<   2005年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧


阪神優勝はいいんだけど・・・

NHK教育を除く関西のテレビ局全部で阪神優勝特番放送中。
はっきりいって、やりすぎ。つーか、ふざけるな!
別にこの時間に見たい番組は特にないんだけど、さすがにどのチャンネルつけても同じのしかやってなかったら、うんざりします。

いいかげん、「関西の人間=阪神ファン」ていう考え方やめようよ。
関西の人間全員にアンケートをとったら、多分「阪神ファン」より「阪神ファンでないor興味がない」人のほうが多いような気がする。

とすると、どこか1局でも通常の番組を放送したら、その局の視聴率がきっと上がるだろうなあ(といってもこの時間だから大幅には変わらないんだろうけど)。湾岸戦争開戦時、各局報道特番に切り替えた中、通常どおり「ムーミン」を放送して高視聴率を稼いだテレビ東京を少しは見習ってほしいもんだ(笑)。こういうときのいいモデルケースになると思うんだけどなあ・・・。各局横並びの放送をしてもあんまり意味がないと思うんだけど。

・・・というわけで、優勝特番がうっとおしいので、今はCSテレ朝チャンネルで忍者ハットリくんを見てます(笑)。
にんともかんとも。
[PR]

by anden25138303 | 2005-09-30 00:46 | テレビ

9/25(日)の競馬成績+重賞レース回顧 in阪神競馬場

●購入レース
阪神1~12R
中山11R
札幌1、10、11R
計16レース

今日はG1馬になってから初の関西での競馬となるディープインパクトが出走する神戸新聞杯。そんなこともあって、朝からものすごい人が阪神競馬場に入っていました。G2のファンファーレで手拍子が起こったのは初めてじゃないでしょうか? 多分、阪神JFの日の倍くらいの人は来てたと思います(笑)。馬券で逆らうのはダービーで懲りたので、今日は見るレースと割り切って、馬単を細々と3点ばかり買って終了にしました。そんなわけで頑張れトウカイトリック♪(←つい勢いで単勝を買ったバカ♪)

●神戸新聞杯 結果
1着 ディープインパクト
2着 シックスセンス
3着 ローゼンクロイツ

えー、特に振り返ることはないですね(笑)。
持ったままで4コーナー2番手まで上がっていき、ムチを一発入れただけで最後は追わずに2馬身半差、それでいてレコードにコンマ3秒差と時計も優秀。もう同世代ではどう頑張ってもこの馬に勝てそうなのはいなさそうですね。

ディープについて気になったことをいくつかメモ程度に。
・パドックは春に比べて入れ込みがマシになった。
==> そのせいか、ゲートの出もまずまずになり、道中もかからなくなった。
・馬体重増減無しでの出走が気になった。
==> ひょっとしたら成長が?とも思ったけど、春の時点で大きなアドバンテージがあったので、他の馬が多少は成長していてもとてもじゃないが逆転できる気がしない。
・本質は中距離馬?
==> 今日のレース振りは、長距離馬のそれじゃないように感じたが、同世代なら3000mでも問題は無さそう。

さ、菊花賞こそ単勝1.0倍になるかな?10万人以上は京都競馬場に来そうだけど、こればっかりは見に行かなくちゃなりませんね。1ヵ月後が非常に楽しみであります。そして来週からは秋のG1シリーズが開幕。いよいよ秋競馬も面白いシーズンになってきました。では来週~


・・・って、これで今日は〆そうなムードになってきたけど、同じ日にこんなレースもあったことを忘れかけてた(爆)。いちおう回顧しときます。

●産経賞オールカマー 結果
1着 ホオキパウェーブ
2着 グラスボンバー
3着 エルノヴァ

出走メンバー中唯一G1で連対したことのあるホオキパウェーブが重賞初制覇しました。おめでとうございました。
・・・まー、今後何の参考にもならなさそうなレースだったこと(笑)。この際コイントスの出遅れとかもうどうでもいいです。


●本日の当たり馬券
阪神5R(2歳新馬)3連複1-2-8(レッドスポーツカー-ビヨンドザムーン-レソナル)13.8倍
阪神8R(3歳上500万下)馬単7→8(マヤノリバティ→エキサイトラン)9.5倍

●収支
投資:6300円
払戻:2230円
収支:-4070円

うーん、競馬場成績は絶不調ですね。
阪神最終は、馬連荻野流しという暴挙に出て(笑)ちゃんと1着に来てくれたのに、相手が頭差の3着だったよorz これが来てくれたら今日の負けは取り返せてたのに・・・
次こそは競馬場で勝ちたいところです。予定では京都大賞典か菊花賞の日の京都ですが、どうなるかな?
[PR]

by anden25138303 | 2005-09-26 23:19 | 競馬(予想/馬券成績/回顧)

9/24(土)の競馬成績

●購入レース
阪神9~11R
中山12R
札幌11R
計5レース

今日は朝から出かけていましたので、阪神の特別だけを購入。とかいいながら、メインレースの時間にはウインズ梅田にいたりして、買い足したりしたのですが(笑)。特に中山12Rは中舘騎手が単勝1.2倍という、いかにも単勝勝負向きのレースがあったので(失礼)、ついつい手を出してしまいました。


●本日の当たり馬券
阪神9R(夕月特別)3連複2-3-6(トーワクリスタル-プロンタテヤマ-スウィフトカレント)25.0倍

●収支
投資:1900円
払戻:2500円
収支:+600円

つーか、今日は武豊騎手は、9Rを勝った時点で6連勝をしてたんですね。やりすぎ(笑)。そんなの知ってれば、阪神メインも武から買ってたよ・・・
ま、ちょっとでもプラスになればいいか。
ちなみに中山12Rは、単勝を買ったら2着でした(笑)
[PR]

by anden25138303 | 2005-09-26 23:18 | 競馬(予想/馬券成績/回顧)

名古屋名物 ひつまぶしポテトチップス

b0019221_8351035.jpgコンビニでこれを発見したとき、これは日記のネタとしてイケる、と思って勢いで買ってしまったのが1週間前。ついに勇気を出してこれを食するときが来ました(笑)。

まず、開封一番ものすごいうなぎのにおい。普通、うな重などは蓋を開けると、温かいご飯と混ざったうなぎの香りがほのかに漂ってきて食をそそらせてくれるものですが、これにはそれがありません。むしろ食が進まなくなるような、うなぎのにおいが凝縮されてかつポテトの油の廻り加減も手伝って、濃いーにおいで充満されてます(笑)。

ま、においがアレでも味は別だろうということで、さっそく食べてみた。
・・・うなぎってこんなに後味悪かったっけ?(笑) いつまでたっても口の中に、うなぎとポテトの油が混ざった食感が残るんですが・・・。やっぱりうなぎはご飯と一緒に食べるのがベストであって、ポテトチップスで食うものじゃないということが良く分かりました(笑)。なんでも商品化すればいいってもんじゃないですね。

ま、朝食代わりにこれを食った私もいけなかったんでしょうけど・・・
[PR]

by anden25138303 | 2005-09-24 08:35 | 小ネタ

「めざましテレビ」またやらせ発覚

「めざましテレビ」またやらせ発覚 (日刊スポーツ)

もうすでに終わったコーナーに対してどうこう言っても意味ないけど、突っ込みどころ満載なので、取り上げます(笑)。

・ひとつ目
やらせがあった/なかったは別にして、「ある居酒屋では卓球の福原愛の掛け声にちなみ、客の注文に「サー」と応じるという。」という、「だったらなんなんだよ?」と誰もが突っ込みそうなことを堂々とオンエアーしたことが、まず意味不明。めざましテレビは学生時代はよく見てましたが、めざまし調査隊ってこんなヌルいコーナーだったかなあ。私が見てたころはもう少し手が込んでて面白かったと思うんだけどなあ。

・ふたつ目
「男性は母からもらったお守りを手に出場。お守りはA氏が用意したものだった。」これはどっちかっていったら、やらせというよりは演出に当たるような気がする。ちょっとこのあたりで感動の(?)シーンでもはさんでおけ、みたいな。この競技自体の順位を操作していたらやらせなんでしょうけど。ってその場合は八百長って言うべきなのかな?

・みっつ目
「桜の花びらをつかめば願いがかなうと信じる女性がいた。」この段階でイタさの花びらが満開なんですが(笑)。まあ信じる信じないはその人の勝手だからいいんですけど、この中でやらせに当たるのが「男女ともにA氏の知人で、恋愛感情はなかった」部分。ということはイタさの部分は本当の話なのか?そっちのほうが信じられないんですけど・・・

以上、ツッコミおしまい。


(おまけ)
ここでなぞかけをひとつ・・・

 ピンク「めざましテレビまたやらせ発覚、とかけて、アスベスト問題ととく。」
 ○楽 「そのこころは?」
 ピンク「調べればどんどん出てきます」
 
・・・書こうかどうかかなり迷ったけど、まあ勢いで書いちゃえ(笑)。

 ○楽 「今日はこの辺でお開き、また来週のお楽しみ。ありがとうございました。」
[PR]

by anden25138303 | 2005-09-23 22:45 | テレビ

亜希のゴールデンウィーク?

4年後は5連休 知ってる?!秋の黄金週間 (産経新聞)

祝日と祝日の間の平日が1日だけだったらその1日も休日になるんですね。知らなかった。
つーか、さすがにそんなに休みはいらんだろ(笑)。怠け癖が取れなくなってしまうよ。

・・・ま、どうせ、春のGWも潰れさせてくださった某P社はこのうち2日くらいは休出しなきゃいけないんでしょうけど(爆)。
(明日からの3連休は3日ともやすめることになりました。ほっ)
[PR]

by anden25138303 | 2005-09-22 22:30 | 時事/ニュース

パクってます

園部・門真市長 知事演説を盗用? 所信表明「感銘受け丸写し」 (産経新聞)

やってくれますねぇ。いい全国の恥さらしをやってくれますねぇ。
ま、6月の市長選の投票に行かなかったくらいこの市については興味がないので、どうでもいいっちゃあいいのだけど。

テレビのニュースでもやってましたけど、一言一句違っていない箇所が半分以上というものすごいパクリっぷり。逆にここまで堂々とパクれるのもある意味すごいかも。友達の宿題のノートを写すときでも少しはわざと間違えたりしたもんだけどなあ(笑)。

私の場合は、日記のネタ元はパクることはあっても、考えや意見は自分の言葉で書きますけどね。ってそれが普通なんだけど、この市長さんは自分の考えがなかったってことなんでしょうね。やっぱり市長選行かなくてよかったよ(笑)。

とかいいながら、私も最近、あるタイトルをパクってお叱りを受けたばかりなんですが(笑)。
[PR]

by anden25138303 | 2005-09-22 22:16 | 時事/ニュース

にせもの

愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる (朝日新聞)

キリゾーはありかなと思うけど、モッコロはNGでしょ(笑)。
顔を入れ替えただけなのにこんなに恐いキャラになるとは。

・・・ひょっとして実はこれもモリゾーの偽物だったりして?
だって顔が実物と違いすぎるし(笑)。
[PR]

by anden25138303 | 2005-09-21 23:39 | 時事/ニュース

元気に病気

今日は休日出勤。
8時に退社したのですが、退社時間を確認して「今日は早く帰れたな」と感じてしまった私は、ほとんど病気かも?
明日から3日間はまた深夜残業突入になるんだろうなあ・・・

ただ、周りの部署は休みで、作業途中に割り込み作業が全然入らなかったので、いつもに比べて作業がはかどりました。いっそのこと毎週土曜は出るので、平日に1日休みをくださいって感じ。そのほうが作業ははかどりそう。
[PR]

by anden25138303 | 2005-09-19 21:24 | 仕事

9/18(日)の競馬成績+重賞レース回顧

●購入レース
阪神11R
中山11R
計2レース

今日はあんまりやる気が起きなかったので、メインレースだけを購入。

●関西テレビ放送賞ローズステークス 結果
1着 エアメサイア
2着 ラインクラフト
3着 ライラプス

戦前から一騎打ちムードでしたが、その通りの結果となりました。
今日の結果を見る限りでは、秋のトライアル組からは秋華賞はもう今日の1,2着馬だけでいいような気がします。少なくとも、3馬身後方で3着だったトライアルホースのライラプスに2馬身半もつけられた4着以下は1円もいらないのでは? 紫苑S組も多分ライラプスと同レベルかそれ以下でしょうし。

エアメサイアは阪神2000mという条件が一番合うような気がします。これが京都の2000mになって今日と同じ結果になるのかどうか・・・?母エアデジャヴーは秋のトライアルを勝って秋華賞では1番人気で3着に負けた、というのにいよいよ状況が被ってきました(笑)。

ラインクラフトは前半あれだけかかりながらも2着を守れたのは、潜在能力の高さがカバーしたんでしょうね。今日のレースを見る限りでは正直2000mはやはり長いような気もしますが、この面子なら本番でも十分通用すると思います。むしろ坂のない京都なら今日の競馬みたいになっても押し切れるのではないでしょうか。


●ラジオ日本賞セントライト記念 結果
1着 キングストレイル
2着 フサイチアウステル
3着 ピサノパテック

10ヶ月ぶりのキングストレイルが、長期休養明けとは思えないすばらしい伸び脚で1着。しかしここでキングストレイルなんて、POG指名馬だったとか馬券でお世話になったとか、特に思い入れがなければ買えないよなあ・・・。

なんだかよく分からない結果に終わりましたが、一ついえるのは、この面子ではどうあがいてもディープインパクトに逆転できる馬はいないということだけ分かりました(笑)。あとアドマイヤフジは誰が乗ってもこの着順のようで、菊花賞も3着か4着にはいそうということも分かりました(その前に出られるかどうか賞金的に微妙だけど)。あとは穴候補として、スムースバリトンとかニューヨークカフェあたりに菊の2着争いに浮上してもらうってことで。


●本日の当たり馬券
なし

●収支
投資:1000円
払戻:0円
収支:-1000円

セントライトはともかく、ローズSは1,2着馬軸の3連複流しをすればまず当たると思ったのに、相手が拾えなかったよ・・・。3着は夏競馬を使ってきた500万勝ちの馬に期待したのに(注:難波除く(笑))、全然来てくれないし(泣)
・・・これくらいのマイナスなら、ま、いいや。

ちなみに、明日も競馬はやってますが、休日出勤のため競馬はお休みさせていただきます。
[PR]

by anden25138303 | 2005-09-18 23:26 | 競馬(予想/馬券成績/回顧)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー