カテゴリ:競馬(一口馬主)( 227 )


キャロット一口馬近況 Vol.164

●トライアンフマーチ
自厩舎で、来週の朝日CCに向けて調整中。
2週伸びたので状態のキープが難しいところですが、なんとかキープできている様子。
また、騎手の確保に苦労していたようですが、どうやら四位騎手で向かう模様。
とりあえず出走することが決まったら現地に見に行く予定。

●グランマルシェ
天栄で調整中。
特に変わりなし。

●アプリコーゼ
自厩舎で調整中。
年内のレースに出走予定で進められています。

●サンブルエミューズ
栗東で調整中。
阪神JFに向けて騎手の確保が最大の問題でしたが、津村騎手だって。
・・・どうしてこうなった・・・orz
G1で勝つどころか騎乗経験すら少ないジョッキーが
G1で人気になりそうな馬を前に
平常心で乗れるかどうかが不安にならずにいられません。
まあ、ただ決まったからには悔いが残らないレースになることを期待します。


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
しがらきで休養中。
来週中には帰厩予定ということで、年明けのレースになるのかな?

●ドルフィンハート
天栄で調整中。
特に変わりなし。
[PR]

by anden25138303 | 2012-12-02 15:02 | 競馬(一口馬主)

キャロット一口馬近況 Vol.163

●トライアンフマーチ
キャピタルS無念の除外…orz
その前の週の霜月Sで除外優先権狙いも獲れなかったことがモロに影響した感じですね。
しかしOP特別の割には重賞勝ち馬12頭と超ハイレベルな1戦になったので
ここを回避できたのはかえってよかったかも?
2週後の朝日CC(芝1800m)を目標に進めるそうです。
12/8の土曜日ですが、出てくるようなら見に行ってきます。
翌日の阪神JFは予定が入って見に行けなくなったので・・・

●グランマルシェ
天栄で調整中。
特に変わりなし。

●アプリコーゼ
自厩舎で調整中。
いちおう年内のレースには使うように進められています。
中山か中京遠征かどっちでしょうね?

●サンブルエミューズ
16日に栗東に入厩。
いわゆる関東馬の栗東留学ってやつですね。
阪神JFに向けて調整が進められています。
「岩田がダメだったときに考えていたスミヨンの調整が残念ながら
つかなくなってしまったので現在代役を検討しているところです」
とのことですが、少しずつ暗雲が立ち込めてきたところでしょうか・・・?(汗)

<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
しがらきで休養中。
阪神のギャラクシーSの予定の話だったのですが
まだ帰厩しませんね。

●ドルフィンハート
天栄で調整中。
年明けあたりの競馬目標にするということで
少し状況が好転した感じです。
[PR]

by anden25138303 | 2012-11-25 10:39 | 競馬(一口馬主)

キャロット一口馬近況 Vol.162

●トライアンフマーチ
今週の霜月Sに登録があったときは、一瞬インペリさんと見間違えましたが(笑)、
霜月Sで除外優先権を狙いに行くも、ハンデ上位で出走可能だったので投票せずに回避。
どうやら来週のキャピタルSに出走する模様です。
キャピタルSを勝利したのはもう3年前の話なんですねぇ・・・
月日が流れるのは早いものであります・・・

●グランマルシェ
天栄で調整中。
今年はこのまま休養に入って出走はなさそうですね。

●アプリコーゼ
10日に美浦木村厩舎に帰厩。
というかある意味初入厩ですが(笑)。
さて、どのあたりから始動するのかな?

●サンブルエミューズ
9日に帰厩。
阪神JFに向けて調整中です。
主戦の岩田騎手は当日は香港での騎乗があるとのことで
阪神JFはスミヨン騎手が乗るみたいです。
・・・降着だけは気をつけてね。
降着がほとんど無くなる新制度は来年から適用ですので(笑)。


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
しがらきで休養中。
目標は暮れの阪神のギャラクシーSとのことで
来週あたり帰厩するのかな?

●ドルフィンハート
天栄で調整中。
特に変わりなし。
[PR]

by anden25138303 | 2012-11-17 10:18 | 競馬(一口馬主)

キャロット一口馬近況 Vol.161

今週、というかこの開催は特に出走が無さそうですが、
そんな中、ビックリするような話が出てきました。


●トライアンフマーチ
しがらきで休養中。
と思っていたら、11/1に帰厩しました。
思ったより早かったですね。
これくらいの帰厩なら、暮れの阪神開催くらいは使ってくるのかな?
芝のマイル前後なら3週目にリゲルSという謎のOP特別があるけど、このあたりかな?
一度叩いて今度こそは京都金杯を使って母仔制覇と行ってもらいたいもの。

●グランマルシェ
先週の新潟では僅差の6着でしたが、
また放牧に出されました。
次はいつ走ってくれることになるやら・・・

●アプリコーゼ
天栄で調整中。
なのはいいとして、突然転厩したのには驚いた(笑)。
なんでも、西園厩舎だとオープン馬を多数抱えていることによって
スムーズな入退厩ができないとの判断からそうなったらしいです。
しかし突然関東馬になるとは・・・
しかも木村厩舎って聞いたことないんですが、
去年開業で実績が無いのは仕方ないにしても、大丈夫かな・・・?

●サンブルエミューズ
天栄で、暮れの阪神JFに向けて調整中。
来週くらいには帰厩しそうな雰囲気だとか。


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
しがらきで休養中。
目標は暮れの阪神のギャラクシーSとのことで
それに向けて調整中のようです。

●ドルフィンハート
天栄で調整中。
特に変わりなし。
[PR]

by anden25138303 | 2012-11-04 17:24 | 競馬(一口馬主)

キャロット一口馬近況 Vol.160

●トライアンフマーチ
しがらきで休養中。
特に変わりなし。

●グランマルシェ
今日の新潟7Rの芝1800mに出走。
500万クラスはレース数こそ多いけど芝が少ないせいもあり、
裏開催の割にはメンバーが揃った感じがします。
今回は、2走前の初芝のときに手綱をとった松田騎手が再び騎乗。
そろそろ掲示板に乗ってほしいところですが・・・

●アプリコーゼ
天栄で調整中。
話しっぷりから、入厩も近づいてきた感じがします。

●サンブルエミューズ
天栄で、暮れの阪神JFに向けて調整中。
もう少し天栄で調整が続くようです。


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
しがらきで休養中。

●ドルフィンハート
天栄で調整中。
年内の競馬を目指したい、とようやく具体的な話が出てきました。
一歩前進か。

-------
(2012/10/27 21:40追記)

グランマルシェは0.2秒差の6着でした。
クビ差で掲示板を逃してしまいました・・・
ってこのレース、14着までがハナ、アタマ、クビがズラッと並んだ大混戦。
それに3着までが2桁人気馬が独占の大荒れレース。
そこまでいくなら10番人気のウチの馬も掲示板に混ぜてほしかった(笑)。
毎回メンバー中上位の上がりで走るんだけど(今日は上がり1位)、
上がりだけ早くても仕方がないんだよなあ・・・
妹はきちんと差し切るんだけど、お兄ちゃんは見ていてもどかしい限り(汗)。
[PR]

by anden25138303 | 2012-10-27 08:30 | 競馬(一口馬主)

キャロット一口馬近況 Vol.159

●トライアンフマーチ
しがらきで休養中。
相変わらずキャンター調整が続きます。
そろそろペースアップしそうとのことですが、さて。

●グランマルシェ
厩舎で調整中。
ようやく状態が上がってきたようで、来週の新潟の芝1600か1800に使う予定。
新潟芝の外回りは予想通りだったので、あと1週、順調に進んでほしい。

●アプリコーゼ
天栄で調整中。
ようやく今後の具体的な予定を決めていけそうとのことで一歩前進か。

●サンブルエミューズ
天栄で、暮れの阪神JFに向けて調整中。
ちなみに今日のいちょうSでは、芙蓉Sで2着に負かしたフラムドグロワールが勝利。
相手関係的にも芙蓉Sはレベルの高かった1戦といえて、ますます楽しみになりました。


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
ペルセウスSでは、苦手の東京で2着とがんばりましたが、
その後放牧に出されました。
しかも、両前脚のトウ骨に痛みがあることが分かったとのこと・・・
またしばらくは休養になるのかな・・・?

●ドルフィンハート
天栄で調整中。
特に変わりなし。
[PR]

by anden25138303 | 2012-10-20 15:06 | 競馬(一口馬主)

キャロット一口馬近況 Vol.158

●トライアンフマーチ
しがらきで休養中。
うーん、今年もマイルCSは無理っぽいです・・・

●グランマルシェ
厩舎で調整中。
厩舎に戻ってきて結構経つのになかなか次走が決まりませんね。

●アプリコーゼ
天栄で調整中。
キャンター調整
こちらもまだ時間がかかりそうですね。

●サンブルエミューズ
先週の中山の芙蓉S解消後、放牧に出されました。
どうも疲れは溜まりやすい体質のようで
このまま阪神JFまで放牧するみたいです。


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
厩舎で調整中。
月曜日の東京のペルセウスSに出走。
メンバー的には頭数の少なかったエニフSよりは揃った感じがします。
しかしなぜここで三浦?
苦手な東京コースといい、なんかフラグが立ったような気がするのは私だけ?(笑)

●ドルフィンハート
天栄で調整中。
特に変わりなし。
[PR]

by anden25138303 | 2012-10-07 09:49 | 競馬(一口馬主)

キャロット一口馬近況 Vol.157

明日はサンブルエミューズが出走しますが、
台風が近づいていて、無事に開催されるんでしょうか・・・?


●トライアンフマーチ
しがらきで休養中。
少しは良くなってきてるみたいですが、まだ時間がかかりそうか。

●グランマルシェ
厩舎で調整中。
次走は未定。

●アプリコーゼ
天栄で調整中。
キャンター調整

●サンブルエミューズ
日曜日の芙蓉Sに出走。
「行けると判断できるレベルだから出走した」とは加藤征師の話ですが、
「正直なところを言えば前回のほうがいくらか良かったかな」とも。
大丈夫かな・・・?

1勝馬同士の対戦なので相手関係はつかみにくいですが、
実績的には札幌2歳S3着のエデンロックが強敵か。
1戦1勝組なら同じダイワメジャー産駒のフラムドクロワールや
決め脚が強烈なプリフォンテインあたりが相手か。
スピードを活かせる馬場なら引けをとらないと思うのですが、
馬場状態が微妙になりそうなところがなんとも・・・


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
厩舎で調整中。
来週の東京のペルセウスSに出走予定。

●ドルフィンハート
天栄で調整中。
特に変わりなし。

-------
(2012/09/30 16:10追記)

サンブルエミューズ、祝連勝!!

てか、1番人気になったのもビックリですが、
予想以上の強い勝ちっぷりにもっとビックリ!

スタートは若干の出負けで、道中ポツン最後方になったときは驚いたし、
何かアクシデントでもあったのかと心配になりました。
が、半マイルを過ぎてからあっという間に馬群に取りついた脚を見たときに
わりと安心して見てました。
ま、勝ち負けには持ち込めそうかな、と。

しかしこんなあっさりと全馬まとめて交わして完勝するとは・・・
早い上がりのレースになって、他の馬の脚も止まっていないのに
それらを悠々と交わすのは、ひいき目なしに見ても強い勝ち方。
これから強敵はまだまだ出てくるでしょうが、阪神JFが非常に楽しみになりました。

今後はいったん放牧を出して阪神JF直行かもしれませんが、
個人的希望としては、関東馬だし、新設重賞のアルテミスSを使ってほしいな。
第1回の勝ち馬として歴史に名を刻みたい(←欲張り)


最後に、恒例ですが、勝ったレースの動画を載せておきます。
って、もうアップされてた・・・

[PR]

by anden25138303 | 2012-09-29 12:22 | 競馬(一口馬主)

キャロット一口馬近況 Vol.156

1次募集が締め切り。
私はヴィートマルシェ11の1頭だけ申し込みましたが、1次募集で満口に。
しかし母親優先枠組みは抽選なしで当選のため、無事に1口持つことができました。
あと1頭くらいは安い馬で申し込みたいと思っているのですが、
これはもう少し時間をかけて考えたいと思います。

●トライアンフマーチ
しがらきで休養中。
「まだ万全とは言えませんが一時に比べると歩様も良くなっています」とのこと。
これは今年中に復帰できるかどうかレベルですねぇ・・・

●グランマルシェ
厩舎で調整中。
まだ次走のレースは決まっていませんが、
厩舎での調整が続き、少し先になりそうな雰囲気です。

●アプリコーゼ
9/20に天栄に移動しました。
ということはもう少し(1ヶ月以内)で帰厩できるのかな?
何とか年内には1回、京都か阪神で復帰して生観戦したい。
復帰戦が暮れの中京なら、うーん、どうしよう(笑)。

●サンブルエミューズ
厩舎で調整中。
来週の芙蓉Sを目指しての調整中。
岩田騎手も確保できて万全の態勢!
といいたいところですが、1週前の割にはトーンが低目な感じなのが気になる。
もし仕上がりに不満があるなら、東京開催まで延ばしてもいいかもしれませんね。
今週の追い切り次第でしょうか。


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
前走のエニフSは1番人気ながら2着。
インペリさんの負けるときのパターンでしたが、休み明けなら及第点でしょう。
むしろ3,4着馬に一気に交わされそうなところを押さえたのはポイントが高い。
さて次走は、東京のペルセウスSの予定。
京都開催ではダ1400が無いのでやむを得ないのですが、
なんかフラグが立ったような気がしないでもない・・・(汗)

●ドルフィンハート
天栄で調整中。
特に変わりなし。
[PR]

by anden25138303 | 2012-09-23 11:25 | 競馬(一口馬主)

キャロット一口馬近況 Vol.155

今日はインペリアルマーチが出走するので、阪神に行ってきます。
インペリさんを現地で見るのは、意外にも今年は初めて。
昨年の秋華賞の日の最終レースで、4角で「これは勝った!」と思ったところ
オオトリオウジャに豪快に差し切られたレース(笑)以来の生観戦です。


●トライアンフマーチ
しがらきで休養中。
現在リハビリ中。。。

●グランマルシェ
短期放牧を終え、9/13に帰厩。
まだ次走のレースは決まっていませんが、
10月の東京か新潟くらいでしょうか。
新潟のほうが面白いような気がしますが。

●アプリコーゼ
NF空港で放牧中。
近々、天栄に移動するようです。
一歩前進といったところでしょうか。

●サンブルエミューズ
9/12に帰厩。
2週間後の芙蓉Sを目指しての調整中です。


<出資外の注目馬>
今日の阪神メインのエニフS(ダ1400m)に出走。
頭数も11頭と落ち着きましたし得意の阪神1400mなので
ここは巻き返しに期待しましょう。
阪神ダの鬼のヒラボクワイルドが強敵ですが
2キロ差を活かせる競馬ができればいいですけどね。

●ドルフィンハート
天栄で調整中。
特に変わりなし。


-------
(2012/09/15 20:10追記)

インペリさんは結局2着でした。
3か月ぶりでしたが、マイナス体重で出てきてまずは一安心。
レースは最初は控えめの4番手でしたが、ペースが落ち付きそうなになるとみるや
自分からペースを上げて途中から先頭に立つ。
4コーナーでは引き離しにかかるもマルカフリートの末脚に屈しました。
しかしワールドワイドやマルカベンチャーはギリギリ抑え込んで2着は確保。

レース内はいい時のインペリさんらしい内容でしたが、
最後は休み明けか使われてきた馬かの差が出た感じがします。
次走はどこを使うか分かりませんができれば関西圏のエリアのレースで。
もう他場に遠征に行って惨敗は見たくありません(笑)。
[PR]

by anden25138303 | 2012-09-15 09:09 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30