カテゴリ:競馬(一口馬主)( 227 )


キャロット一口馬近況 Vol.154

この中間、キャロットから私の携帯に電話がありました。
なんだろな?と思って聞いていると、1歳馬募集の申込用紙を郵送で送ったのですが、
それに購入する口数を書いていなかったようです・・・(汗)
1口でお願いして事なきを得たけど、あぁ恥ずかしかった・・・


●トライアンフマーチ
しがらきで休養中。
特に変わりなし。

●グランマルシェ
NF天栄で休養中。
特に変わりなし。

●アプリコーゼ
NF空港で放牧中。
特に変わりなし。

●サンブルエミューズ
NF天栄で休養中。
「腰まわりを中心にいくらか疲れがあるように思いますので、
 ケアをしつつ、調教も角馬場を中心にじっくり動かすようにしています」
とのことですが、これで3週間後の芙蓉Sに間に合うんだろうか・・・?

夏競馬では持ち馬はいっぱい走ってくれましたが、
気付けばみんな休養してしまいました(笑)。


<出資外の注目馬>
厩舎で調整中。
9/15のエニフSを目標に調整が進められます。
来週土曜か。
出走してくるような見に行ってこようかな?

●ドルフィンハート
天栄で調整中。
特に変わりなし。
[PR]

by anden25138303 | 2012-09-08 17:54 | 競馬(一口馬主)

キャロット一口馬近況 Vol.153

キャロットの1歳馬の募集が始まりました。
母親の関係馬でいえば、今年もヴィートマルシェの仔が募集にかかっています。
ネオユニヴァース産駒の牡馬で9万。
値段はグランマルシェと同じですね。
マルシェの仔は3頭目ですが、初めて関西入厩になりそうです。
厩舎はまだ伏せておきますが、まずは一安心と言ってよい厩舎だと思います。


●トライアンフマーチ
しがらきで休養中。
電気治療など背腰のケアに専念して、
ようやく乗り出しを開始したらしいです。
うーむ・・・

●グランマルシェ
NF天栄で休養中。

●アプリコーゼ
NF空港で放牧中。
復帰後にしっかりといい走りをしてもらうためにも、
今の時期は無理をせずに充電期間に充てていきたいとのこと。
まあ、そうなんですが、できれば早い復帰をしてもらいたいもの・・・

●サンブルエミューズ
先週の新潟の未勝利戦で5馬身差の快勝。
今後の楽しみが大きく広がる勝ちっぷりでしたが、
いったん短期放牧を出され、秋の中山最終日の芙蓉Sに出る予定。
スプリンターズS当日だし、これなら前走の岩田騎手がまた乗りそうな感じですね。


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
8/27に栗東に帰厩。
9/15のエニフSを目標に調整が進められます。
この時期の帰厩なら予定通りのレースですね。
その前の週のセントウルSや京成杯AHにも登録して
除外優先権を取りに行くようですが。

●ドルフィンハート
天栄で調整中。
特に変わりなし。
[PR]

by anden25138303 | 2012-09-01 09:15 | 競馬(一口馬主)

キャロット一口馬近況 Vol.152

昨日更新しようと思ってたのにすっかり忘れてしまってて、
気づいたら持ち馬の出走が30分前に迫ってました(笑)。


●トライアンフマーチ
しがらきで休養中。
どうもまだ右トモを気にしている様子で、
これは思った以上に長引くかもしれません。
うーむ・・・

●グランマルシェ
NF天栄で休養中。
こちらもカイバの食いが落ち気味だそうで、
どうも流れが良くない感じ・・・

●アプリコーゼ
NF空港で放牧中。
先週と変わりなし。

●サンブルエミューズ
今日の新潟1Rの2歳未勝利(芝1400m)に出走。
最終追い切りでは、新潟2歳Sに出る同厩のトーセンレディと併せて、
手応えも良かったようなので、軽め中心の調教でしたが大丈夫なんじゃないでしょうか。

レースはフルゲートの6番枠。
あのJRA史上最高配当の立役者になったヘイハチピカチャンやファイヤーヒースなど、
2,3着を経験している馬も多く、なかなか混戦模様。
前走の内容なら通用すると思いたいところですが、この多頭数だと不安も感じます。
岩田騎手を確保して、勝ちに来たと思って期待したいです。


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
早来で調整中。
でしたが、23日に天栄に移動して25日は栗東帰厩予定だそうです。
って、今頃はもう帰厩しているのかな?
現在体重は586kg。
相変わらずご立派な馬体だこと(笑)。

●ドルフィンハート
天栄で調整中。
特に変わりなし。

-------
(2012/08/26 16:20追記)

サンブルエミューズ、祝1着!!

レースは見ていませんが、逃げて5馬身差の圧勝。
新潟2歳Sでレコードが出たような高速馬場ではありますが、
それでも勝ち時計の1:21.3は、夏の新潟の芝1400mの2歳戦では最速の決着。
上がりもメンバー中最速でしたので、このメンバーでは力が上だったってことでしょうか。

とにかく今後に期待が持てる内容の勝ちっぷりで、夢が広がります。
次走は、このまま使うなら中山のカンナSか芙蓉S、
秋の東京開催になっても芝短距離は番組が豊富なのでどこを使うにしても楽しみ。

ちなみに2歳8月の時点で勝利をしたのは、持ち馬としては史上最速。
そもそも数えるほどしか勝っていませんし、
数えるほどしかこんなに早い時期にレースをしていませんからねぇ。


-------
(2012/08/26 23:00追記)

検索したらレースの動画がアップされていたので掲載。



もっと楽逃げできたから圧勝したのかと思ったら、
そこまで楽な単騎逃げでもなかったんですね。
直線に入ってから一瞬で突き放した脚はなかなかのものではないでしょうか。
どちらにしても今後が楽しみであります。
[PR]

by anden25138303 | 2012-08-26 09:42 | 競馬(一口馬主)

キャロット一口馬近況 Vol.151

先週は新潟競馬場に行ってきました。
9Rのグランマルシェは結果が出ずに残念でしたが、
久しぶりに朝から丸1日、競馬場を満喫してきました。


●トライアンフマーチ
先週の関屋記念は出走を見送ったのち、結局しがらきへ放牧に出されました。
まあこのまま残っても適当なレースが無いし、万全な状態で戻ってきてもらいましょう。
秋は富士SかスワンSくらいから始動でなんとか今年はマイルCSに出てほしい。

●グランマルシェ
12日の新潟9Rに出走しましたが1秒差の9着でした。
後方からいい脚は使っているのですが前が止まらない馬場でしたし、
まあこの馬なりには走っているでしょう。
いつもワンチャンスがあれば上位に食い込めそうとか思いながら
毎回毎回同じような負け方をしているのがとても歯がゆいですが(笑)。

●アプリコーゼ
NF空港で放牧中。
先週と変わりなし。
以外と長引いてる感じですが・・・

●サンブルエミューズ
自厩舎で調整中。
次走は26日の新潟芝1400m牝馬限定戦を目標に進める様子。
すでに岩田騎手も確保して、本気モードがうかがえます(笑)。


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
早来で調整中。
特に変わりなし。

●ドルフィンハート
天栄で調整中。
特に変わりなし。
[PR]

by anden25138303 | 2012-08-18 18:31 | 競馬(一口馬主)

キャロット一口馬近況 Vol.150

以前から書いていますとおり、当初の予定通り
明日から3泊4日の18切符の旅、そして12日は新潟競馬場に行ってきます。

偶然訪れた日に新潟競馬場で一口馬が2頭も見られるなんて
なんて奇跡的なめぐりあわせだろうと思っていたら、急転直下・・・


●トライアンフマーチ
最終追い切りで歩様が乱れたとのことで、関屋記念まさかの回避! orz
ここは叩き2走目、直線の長いマイル戦、相手関係、斤量、時計勝負、
どれをとっても上積みしかなく、出走していれば1番人気は確実だったでしょうし、
重賞初制覇の大チャンスだっただけに、非常に残念であります。
安田記念の後もそうでしたし、こういうところは「持っていない」馬ですよねぇ(汗)。
骨折とかではなく大事には至っていないようなのはせめてもの救いで、
まずはじっくりと立て直してもらいたいものです。

●グランマルシェ
こちらは先週のマイル戦は回避しましたが、
日曜新潟9R出雲崎特別(芝1800m)に出走します。
この馬は京都で2回見に行きましたが、新潟で再会するとはねぇ。
1週伸ばしてくれたのは私の現地参戦が伝わったからでしょうか?(笑)
相手関係は同級のランパスインベガスとかインプレザリオとか
あるいは3歳のサトノジュピターとか強敵は多いですが、
初芝だった高速馬場の中京戦で上がり最速で僅差に入線したので
うまくはまればもしや、というシーンも見られるかもしれません。

●アプリコーゼ
NF空港で放牧中。
先週と変わりなし。

●サンブルエミューズ
自厩舎で調整中。
まだ次走は決まっていませんが、どうやら新潟開催中には出てくる模様。


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
早来で調整中。
特に変わりなし。

●ドルフィンハート
天栄で調整中。
特に変わりなし。
[PR]

by anden25138303 | 2012-08-10 22:29 | 競馬(一口馬主)

キャロット一口馬近況 Vol.149

●トライアンフマーチ
来週の関屋記念に向けて調整中。
調教でも休み明けの前走よりは確実に上向いているようで、
関屋記念が楽しみであります。
来週、現地でお会いしましょう(笑)。

●グランマルシェ
4日の新潟芝1600m戦を目標にしていましたが、結局見送り。
来週以降になるようです。
いっそのこと12日の新潟に出走してくれたらいいんだけどなあ。

●アプリコーゼ
NF空港で放牧中。
先週と変わりなし。

●サンブルエミューズ
8/3に帰厩。
まだ目標は決まっていませんが、
新潟開催中に1度くらいは使いそうか。


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
早来で調整中。
特に変わりなし。

●ドルフィンハート
天栄で調整中。
特に変わりなし。
[PR]

by anden25138303 | 2012-08-05 13:15 | 競馬(一口馬主)

キャロット一口馬近況 Vol.148

今週は出走馬なし。
来週と再来週に1頭ずつが出走予定です。

6月に入ってから持ち馬は4頭とも出走し、
合計で6走して1勝、3着1回4着1回と好内容。
来月もこの調子で行ってもらいたいものです。


●トライアンフマーチ
中京記念は58キロを背負って10番人気ながら3着好走。
反動も脚元も特に問題なさそうで、中2週で関屋記念に向かうとのこと。
1つ下でも書きましたが、今のところ関屋記念は現地参戦予定です。
たまたま行く日にまさか出走してくれるとは、ねぇ。

●グランマルシェ
厩舎で次走に向けて調整中。
来週8月4日の新潟芝1600m戦を予定しているとのこと。
芝のマイル戦はほぼ予想通り。
外回りの長い直線もこの馬に向いていそうです。

●アプリコーゼ
NF空港で放牧中。
先週と変わりなし。

●サンブルエミューズ
天栄に戻って調整中。
先週と変わりなし。


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
早来で調整中。
特に変わりなし。
体重は先週に比べて少し減って576キロ。
まだまだデカいです。

●ドルフィンハート
19日にNF空港に放牧に出されました。
地方とはいえ1勝してくれたし、まあゆっくり休養してください。
[PR]

by anden25138303 | 2012-07-28 17:23 | 競馬(一口馬主)

久々の再会!トライアンフマーチ

昨日、一口馬のトライアンフマーチを見たさに日帰りで中京競馬場に行ってきました。

一口馬近況でも書きましたが、生で見るのは2年前の安田記念以来。
その時は好走したこともあって、秋が楽しみだなと思っていた矢先の故障。
その後東京で2走しましたがまた休養に入っての今回の出走。

あれから3走しかしていないのに、気づけば2年も経っていてもう6歳。
今後現役生活がどこまで続けられるか分からないと考えたとき、
見に行きたい気持ちが日に日に高まってきて、思い切って行ってきました。
しかも18キップでのJRの鈍行で移動したため片道4時間以上もかけて(爆)。


でも行っただけの甲斐はあって、10番人気ながら3着と好走してくれました。

久々のレースのせいか、行きたがるのをなだめるような感じで中段からの競馬。
4コーナーではものすごい外に振りましたが、最終週の中京は外差し馬場。
あの位置からでも伸びてくる脚があれば来れるので期待しました。

坂を上がって伸びてきそうもなかなか前を交わせずあぐねているところ、
同じ勝負服のフラガラッハがものすごい勢いで抜き去っていきました(笑)。
それでも「何とか1つでも上の着順に!」との思いで見ていると、
最後の最後にもう一伸びして、迫るミッキードリームを押さえて3着。

能力ならメンバー上位とは思いながらも、
長期休み明け、トップハンデながらよく激走してくれました。
皐月賞で2着に飛び込んできたときと同じような光景を見て、
レース直後、mixiでつぶやきを入力する手が震えていたのは、本当の話です(笑)。

この後は馬の状態次第ですが、中2週で関屋記念に向かう話もあるみたい。
次走は上積みもあるし斤量も軽くなるので、重賞初制覇に期待がかかります。
あわよくば初代サマーマイルチャンピオンにでもなってもらいたいもの(欲張りすぎ)。


そして何を隠そう、関屋記念当日の新潟競馬場に、ワタクシ現地参戦予定です!

宝塚記念のときのWIN5回顧の最後でもちらっと書いていましたが、
これはマーチが出てくるからというわけではなく、もともと新潟行きは予定していました。
いつもの夏競馬は小倉に行くことが多かったのですが、
今年初めて新潟競馬場に行ってきます。
たまたまこの日程になってしまい、たまたま運よくマーチ君が出走してくれそうです。

ということで、このまま順調に進んで新潟でお会いできるといいんですがね・・・


さて、長々と書いてきましたが、
ここからは当日の中京競馬場の様子、並びにトライアンフマーチ関連の写真を
いくつか乗せていますので、興味のある方はご覧ください。

続きを読む(More)
[PR]

by anden25138303 | 2012-07-23 22:48 | 競馬(一口馬主)

キャロット一口馬近況 Vol.147

1歳馬の募集告知が来ました。
関係馬では今年もヴィートマルシェの11(父ネオユニヴァース)は行くとして、
今年度はもう1頭くらい安い馬から選んでみたい気がします。
まだ時間はたっぷりあるのでじっくり考えてみます。


●トライアンフマーチ
予定通り中京記念に出走。
当初は見に行く予定は無かったのですが、気づけばもう6歳。
現役生活もそんなに長くは無いかもしれないので、
見に行けるときはできるだけ見に行こうと思い、日帰りで行ってきます。
よく考えたら生で見るとなると、2年前の安田記念以来ですね。

8ヶ月ぶりのレースなのでいきなり動けるかどうかは不明ですが、
1年4ヶ月ぶりだった富士Sでは8着ながらも見せ場を作ったレースでしたので、
惨敗も覚悟しながらも初戦からでも動けることに期待したいです。
左回りのマイル戦は条件が合ってますしね。
ただ、いかんせんトップハンデの58キロが重すぎる・・・
あとは、今週ショッキングなことがあった池添騎手が平常心で乗れるか(汗)
さすがにレースになったら切り替えはできるだろうとは思うが・・・

●グランマルシェ
厩舎で次走に向けて調整中。
順調に行けば来週か再来週のレースに出走予定とのこと。
どのレースとは書いていないけど、おそらく新潟でしょうね。

●アプリコーゼ
NF空港で放牧中。
やはり函館3戦で疲れがたまったようです。
リフレッシュして秋に戻ってきてもらいましょう。

●サンブルエミューズ
天栄に戻って調整中。
疲れは取れてきているみたい。


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
早来で調整中。
特に変わりなしなんだけど、現在の馬体重が582キロ。
放牧中とはいえ相変わらずデカいなあ(笑)。

●ドルフィンハート
18日の門別競馬(プレセペ特別・ダ1200m)に出走し、なんと1着!!
門別3戦ですべてに騎乗してくれた五十嵐冬樹騎手、ナイスであります。
中央の未勝利戦では全くいいところが無かっただけに、
この後、中央の500万クラスでは相当厳しい戦いが続くでしょうが、
レースに勝ったことをきっかけに馬が変わってくれるといいんだけどね。


------
(2012/07/22 22:00追記)
10番人気という、実績の割には低評価を覆しての3着と大健闘。
しかし休み明けってだけでここまで人気が落ちるとは思わなかった。
58キロのトップハンデも嫌われたのでしょうが、同斤量のダート馬ダノンカモン以下とは(笑)。

外差し馬場だったこともあるのですが、直線ではものすごい外に出しましたが、
あっから3着に入るんだから大したものであります。
反動が出ないで順調に進んでくれるといいですがね・・・

ちなみに馬券はワイド2つと複勝をゲットしました。
マーチが馬券に絡んだレースではこれまでで一番大きく儲かりました。
今日は現地参戦していたので、また詳しくは明日にでも別トピックで記載します。

おやすみなさい・・・zzz
[PR]

by anden25138303 | 2012-07-21 08:38 | 競馬(一口馬主)

キャロット一口馬近況 Vol.146

今週は出走こそはありませんが、
厩舎の出入りが多かったので更新しておきます。

●トライアンフマーチ
来週の中京記念に出走予定で、それに向けて調整中。
順調そうで何より。
来週が3連休だったら中京まで見に行ったんだけどなあ・・・

●グランマルシェ
14日に帰厩しました。
まだ次走は決まっていませんが、おそらく新潟の芝1400~1600mあたりではないでしょうか。

●アプリコーゼ
先週の連闘策は裏目に出て10着。
函館で3戦もしたので放牧に出されました。
今後の予定は未定。

●サンブルエミューズ(ヴィートマルシェの10)
天栄に戻って調整中。
特に変わりなし。


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
早来で放牧中。
特に変わりなし。

●ドルフィンハート
8日にNF空港から札幌競馬場に移動しました。
また門別のレースを狙うようで、今度は18日に出走予定です。
[PR]

by anden25138303 | 2012-07-14 19:00 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31