カテゴリ:ごあいさつ( 29 )


今後の当ブログについて

最近すっかりこのブログの更新が少なくなっています。
最近はmixi日記の更新のほうに軸足を置いているので、
こっちは定例のWIN5と一口馬近況以外は更新しなくなってしまいました。

mixiのほうは、ニュース記事を中心に毎日のように更新しています。
バックアップと、ちゃんと更新していますよというアピールを込めて、
こっちにもmixi日記で書いた同じ内容を転載していこうかと思います。
ある程度溜まったらまとめてアップします。


【2012/04/23~2012/09/30 投稿分まで反映済み】


以下、mixi日記からの転載記事に関するマイルールを。

続きを読む(More)
[PR]

by anden25138303 | 2012-12-31 10:51 | ごあいさつ

[mixi日記から] プロフィールの画像について

今日はとくにこれといって書くネタが無いので、
最近はmixi日記も高頻度で更新するようになってきたこともあり、
どこかのタイミングで書いておきたいなと思ってたお話を。。。

プロフィールの画像のコレ↓について。


もうすでに「あの人は今」状態のキャラクターですが、
2005年の愛・地球博のマスコットキャラクターのモリゾー。
万博には1回行ったのですが、その時に購入したのがコレ。
キッコロに比べてただでさえブサ…、いやキモカワイイ存在でしたが、
このぬいぐるみは輪をかけてブサ…、いや、とてもキモカワイイので思わず購入。

次にモリゾーが入っている器について。
これは、山代温泉に行ったときに作ったお手製の九谷焼の湯呑みです。
いや、正確には『湯呑みのつもり』で作りました。

焼きあがった完成品を見てみたら、かなり小さなモノになっていました・・・orz
この小ささでは湯呑みとしての役目は果たせません。
しかし、お猪口やぐい呑みとしてなら使えるのかもしれませんが、
私自身は家では基本お酒は飲まない人間なので、必要ありません。
飾っておくだけでは殺風景だし、何か使い道はないものだろうか・・・

と考えた結果に思いついたのが、モリゾーと湯呑みのフュージョン。
モリゾー師匠を入れてみると意外と収まりがよく、またいい画にもなりました(笑)。
ちょうど目玉のオヤジがお風呂に入っているみたいな感じであり、
くすぶっていたモリゾー師匠も息を吹き返した感じさえします

もともとやっていたブログやmixiのプロフィールの画像も設定してなかったので、
私自身もモリゾー師匠みたいにもっさりとしたタイプの人間でもあり(?)、
なんとなくプロフィールイメージとしてはマッチしそうだったので
この画像をそのまま採用しました


ということで、どこかでモリゾー師匠を見かけたら、
私のことを思い出してやってください


コメント(2) イイネ!(2)
[PR]

by anden25138303 | 2012-06-15 11:07 | ごあいさつ

[mixi日記から] 改めて、よろしくどうぞ

私のmixi日記は、今までは、
以前から書いていたブログに飛ぶようにしていましたが、
今日からはmixiで書くようにします。
何となく、そんな気分になりました。

かといって、ブログのほうも更新しないわけじゃなくて、
扱うテーマを切り分けようかなーと、ふと思いました。

元のブログのほうは、主に趣味の競馬ネタの更新、
今でしたらWIN5予想とか一口馬近況とか。
ニュース系の話はmixi日記中心で書くようにします。
それ以外のテーマは気分次第でってことで。

というわけで改めまして、よろしくおねがします。
まあ、こっちでも気が向いたときにしか更新されないってことで(笑)。

-----
今までのブログのページのリンクも貼っておきますので
またヒマなときにでもお越しくださいませ。

『気が向いたときに書く日記』
http://anden.exblog.jp/


コメント(1) イイネ!(0)
[PR]

by anden25138303 | 2012-04-23 10:54 | ごあいさつ

ブログ復帰5日目で

また背景イメージを変えちゃった。

だって、1つ下の記事をアップするときに気づいたけど、
前のだと、
引用
を示す四角囲みが背景と同化して、パッと見、区別がつかなくなってしまっているのが気に入らなくて・・・
何で白色でない枠線までもスキンによっては見えなくなるんだろ・・・?
相変わらずダメ仕様なエキブロ・・・(爆)

-----
<直後に追記>
ちなみにIE8で画面の確認をしていますが、
他のブラウザだったら別の見え方とかしているんだろうか・・・?
むしろ今回のスキンでは枠線が見えなかったりとかしているんだろうか?
[PR]

by anden25138303 | 2011-05-18 23:36 | ごあいさつ

そんなわけで

突然復活してみる。

・・・ご無沙汰しておりました(汗)。
1年1ヵ月ぶりの投稿となりましたが、
突然何も言わずブログの更新を止めてしまっていてスミマセンでした。

徐々にですがこのブログも再会していこうかと思います。
今日はもう遅いので、壁紙の変更だけ・・・

で、次回の投稿はまた1年後となります(ヲイ)
[PR]

by anden25138303 | 2011-05-14 23:51 | ごあいさつ

今年もよろしく

新年明けましておめでとうございます。

2010年が始まりました。
自宅に帰ってきて、今日が今年のブログ初めとなります。
本年も変わらぬおつきあいのほどをどうぞよろしくお願いいたします。

今年の目標?
いつもは「現状維持」という当たり障りのないことしか書いていませんので、
今年はそうですねぇ・・・

「現状維持以上」ということにしておきましょう。
なんじゃそら。
まあ去年よりは少しでもよい1年になるようにということで。
随分目標が低い気もしますけどね・・・

さて、2010年、今年は奈良の年。
(平城京の遷都1300年目の年で、県内あちこちでイベントがあるようです)
それすなわち、私の年でもありますので(かなり強引)、飛躍の1年になればいいな♪
せんとくんにあやかって(?)、皆さんにとっても私にとってもよい1年でありますように。
[PR]

by anden25138303 | 2010-01-02 19:58 | ごあいさつ

2009年最後の投稿

大晦日です。
あと12時間程度で2009年も終わろうとしています。
そしてこの投稿が今年最後の投稿になります。

ところで、このブログが12月31日に更新されるのは
ブログ6年目にしておそらく初めてのこと。
いつもなら30日くらいに実家に帰って3日頃まで不在になるのですが、
今年の場合は、29日まで仕事だったことに加えて、
先月と今月の合計2回、所用で実家に帰っていたこともあり、
この年末年始はもう何日もいなくてもいいだろうと思って、
31日~2日までの3日間だけ実家に帰ることにしました。

さて、本年も当ブログをご愛顧いただきましてありがとうございました。
今年は更新頻度がこれまでに比べて落ちてしまいましたが、
2010年は去年よりは1件でも多く書けるようにがんばりたいと思います。

それではよいお年を~
さよう奈良。
[PR]

by anden25138303 | 2009-12-31 12:08 | ごあいさつ

ブログ6年目突入!

当ブログはおかげさまで今日から6年目に突入しました。

しかしご存知のように、最近は更新をほとんどしておりません。
投稿記事数が、一昨年9月から昨年8月までの1年間で301件なのに対し、
この1年間では180件しか投稿していません。
でも正直思ったよりも多く投稿しているような気がします。
急激に投稿数が落ち込んだのは今年に入ってからなので、
昨年の4か月分の貯金が少しはあったってことなんでしょうね。
てっきり、自民党の衆議院議席数くらい落ち込んでいるかと思っていました(爆)。

さて、このブログの今後ですが・・・
いちおうこれまでどおり細々と続けていこうと思いますが、
そろそろ同じようなシリーズものばかりではなく、
単発のニュース系とかネタ系とかの記事も
ぼちぼち増やして行きたいなあと考えています。
それでは、また。
[PR]

by anden25138303 | 2009-09-01 21:48 | ごあいさつ

今後の当ブログの方針

すみません。
まったくブログが更新できていません。
ひどい話で、せっかく復活したG1ジョッキーのプレイ日記も
第2回の更新の目途がつきません。

というのも、G1ジョッキープレイ日記を更新してしばらくしてから思い出しました。
ドラクエ9の発売日が近づいていたことを(←忘れてたんかい!)。
ドラクエ9が発売されたら当然そっちのプレイが優先になるので
必然的にG1ジョッキーを進める時間がありません。

しかしそれ以上に問題なのが、今年に入ってからずっとそうなのですが、
ブログの更新意欲がさっぱり湧かなくなってしまいました。
一度こうなると、何度書こうと思ってもなかなか思うように行きません。
「1日くらい書かなくてもいいや」が「3日くらいなら」「1週間くらいなら」
となっていくわけで、ズルズルと来てしまうわけです。

G1ジョッキープレイ日記に話を戻すと、ドラクエ9が発売される今日までの2週間は
更新できるくらいのネタは持っていて、書こうと思えば書けたのですが、
やはり気力の問題で書くことができませんでした。
もし楽しみにしていた人がいたとしたら申し訳ありませんでした。

ということで、もうこんなことをズルズルと続けても
仕方がありませんので、ここで宣言します。

当面、ブログの更新は、今日発売されたドラクエ9のプレイ日記と、
一口馬の近況報告以外の更新は基本行いません。
それ以外のネタは、本当の意味でのブログタイトルのように、
私が気が向いたときにしか書きません。
本当に勝手を言って申し訳ありませんがその方向でいくことにします。
[PR]

by anden25138303 | 2009-07-11 20:28 | ごあいさつ

業務連絡

今日から8連休に入りますが、そのうち前半4日間は実家に戻ります。
4日で戻ってくるのは、翌日5/3の天皇賞に行くためです(笑)。
ということで、しばらく留守にします。
さよう楢。
[PR]

by anden25138303 | 2009-04-29 16:35 | ごあいさつ
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30