カテゴリ:占いシリーズ( 36 )


[mixi日記から] こんな願い事あった

七夕の短冊で見つけた笑える願い事
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2072336&media_id=116


この記事を読んでいてちょうど良いネタがあるのを思い出しました。
短冊ではないですけど、絵馬ではなかなかのものを見つけました。


上の画像の絵馬ですが、
これは今年3月の旅行で、岡山市内をサイクリングしていた時に
途中で立ち寄った吉備津神社というところで見かけた絵馬です。

「祈願トンネル」という絵馬を掲げるコーナーで、
多くの人は合格祈願や家族の健康を願うような一般的なものでしたが、
そんな中、一際異彩を放っていたのが右側の画像の絵馬。

「ロト6 一等当たりますように」

と、力強く金銭欲丸出しの願掛けをされていかれました。

左の絵馬みたいに名前だけならまだしも、黒で塗りつぶしているように
とにかくさらけ出しすぎているくらい個人情報をガンガン書かれていました。
せっかくなので住所の一部と誕生日だけは晒しておきます(笑)

わざわざ東京から岡山まで来て、願掛けすることがロト6か!?
何やってんだ47歳。
住んでるマンションの部屋番号まで書いてくれているので、
私が神様だったらその人の家に行って雷でも落とすことでしょう(笑)。
それか1000円くらい的中させた後、一生ハズレ続けさせてやる


で、書いていて気付いたけど、左側の絵馬も何気に笑えるポイントがありますね。

「合格できますように。」
「できますように。」
2つ目のできますように、が、こだまでもしているかのように小さく書かれています。

果たしてこの方は、希望の国家試験を合格できたのでしょうか。
できたのでしょうか。


コメント(2) イイネ!(1)
[PR]

by anden25138303 | 2012-07-05 11:25 | 占いシリーズ

[mixi日記から] 信じる者は救われる?

爪が丸い人はのんびり屋、縦長はロマンチスト、爪の形で見る性格診断
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2070075&media_id=61


プライドが高くて、人前に出るのは苦手で、穏やかで、
でも周囲がグズグズしていると短気を起こすことあり、
「何とかなるさ」が口癖で、流行には疎く、神経質で、
想像力が豊かで、心の中に理想の自分像がある、
そんな私の場合、どの爪の形をしていても
「おぉ、合ってる~すご~い」
ってなるわけですね、わかります。


・・・って、所詮この手のタイプの性格診断ってこんなもんですよ。
つまり、どの項目にもだいたいどれかが引っかかる。

要は、適当にそれらしい性格やタイプを10個程度用意しておいて、
あとは1つのテーマについて、10個くらいに分類して1つずつ割り当てていく。
これで性格診断のできあがり♪ってわけです。
これなら、キューピー3分クッキングより早く出来上がりますね(笑)。

今回はたまたま「爪」でしたが、何個かのタイプに分けられるのであれば、
それこそ「顔の輪郭」「目の形」とかでもいいわけだし、
「好きな色」とか「好きなゲームのジャンル」(RPGとかアクションとか)だっていい。

こういうのは遊びの感覚でやっているうちはいいんですけど、
中には本気で信じる人もいたりするからタチが悪いんですよ。
それでもこんなのを信じている程度だったらまだいいんですけど、
こういうのを信じ込む人って、きっと他のことでも
簡単に信じるんだろうなあというのが想像に難くありません。

いくら『信じる者は救われる』とはいえ、
こんなのをいとも簡単に信じているような人は
そのうちとんでもない詐欺や怪しい宗教に引っかかるんじゃないかと心配であります。


コメント(0) イイネ!(0)
[PR]

by anden25138303 | 2012-07-04 11:24 | 占いシリーズ

あなたは将来、結婚できる?

タイトルだけ見てこのブログに来た人は、解釈の仕方によっては
「ケンカ売ってんのか?」という誤解を与えかねませんが
決してそんなつもりではありませんよ、という守りの一文だけ入れておいてと・・・


先日、11月に結婚式を挙げる学生時代の友人から招待状が来ました。
ということでそれを祝して(?)、こういう心理テストがあったので、
今後の参考にでもなればと思い(何の?)、やってみました。

あなたは将来、結婚できる?(心理テスト)

今はそんな予兆は全くありませんが(ヲイ)、
さあて、どんな結果が待ち受けているのでしょうか・・・?


あなたは将来、結婚できる?を診断してみました。

あなたは将来、結婚できる?はこんな感じ!


他人への依存度  43%
他人との妥協度  100%
結婚への憧れ  6%
孤独への愛情  25%


あなたが将来、結婚する確率は【53%】ぐらいで、人並みに、まわりの友達がボチボチと結婚する時期にゴールインすることになるかも知れません。

あるいは、そう思っていながらも、そのチャンスがなかなか訪れない、ということもあるでしょう。
だけど、良くも悪くも「まわりに合わせて」「時代の波にのる」傾向のあるあなたですから、適齢期になれば、あせらなくても、きっと自分にぴったりのパートナーを見つけられるはず。
その時々の流れに合わせて、自分の道を作っていくことになるでしょう。

あなたが結婚する予想年齢:29~34歳頃


ですって。

29~34歳って、現在この真っ只中にいるのですがほんとに大丈夫??
3年なんてあっという間に過ぎますからね。
それに何といっても「結婚への憧れ6%」ですからねぇ・・・
にしても、このパーセンテージの出ている4つの項目は、
意外と本心を突いているような気がして、この結果にちょっと焦った(笑)。


そういや、時期が迫っているという結果が出たことで思い出したのですが、
だいぶ前に、↓の占いにてこういう結果が出ていました。

運命の人探し(2005/8/19付け)

このときの結果では、2009年1月7日に28歳の女性と運命の出会いをするそうです。
って、あと3ヶ月ちょっとじゃん。
来年1月7日が今から待ち遠しいです♪(←おめでたい人)
[PR]

by anden25138303 | 2008-09-17 23:04 | 占いシリーズ

ハゲまで推定日

なんだか変な占いを見つけてしまいました。

ハゲまで推定日

名前を入力していくつかの質問に答えると、
ハゲまでの推定日を推測してくれるそうです。
実にくだらなく(注:褒め言葉です)大きなお世話だよとも思いつつ、
面白そうなのでやってみました。

--------
診断書
やっさんさんは生まれて30年と197日経過しています。

やっさんさんのハゲあがる日は、2027年5月12日 です(残り18年)
48歳で完全にハゲになります
---------

48歳で完全にハゲになるのか・・・
意外と早いな。
ちなみに、本名でやったら53歳と出ました。
何で名前を変えるだけでハゲあがる日が異なるんだ・・・?
ま、いいや。

それにしても「完全にハゲる」とはいったいどういう状態を指すのでしょう??
やっぱりツルッツルになる状態のことを言うんでしょうな。
ツルッツルまで行かなくても波平さんレベルなんでしょうか?
「完全にハゲる」の定義がよく分からないのでなんとも言えませんが、
どちらにしてもハゲ始めるのはもっと早い段階からってことですよね。

今のところはハゲの予兆はまだ無いと認識していますが、
意外とハゲ始めたら進行は早いのかも?
個人的にはもしハゲるとしたら、まずはM型のハゲになるんじゃないかと
予想しています、なんとなくですが。

・・・って何回ハゲハゲって書いているんだ。
もし今気にしている人がいましたら、ほんとゴメンナサイ・・・ m(_ _)m
(謝るくらいだったら最初からこんな占いするな!)
[PR]

by anden25138303 | 2008-07-09 22:06 | 占いシリーズ

破産チェッカー

他所のブログをうろうろしていたら、こういうものを見つけました。
破産チェッカー
売られたからには買わなきゃいけません(意味不明)

さっそくやってみました・・・
↓結果

破産チェッカーの結果

この結果のうち、「残金」のすぐ下の一言メッセージと
「アナタにピッタリなお仕事」は毎回変わるみたいですが、それ以外は同じですね。

いちおう破産はしないようです。
しかし、死ぬまでに3億円近く使うそうですが、何年間でなんでしょうね?
明日死んだらこんなに使えないんですが(爆)。
ってか死ぬまでに3億円も稼げるとは思えないんですがねぇ。
まあそのうち6割はお祓い代に使うそうですけど。
って私ゃどんな呪われてるんだ?(笑)

それにしても・・・

「破産しない方法はコレだ」
やるべきこと  
転職


これには吹いた。
さて、破産しないためにも行動に移すとするかぁ(ヲイ)
[PR]

by anden25138303 | 2008-06-04 21:56 | 占いシリーズ

短気度チェック

短気度チェック

自分ではそれほど短気だとは思っていないのですが、
果たしていったいどんなものなのでしょうか・・・?
早速占ってみました。

-----------------------------------------------------------------

■診断結果

やっさんさんは、短気度50%の男性です。


■他人が悪い場合のあなたの短気度は

やっさんは他人がムカツクことをしてきた場合、たいしたことでなければ笑って済ましてあげられるタイプです。普通の人よりは寛容といったところでしょうか。でも、一線を越えてしまった時の恐ろしさは想像できません。その時の、あなたを止められる人はこの世にはいないことでしょう。


■自分が悪い場合のあなたの短気度は

やっさんは自分が悪いことをした場合、それを認めることができる人ですが、それをできるだけ軽く流そうと試みます。人間誰しも他人が悪い場合は責め、自分が悪い場合はごまかそうとします。そんな「普通の人」があなたなのです。


■総合評価

やっさんの短気さは普通レベルです。相手が悪ければ怒り、自分が悪ければとりつくろう事に努めます。人間誰しも、自分に非がある場合、素直に謝るのは難しいことです。自分に非がある場合、素直に謝ることによって、あなたの人間としての器が大きくなっていく事でしょう。

-----------------------------------------------------------------

ま、標準的といったとこでしょうか。

それにしても・・・
一線を越えてしまった時の恐ろしさは想像できません。
その時の、あなたを止められる人はこの世にはいないことでしょう。

いったい私は一線を越えたときは何をしでかすのでしょうか??
自分でも想像できませんので、これからは私をあんまり怒らせないようにしてください(笑)。
絶対ですよ、絶対!
[PR]

by anden25138303 | 2008-05-06 19:55 | 占いシリーズ

人生の残り

人生の残り

久々に成分解析シリーズ。
名前を入力すると、その人の残り人生を解析してくれるようです。
ま、説明するよりやってみたほうが早いので、早速解析結果を。


-----
[人生の残り]によるやっさんの解析結果
やっさんの残りの人生 : 大成功 : 52%
やっさんの残りの人生 : 喜び : 30%
やっさんの残りの人生 : 地獄 : 7%
やっさんの残りの人生 : 苦悩 : 7%
やっさんの残りの人生 : 絶望 : 4%
-----

お♪
大成功が過半数を突破し、喜びと合わせると8割強。
なかなかいい感じじゃないの?

でもあくまでこれはハンドルネームであり仮の名前。
さて本名でしてみるとどうなったかというと・・・?

-----
[人生の残り]による(私の本名)の解析結果
(私の本名)の残りの人生 : 絶望 : 34%
(私の本名)の残りの人生 : 喜び : 24%
(私の本名)の残りの人生 : 苦悩 : 22%
(私の本名)の残りの人生 : 楽しみ : 9%
(私の本名)の残りの人生 : 地獄 : 8%
(私の本名)の残りの人生 : 後悔 : 3%
-----

喜びと楽しみで33%。
残りの67%はマイナス要素。
とくに絶望が3分の1を占めているあたり今後が思いやられます(汗)。
そんなわけで、やっさんのほうがいい結果になったので、
明日からは本名を「やっさん」に改名します(←大バカ)
[PR]

by anden25138303 | 2008-02-20 22:49 | 占いシリーズ

無気力度診断

せっかく退屈なので、もういっちょこんなのを。

無気力度診断

退屈のさらに上を行く(?)、無気力度のテストです。
トップページのイラストが脱力感満載に誘ってくれます。

-----------------------------------------------------
結果

あなたの無気力度は、62です。

ちょっと無気力なようです。最近、疲れはたまっていませんか?たまには息抜きも必要ですよ。ちなみにあなたの性格を動物にたとえると猫です。来る日も来る日も、毛つくろいに明け暮れる、そんな猫。
-----------------------------------------------------

気力があるかないかで言えば、無いほうだと思うので、
これくらいの数値になるのは自分の中では妥当なところかと。

しかし、いつも息抜きばかりしているのに、
疲れはたまっているはなぜなんでしょうね?
[PR]

by anden25138303 | 2007-12-07 22:58 | 占いシリーズ

人生退屈度チェック

これといったネタも無く、退屈だったのでやってみました。

人生退屈度チェック

--------------------------------------------------------------------------------
■診断結果
やっさんさんは退屈度50%の男性です。

--------------------------------------------------------------------------------

■解説
やっさんさんの退屈度は普通の人ならば、適度に感じているものです。特に可もなく、不可もなくといった状態です。ところがやっさんさん自身はその退屈さが気になってしょうがないのではないでしょうか?流行を追い求める生活に憧れていませんか?そういう生活を望む気持ちはわかりますが、流行に流され、後になってみると、何1つ自分自身の実になっていないなんて可能性もあるかもしれません。大切なのは、自分自身が本当にやりたい事を見つける事です。それに打ち込み、自分自身を成長させていくことで、やっさんさん自身が今までとは違った形で輝き始めることでしょう。

--------------------------------------------------------------------------------

50%か。。。
中途半端で、なんだか退屈な結果になりましたな。
少なくとも自分の中では流行を追い求める生活に
憧れているわけではないと思っているんですが・・・

それとも、自分の中で気づいていないという、単なる鈍感力なだけかも。
ってことは、どげんかせんといかんのかな?
でも、そんなの関係ねぇ~
って、どんだけ~

これくらい使っておきゃ流行に乗り遅れないだろう(使い方適当)
・・・多分こんなのだから、何ひとつ自分自身の実にならないんだろうなあ(笑)
[PR]

by anden25138303 | 2007-12-07 22:52 | 占いシリーズ

空気読み力テスト

空気読み力テスト

こういうテストもあるらしいです。
25の質問に答えて、どれくらい自分が空気の読めない人かを判定するそうです。

ちなみに、私の本名のイニシャルがKY。
誰だよ、空気が読めないことをKYって最初に言い出した大バカヤロウは!?(笑)
どうしてくれる!一生付きまとうじゃないか・・・

まあいいや、とりあえず結果↓

-----
判定結果
空気読み力: 25(Bクラス/軽度KY(空気読めない))
b0019221_225436.jpg

【空気読み力基準】
0-19: 重度KY(9.3%)
20-39: 軽度KY(38.3%)
40-79: 一般人(46.3%)
80-: 空気の達人(5.9%)
-----

軽度KYは、まあいいですわ。
なんだ、空気支配力の0って?

ちなみにここでいう空気支配力とは、
「空気を読む」というよりは、自ら空気を作り出し、コントロールすることができる力。場の主導権を握ることができる。
とのこと。

つまり、場の主導権を握る力が0というわけか・・・orz
そういう意味では、空気が読めないというよりは、空気みたいな存在といえるのかも・・・?
・・・当たってるじゃん!(爆)
[PR]

by anden25138303 | 2007-10-25 22:07 | 占いシリーズ
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31