カテゴリ:その他( 30 )


メーラー壊れた

自宅PCのメールの送受信が現在できません。
どうも使っているメーラーが壊れたみたいで、
いつまでたっても受信(送信)状態が続いていて、送受信できません。

原因は不明ですが、あとで再インストールをする予定です。
っていつするかは分かりませんが・・・(ヲイ)
もしこの3日間以内に、私のPCメールに何か送ってくれた人は
見れていませんので、携帯のメールに連絡ください。
[PR]

by anden25138303 | 2008-10-05 17:37 | その他

[最終回]めざせ123、全日程終了

(本記事はめざせ123参加者向けにお送りしています)
先週の宝塚記念の結果を更新しました。
最後に本命馬をきっちりと1着的中させた馬好きさんが優勝し、
この大会4連覇で有終の美を飾りました。
おめでとうございました~

さて、2000年秋より始めてまいりました「めざせワンツースリー」は
本大会をもちまして終了となりました。
約8年もの長きにわたり、ご参加いただきましてありがとうございました。
特に、参加者が少なくなってからもおつきあいくださいました、
馬好きさん、ツッキーさん、ムカラミさん、RYOさん、本当にありがとうございます。
皆さまに変わらず参加していただいたおかげで、
ここまで続けてこれたのかなと思っています。
この場をお借りしてお礼を申し上げる次第であります。
ってちょっと堅すぎ?(笑)

めざせ123はこれで終了しますが、
落ち目のテレビ番組のリニューアルみたいに、
次週からは「新・めざせワンツースリー!」で復活します!
とか言ったら殴られるだろうな(笑)。
もう予想大会は行う予定はありませんので、あしからず。

あとはめざせ123のこれまでの記録をさらに掘り下げたページを
作ろうかと予定しています。
(例)
・個人別ニアピン賞(パーフェクト賞)獲得数ランキング
・個人別得点合計ランキング
・個人別高得点的中数ランキング
など

更新はもう少し先になると思いますが、
こんなのを載せてほしいというリクエストがありましたらご連絡ください。
コメント欄に書いてもらったら、採用するかもしれません。
[PR]

by anden25138303 | 2008-07-06 13:44 | その他

検索ワードランキング(2008年7月分(2日時点))

時々発表しているこのブログの検索ワードランキング。
5月や6月の確定分はこれといった検索ワードがないので省略します。
例によって半分くらいは「G1ジョッキー」関連です。

月が変われば検索ワードランキングも一新されます。
一新されるとなると、ここで取り上げたくなるようなマニアックなワードや面白ワード、
謎のワードが出てきやすい毎月3日くらいまでが勝負になってきます。
少数意見はいずれランク外に落ちてしまいますからね。
ということで今月のここまでのランキング。

検索ワードランキング(2008/7/1~7/2)
1位 月日が経つのは早い 4
2位 g1ジョッキー 2007 3
3位 G1ジョッキー4 3
4位 京阪 新方向幕 3
5位 G1ジョッキー4 2
6位 G1ジョッキー 2
7位 四国 ドライブ 2
8位 アンリミテッドラヴ 2
9位 キャロット セマナサンタ 2
10位 快速急行 京阪 中之島 2

???
なんだ、「月日が経つのは早い」ってのは???
しかも1人じゃなく、のべ4人で現在単独首位(笑)。
あんまり検索ワードっぽくないのですが、いったい何を目的に
このキーワードでウチのブログに来られたんでしょう??
何が知りたかったのかを来られた方に聞いてみたいものです。
・・・やっぱり謎だ。

あと変わり種では、京阪ネタは毎月ベスト10に2~3件入りますが、
「新方向幕」を突いてきたのは初のパターン。
誰も興味を示さないだろうと思っていただけに、これはちょっと嬉しかったりします(笑)。
ちなみに新方向幕、日に日に新しいのに置き換えられていっているようで、
ざっと見た感じ、もう半分以上の車輌が新しいのに置き換えられていますね。
そういえば車体のカラーリング、特急の新カラーも走るようになってきました。
しかし「テレビカー」のロゴまで変えてくるとは思わなかった・・・
やるな、おけいはん、ぬかりがない(謎)。
[PR]

by anden25138303 | 2008-07-03 23:40 | その他

5/14(水)メンテナンスのためサービスを一時停止いたします

5/14(水)メンテナンスのためサービスを一時停止いたします(エキサイトブログ向上委員会)

期日:2008年5月14日(水)
時間:13:00~16:00
内容:一部サーバーのパーツ交換
つい先日もメンテのためにエキブロが見れませんでしたが、このところ多いですね。
でも前回のメンテ以降はスパムコメントが減ったような気がします。
(完全に無くなるのは無理でしょうけど)
というように、今回も改善に向けてのメンテ(のはず)なので、これは仕方がないですね。

そんなわけで、この時間に来られる方はご注意のほどを。

# 当ブログを始めて以来、初めて未来の時間で投稿してみました。
# ただそれだけですが。。。
[PR]

by anden25138303 | 2008-05-14 13:00 | その他

検索ワードランキング(2008年4月分)

久々に、うちのページでも検索ワードランキングを載せてみようかと。

検索ワードランキング(2008/4/1~4/30)
1位 g1ジョッキー4 2007
2位 京阪 快速急行
3位 アンリミテッドラヴ
4位 ドラクエ 音楽
5位 G1ジョッキー4 2007
6位 京阪 ダイヤ改悪
7位 京阪 ダイヤ
8位 京阪 ダイヤ改悪
9位 G1ジョッキー4
10位 ジーワンジョッキー4 2007

毎月はG1ジョッキーネタで占められることが多いのですが、
4月はG1ジョッキーネタと同じくらい京阪新ダイヤネタで来る人が多かったようです。
そういや最近はすっかりG1Jネタは更新していませんね・・・
プレイは最近またやり始めたのですが、特に書くこともないですしね(汗)

京阪の新ダイヤといえば、10月の中之島線開業による新ダイヤの話を書きましたが、
このときには「ダイヤ改悪」なんて一言も書いていないはず。
むしろ、この間引いたスジのようなダイヤなら、現ダイヤに比べて改良かなと思っています。
なのに、なぜこのキーワードでうちのページがヒットしたのかなと思って
実際にググってみると、なるほど納得することができました。
こっちがヒットしていたわけですね。

4.16京阪ダイヤ改正について (2006/4/8付け)

うん、これは確かにダイヤ改悪。
ってか今現在の京阪のダイヤなんですけどね。
早く今のダイヤの終焉を迎えてほしいものです。
by 最寄り駅が準急停車駅の筆者より


<おまけ>
ちなみに5月の検索ワードランキング、ていっても昨日1日だけの結果なんですが、
こういう検索ワードがランクインしています。

「メール着信音 ファミコン」
「じゃんけんゲーム ズコー」

前者は2つ下の記事が引っかかりました。
後者はググったらトップに表示されました。
「何を調べとんねん!!(笑)」と思ったと同時に
なぜ大昔に更新したページが最初に引っかかるのか・・・謎です。

こういうマニアックな検索ワードはほぼ間違いなく10日も経てば圏外に消えるはずなので、
月前半のほうのランキングは見ていて面白いものです。
ってか今回調査するために私もそれぞれ1クリックしているので
明日になったらランクアップしてしまうじゃん・・・
ランクアップに貢献してどうする!?
[PR]

by anden25138303 | 2008-05-02 21:17 | その他

エキサイトブログリニューアルのお知らせ

エキサイトブログリニューアルのお知らせ(エキサイト)

2007年11月5日(月)11:00、エキサイトブログのリニューアルを予定していますので、お知らせいたします。
エキサイト側がトップに表示してくれないので、
仕方なくこの記事をトップに持ってきておきます。

どんなリニューアルかは読んでいるだけではピンと来ませんが、
現状維持で問題ないと思っている私からすれば、
「また処理が重くなるんじゃないの」だけが心配です。
このところ、エキサイトブログに新機能がつくたびに、エキブロユーザーからの
非難轟々コメントが恒例化(笑)している現状を見ると、余計心配になります。

また、新機能を勝手に「デフォルト:有効」にするのも勘弁してください。
「うわさのキーワード」という機能が先月追加されたのですが、
勝手にデフォルト有効にされていたので、その日にブログを立ち上げたら
いきなりメニューに変なキーワードがいっぱい表示されて
「なんじゃこりゃ!?」って気持ちになりました。
その後、そういう機能が勝手に追加されていたを知ったので、
問答無用で無効にしてやりました。

ってか、こんなオプション機能なんて普通はデフォルト無効で、
ユーザーの意思で有効に設定するのが当たり前でしょ。
こんなうちのページとは全く関係の無いキーワードを羅列されてもねぇ・・・
どんなのか見てもらうために、さらしものにするという意味で
今週1週間だけ、うわさのキーワードを復活させます(笑)。

それはともかくとして、明日のリニューアルで問題が起きなければいいのですが・・・
何かの手違いで、過去ログが全消去されたなんてことが起きないことを願います。
今のエキサイトじゃそんなことがありえそうで怖い・・・
[PR]

by anden25138303 | 2007-11-05 11:00 | その他

うぅ、ミスった・・・orz

今日は、本当はもう1つExcite Bitの記事から拾ったネタを書いていたのに、
間違って、ほとんど書き終えかけていたネタを消してしまいました・・・orz

1つ下の記事と、もう1つ(今回消えた)記事のページを別ページで開いておいて、
それぞれ「トラックバック」ボタンを押したら別々のページで立ち上がると思ったら、
一つ目の書きかけに記事と同じページに開いてしまいました。
「やべっ!」と思って、右クリックで「前に戻る」を選んでも、
案の定、先に書いていた書きかけのネタがキレイサッパリ無くなりました(笑)。

いつもは連続投稿する際はテキストファイルに書いて保存してから
ブログに貼り付けるので、こういうミスはほとんどしないのですが、
今日は2つの記事を同時にトラックバック形式で書いて
連続投稿しようとしたために、こういう初歩的なミスをしてしまいました。
結構なボリュームがあったのに・・・orzorz
意気消沈の中、もう1つのほうの記事をあらん限りの気力を振り絞って、
なんとか書き上げた次第です(←おおげさ)。

もう今日は書く気が失せたので、またこのネタについては
書く気になったときに改めて書くことにします。
どの記事が書きかけだったのかは、当ブログを見てくれている人だったら
多分分かるんじゃないかなと思います・・・
[PR]

by anden25138303 | 2007-08-20 23:30 | その他

6/14(木)AM サーバメンテナンスです。

下記時間でサーバメンテナンスが行われるため、エキサイトブログ、
つまり当ブログにアクセスできなくなりますのでご注意ください。

期日:2007年6月14日(木曜日)
時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間)


最近、エキサイトブログが非常に重くなってきていて、
更新に時間がかかったり、画像が表示されなかったりの不具合が多発しています。
このところブログの機能がいろいろ増えるのはいいんですが、
それに比例して処理時間がかかるようになってきている気がします。
(「ドガログ」あたりからだんだん遅くなってきて、最近特に目立つような感じか?)

まあこのブログ自体、無料のサービスなのであんまり強いこともいえませんが、
機能を増やすならまずは軽く更新できるブログを優先してもらいたいものです。
エキサイトのブログはシンプルで軽いのが魅力だったので
ここでブログを始めたのに、その魅力が両方無くなりかけてるのが、
長年利用している立場から言えば残念な気持ちです。
今度のメンテナンスで少しでも改善されるようだといいのですが・・・
[PR]

by anden25138303 | 2007-06-12 23:03 | その他

アクセス数増加の理由

先月末くらいから(時期的には天皇賞の日くらいから)、
このブログの毎日のアクセス数が、それまでの2倍くらいのペースになっています。

アクセス解析を見てみると、他のサイトからは毎月ほぼ同じくらいのヒット数ですが、
yahooからこのページにたどり着いた人が激増しています。
(いつもは「yahoo:google」の比率がだいたい2:1くらいですが、
 今月はそれが8:1くらいになっています。)

検索エンジンで来られたということは、「検索ワードランキング」にも反映されています。
いつもの月ならだいたい「G1ジョッキー」がらみの検索ワードが上位を占めるのですが、
今月は異なり、このような感じになっています。
「検索ワードランキング」2007年5月(期間:5/1~5/8)
1位 お札 折り紙 65
2位 お札で折り紙 40
3位 お札 折り紙 34
4位 お札の折り紙 23
5位 折り紙 お札 21
6位にようやく「G1ジョッキー」がらみのワードですが、5位までは
昨年12月に書いたこの記事がらみの検索ワードが独占しました。
お札で折り紙 (2006/12/27付け)

今になって急増する理由がよく分かりません。
yahooで何か特集でもしたのかしらん?
もしこのキーワードでこのページに来られた方がいたら、理由が気になるので、
気が向いたらコメントで残していってもらえたらと思います。
[PR]

by anden25138303 | 2007-05-09 21:47 | その他

酒ながい

思いっきり内輪ネタなんですが、
特定の人が喜んでくれそうなので、
帰省した際に前を通ったので撮影してきました。
b0019221_19461089.jpg

参考記事になるかどうか分かりませんが、なんとなく「こんなのがあったなあ~」
というのをふと思い出したので、以下のリンクも載せておきます。
酒ながい
・・・無断でスミマセン(笑)。
[PR]

by anden25138303 | 2007-05-06 19:47 | その他
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30