてゴール前で一変。
たしかに上がりが41.1という上がりのかかるレースでしたが、
ダートの長距離でこういう差し-差しで決まるのは珍しい。
メンバー的には薄い一戦でしたが、いちおうこのクラスでの目途はついたと見ていいでしょう。
次走は中京か小倉のダートの2400前後を希望。


中山メインのフェアリーSのサンブルエミューズは惜しくも3着。
外枠の不利を考えたら頑張ったと言えなくもないですが、
このメンバーであそこまで行ったら勝ちきってほしかった・・・
外枠スタートの割には比較的スンナリ2番手をキープできて、
スムーズな競馬で4コーナー先頭で回り
いったんは前を行くクラウンロゼをとらえて半馬身くらい前に出た時には
勝ったと思ったんですがねぇ・・・
外から強襲のウキヨノカゼは仕方がないと諦めがついても、
いったん完全にとらえたクラウンロゼに差し返されるか・・・
勝ち馬からアタマ差+ハナ差の3着だけに、これはほんと悔しい・・・
一口馬主生活としての重賞初制覇が目の前に来ていたところで逃げていく。
届きそうで届かないものですね。。。

ついでに馬券的にもこんな感じ。
b0019221_19483620.jpg

14番枠のエミューズ1頭軸なので、他の外枠はいらないと思って
内から順番に必要そうなのをピックアップしていったところ、
最後の5頭目でウキヨノカゼをマークしようかどうかをかなり迷ったんですよ。
で、最後に出した結論は、アガサin のウキヨノカゼout(笑)。
・・・その結果、3連複4万馬券が逃げていきました・・・orzorz

それにワイドで人気薄を押さえていたのならクラウンロゼも押さえとくべきだった・・・
1戦1勝のクラウンロゼがあそこまで人気が無いとは正直思いませんでした。
持ち馬2頭が出走するから、わざわざウインズまでがんばれ馬券を買いに行ったのに、
アプリコーゼはワイド流しをすれば4着でしたし(3着なら1点的中でした)、
重賞制覇も寸前でお預けで、さらに馬券ベタすぎて、いろいろと凹む1日でした・・・
[PR]

by anden25138303 | 2013-01-12 09:35 | 競馬(一口馬主)

キャロット一口馬近況 Vol.168

新年あけましておめでとうございます。
このブログでは、引き続き一口馬主の状況を細々と伝えていきますので
(というか、それしかしていない)
本年もよろしくどうぞ。

さて、前回でも書いたように、年明けから持ち馬の出走予定が続きます。
よい滑り出しとなるといいですがね。


●トライアンフマーチ
明日の京都金杯に出走。
久々に叩き2走目で出走することができ(中3週)状態も上向き、
得意のマイル戦、岩田騎手を確保と、前走に比べ好材料が揃いました。
トップハンデの58キロだけが懸念材料。
(重賞未勝利でG1連対なんて4年前なのにいつまで58背負わせる…?)

開幕週で内枠を引けたのはいいですが、
強敵のダノンシャーク、ショウリュウムーンも内枠。
あとは大外に入ったトーセンレーヴあたりが相手か。
13年前にキョウエイマーチが勝ったレースでもあり
母仔金杯制覇の願ってもないチャンスなので、ぜひモノにしてほしいです。
当然現地で参戦してきます!!

●グランマルシェ
12/27に帰厩。
次走はまだ未定ですが、この調子ならそう遠くない時期に出走できそうです。
1回中京開催あたりを希望。

●アプリコーゼ
自厩舎で調整中。
1/12の中山ダート2400m戦に出走予定です。
前走の2500m戦は差がついたけど、+22kgの休み明けを考えたら悪くはない内容。
この路線で活路を見出してほしいところです。

●サンブルエミューズ
12/26に帰厩。
1/12のフェアリーSに出走予定で調整が続けられています。
相手関係はまだ分かりませんが、ここなら結果を残してほしいですね。
で、短期放牧を挟んで、3月のトライアル→桜花賞が理想的か。


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
12/23のギャラクシーSは除外されたので、
1/12の大和S(ダ1400m)を目標に切り替えたところ、
大晦日に右前膝を打撲したため、回避する模様。
オープンは2着4回なのにいまだに勝ち星なし。
賞金不足から思うようにレースが使えないことの影響がモロに出てますね…

●ドルフィンハート
天栄で調整中。
とくに変わりなし。

-------
(2013/01/05 20:50追記)

京都金杯のトライアンフマーチは2着でした。
パドックでは、この馬にしてはいつになく気合いの乗りが良く
(若干入れ込み気味?)、なかなかの勝負気配。
今日の京都は仮柵が取れてAコース使用、グリーンベルトが完成で内枠天国。
3番枠に入って叩き2走目、これ以上ない好条件がそろったので、
3連複と馬連を1頭軸で勝負!

レースは若干かかり気味ながらもなんとか岩田騎手が必死になだめながら
インコースを4番手で回ってきて、直線抜け出しにかかったところ、
ダノンシャークに一気に差し切られ、重賞初制覇&母仔金杯制覇は夢に終わりました。
予想以上にヤマニンウィスカーに抵抗されましたが、ハナ差2着を死守。
ここで賞金を上積みできたのは大きく、今後のローテーションが組みやすくなりました。
結果は2着でしたが、一瞬だけでも先頭に立つシーンもあり、
いい夢を見させてもらいました。
馬連もゲットできましたし♪
3連複ははずしたけど、あれで万馬券はオイシイなあ…
[PR]

by anden25138303 | 2013-01-04 10:41 | 競馬(一口馬主)

キャロット一口馬近況 Vol.167

今年最後の更新は、今年の所有一口馬の成績を振り返ってみます。


●トライアンフマーチ
休養が続いたため2走しかできませんでしたが、
中京記念3着、朝日CC11着。
特に中京記念は、8か月ぶり、トップハンデ58との悪条件の中3着と好走。
順調にいけば関屋記念に進む予定でしたが、またここから休養に。
屈腱炎発症後はなかなか思うようにレースに使えていません。
ただ、能力の衰えはまだ無さそうな感じなので、
2013年こそは順調にレースを使えることを願います。

●グランマルシェ
7走して、(0-0-0-7)。
成績だけ見れば残念な成績なのですが、このうち1秒以内の負けが6回。
上がりも、芝のレースに転向してからは3走とも33秒台と末脚は持っているだけに
展開次第では突っ込んできてもおかしくなさそうなのにな・・・
と思っているうちに1年が終わってしまいました(笑)。
来年こそは、めざせ掲示板ということで。

●アプリコーゼ
10走も出走して、(1-0-1-8)。
デビュー戦は、カレンブラックヒルから2.6秒差をつけられての4着。
2走目は、トーセンホマレボシに1.4秒差つけられて13着。
相手が悪かったこともありますが、ここで芝に見切りをつけて以降はダート専門に。
ダート5戦目で待望の未勝利勝ち。
500万に上がってからは苦戦していますが、徐々にクラス慣れはしてきている感じで、
なんとか夏のクラス編成前までには500万は勝ちたいところ。

●サンブルエミューズ
一番楽しめたのが2歳のこの馬。
デビュー戦こそは4着でしたが、2戦目は逃げ切りで圧勝。
3戦目の芙蓉Sは追い込みで直線一気の差し切り勝ち。
満を持しての阪神JF参戦でしたが8着敗退。
能力の高さはうかがえるので、来年も引き続き楽しみであります。


年間3勝は、馬主生活では一番勝利が多かっ1年でした。
来年は今いる4頭で1勝ずつして、年間最多勝更新を期待したいところです。

1月からはさっそく出走予定が目白押し
・トライアンフマーチ:1/5 京都金杯
・アプリコーゼ:1/12 500万下(中山ダート2400)
・サンブルエミューズ:1/12 フェアリーS

この3レースで3勝できれば最高なんですが、
そう簡単にはいかないでしょうから、
先が楽しめるような結果が残せることに期待します。
[PR]

by anden25138303 | 2012-12-31 14:39 | 競馬(一口馬主)

キャロット一口馬近況 Vol.166

先週は持ち馬のうち2頭が重賞に出走しましたが、
今週も持ち馬が出走します。
年末に来て出走が続きます。
持ち馬としては、今週が今年最後の出走になりそうです。


●トライアンフマーチ
先週の朝日CCは0.4秒差の11着に負けました。
着順こそは2桁ですが内容そのものは悪くないレースでした。
状態も引き続きキープしているようで、
年明けの京都金杯を目指すとのこと。
除外の可能性もあるけど、なんとか突破して
母仔制覇と行ってもらいましょう~

●グランマルシェ
天栄で調整中。
特に変わりなし。

●アプリコーゼ
予定通り15日の中山7R、ダート2500m戦に出走します。
こんな条件にも関わらずフルゲートの16頭が出走。
メンバー的には微妙ですが、内枠を引いたし前に行く馬も少なそうなので、
勝った3走前みたいに先手が取れるようなら面白いかも?
2周目4コーナーの位置取りで全てが決まりそうですけど…

●サンブルエミューズ
阪神JFは8着でした。
レース運びは悪くなかったんですが、いまいち伸びきれませんでした。
いったん放牧に出されましたが、状態が良いようなら
年明けのフェアリーSを使うかもしれないとのこと。


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
23日のギャラクシーSに向けて調整中。
ただし、除外になる可能性もあるので出走できるかどうかはまだ微妙。
状態そのものは良い模様。

●ドルフィンハート
天栄で調整中。
態勢が整えば、年明けの中京開催あたりを目指すとのことで、
ようやく具体的な話が出てきました。
順調に進んでほしいところ。


-----
(2012/12/15 21:30追記)
アプリコーゼは結局6着でした。
スタートは若干出負けしましたが、距離を考えたら大したロスではなく、すぐに好位追走。
最後の直線ではバラバラの入線になったので2.2秒も差がつきましたが、
ダート2500mなら仕方がないところ。
というかプラス22kgで11番人気で6着ならよくやったほうでしょう。
これだけの差が付いたので何とも言えないですけど、
全くこのクラスで通用しないということはなさそうに見ええました。
次走はまたこの条件を使ってくるのでしょうかねぇ?
[PR]

by anden25138303 | 2012-12-15 10:14 | 競馬(一口馬主)

キャロット一口馬近況 Vol.165

さあ今週は大一番。
サンブルエミューズが阪神JFに出走。
持ち馬のG1出走は2年前の安田記念のトライアンフマーチ以来。
勝ち負けできるレベルの馬であり、しかも関東馬ということもあり、
そうそう生で見ることもできないので何が何でも現地参戦したかったのですが、
どうしてもどうしても外せない用事ができてしまった・・・orz
しかも日曜日の午後というピンポイントで・・・orzorz
ということで、テレビの前で応援です。


●トライアンフマーチ
明日の朝日CCに出走します。
トップハンデの58kgは仕方がないにしても、重賞未勝利馬が58kgで
産経大阪杯勝ちのテイエムアンコールが57kgがちょっと納得いかないなぁ。
相手的には3歳のヒストリカルが筆頭格か。
あとは、一時の不振から脱却して安定して走るようになってきたリルダヴァル、
前走はノーカウントで良いレベルの負け方だったフレールジャックあたりか。
調教も良かったみたいだし、休み明けとかトップハンデとか、
クラシック以来のマイル越えの距離のレースとか不安要素もあるけれど、
中京記念でいきなり通用したように、ここでも結果を出してほしいな。

●グランマルシェ
天栄で調整中。
特に変わりなし。

●アプリコーゼ
自厩舎で調整中。
来週の中山のダートに出走する予定で進めらています。
で、目標のレースが中山ダ2500m!
そんな条件のレースがあったんだ…(笑)。
前さえ取れてスタミナがあれば4角先頭で勝てそうですね。
頭数も10頭を切るレベルとかだったらありがたい(笑)。

●サンブルエミューズ
さていよいよ阪神JF。
津村騎手とは思わぬ方向に進みましたが、
「殴られてもいいから乗りたい」という意気込みは買いたいところ。
4枠8番は枠的には一般的にはいいのかもしれませんが、
なんせ逃げか追い込みしかしたことが無いので、揉まれる可能性があるこの枠は
果たしていいのかどうか・・・
(自然にではなく)無理やりさげて大外ブン回しで届かないってのだけはやめてほしいところ。

で、前々日段階ですが、1番人気になっていますね・・・(汗)
最終的にはコレクターアイテムのほうが人気すると思いますが、
前走の勝ち方からしたら人気はするのは仕方ないにしても1番人気は不安になる・・・
G1で初めて人気馬に乗る津村騎手がカッチカチにならないかが心配です・・・
人気を分散させるためにもオツウには抽選突破してもらいたかったのですが(笑)。


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
4日に帰厩。
レースは年明けとか思いましたが、23日の阪神のギャラクシーSに出走する予定。
有馬の日は阪神に行くので、ちょうど見ることができそうですね。
9月のエニフSのときみたいな少頭数希望(笑)。

●ドルフィンハート
天栄で調整中。
特に変わりなし。

-------
(2012/12/09 19:50追記)

朝日CCに出走したトライアンフマーチは11着でした。
とはいえ勝ち馬から0.4秒差。
というよりもビリまでが0.6秒差という、史上まれにみる大接戦。
馬群が一団だったわりにはペースが早くて、その中で自分から動いて行き、
4コーナーでは強気に先頭集団に並びましたが、それが結果的に裏目に出たようで、
後ろからどかどかやってきていっぱい交わされてしまいました(笑)。
結果的には少し早く動きすぎた気がして、距離が敗因ではないように思いました。


阪神JFに出走したサンブルエミューズは、2番人気に支持されらも8着でした。
スタートは好発を決め、先行集団につけ、4コーナーでは先頭に並ぶ勢い。
こちらも阪神のマイル戦にしてはペースが早く、半マイルが45.9と厳しい流れ。
最後の直線では伸びそうかと思いきや思ったほど伸びず。
ペースは厳しかったけど、前にいたクロフネサプライズが2着なんだから
ペースを言い訳にはできませんよね・・・
レース間隔があいたこと、テン乗りのジョッキー、初めて経験する馬群でのレース、馬体重、
いろいろな要素がかみ合わなかったんでしょうね。
ま、これで終わるような馬ではないと思うので、年明けに期待しましょう。
[PR]

by anden25138303 | 2012-12-07 22:40 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30