<   2006年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧


こういうのを人間のクズとでもいうのかな?

万引き被害50回以上、コンビニ閉店…少年9人を逮捕 (読売新聞)

某窃盗女性タレント予備軍、キター(笑)。
って、店つぶしてるんだから、予備軍じゃなくてもう正規軍だな(意味不明)

こういうやつらって性根が腐ってるだろうから逮捕したところで
多分更生なんてできないだろうなあ。
もう逮捕しなくてもいいので、代わりにこういう方法で
更生させてみるというのはどうでしょうか?

この潰れてしまったお店を、こいつらで再建させてみるというプラン。
どれくらいのお金が必要かよく分かりませんが、
まず手始めに5000万円くらいを元手に商品を仕入れる。
5000万円なんて持っていないだろうから、とりあえずアイ○ルから借りることにしましょう。
そのほうが本人たちもスリルがあって面白いでしょう(笑)。

それで商品を売りさばき、売上金でまた仕入れる。
生活費は純利益分のみ使用できる。
当然借金は返しながら。多分法外な利息を取られるんでしょうが。
それで借金を帳消しにできたところで、釈放。
ただし借金が増えてくると、毎日恐いお兄さんが取り立てにやってきます。

これくらいさせれば、店を経営することがどれだけ大変なことか身にしみて分かるでしょうから、
今後万引きなんてしなくなること間違いなし!
また同時に労働の喜びも覚え、お金のありがたみもよくわかり、
簡単に借金しようなんて思わなくもなるので、いいこと尽くめですな。
我ながら、グッドアイディア(笑)。
[PR]

by anden25138303 | 2006-04-29 00:12 | 時事/ニュース

明日からゴールデンウィーク

明日から9連休。

今の客先に行ってから、4回目のゴールデンウィークですが、
GWらしい休み方ができたのは、実は今回が初めて。
いつもはどこかで休出させられてたからなあ。
9連休なんてもらって本当にいいのかしらん?

とりあえず明日から2日までは実家に帰ってきます。
帰る前に部屋の掃除とこたつの片づけをしないとな。
[PR]

by anden25138303 | 2006-04-29 00:07 | 日常

死に様占い・・・

たまにはこちらからパクってみるのも良いでしょう(笑)。
というわけで、某ブログサイトで知った、「死に様占い」というのをやってみました。

死に様占い

HNでも良かったんだけど、いちおう本名でやってみました。
すると・・・

-----
死亡診断書
お名前: (私の本名) 性別: 男
生年月日: 77/12/24

死亡した状況:
 どこからともなく落ちてきたオチ用金ダライに当たる。効きすぎて死亡。
死因: 頚椎骨折
死因の種類: 不慮の外因死
死亡した場所: 街角
-----

ドリフのコントか!?(笑)
さすがに金ダライで死ぬのは恥ずかしいな。
でも、たとえばくしゃみをしたら頭の上に金ダライが落ちてくるというのは、
死ぬまでに一度は経験してみたいものです。
[PR]

by anden25138303 | 2006-04-26 00:02 | 占いシリーズ

歳を取ったなと感じたとき

↓自分より年下の国会議員が誕生したとき(笑)。
衆院千葉7区補選 太田氏、現職最年少の国会議員に (毎日新聞)

同じ年下でも、タイゾー議員のときはそんなのは感じなかったのになあ。
まああれは年下って言ってもガキそのものだからだろうな。

それにしても、自民候補とは約900票差での勝利だったそうですが、
某幹事長の「最初はグー」でおそらく1000票くらい逃していそう(笑)。
しかしこのオッサンはほんと余計なことしか言わないなあ・・・
こうなったら今年の流行語大賞に祭り上げて、ぜひ恥をさらしてもらいましょう!
[PR]

by anden25138303 | 2006-04-24 23:43 | 時事/ニュース

少年ヤンガスと不思議のダンジョン 購入 

昨日手に入れました。
ほんとは金曜日に発売していたのですが、
昨日会社帰りにファミ通を立ち読みするまで素で忘れていました(笑)。
最近はするゲームも無かったので、せっかくだと思い、買って帰りました。
土日で約5時間くらいプレイしたところでちょっと休憩。

ここまでやってみての感想ですが・・・、
結局トルネコから少年ヤンガスに変わっただけですね(笑)。
でもトルネコ3よりかは楽しめそう。
仲間モンスター同士を配合させて新たなモンスターを作り出せたりできるようですし。
この辺は「テリーのワンダーランド」っぽいですが。
連れ出せる仲間が3人までというシバリを設けているのはいいかと思います。

あとは、アニメーションのシーンが多いのですが、
やたら画が鮮やかで、その部分は見ていて相変わらず疲れます。
しかもナレーションはボヤッキーですし(笑)。
(ヤンガスのCMでのナレーションの人)
画が鳥山明でナレーションがボヤッキーなので、
まんまドラゴンボールというのは内緒の方向で。

ま、いちおうこれ一本で、GW中での暇な時間は過ごせそうかなと。
[PR]

by anden25138303 | 2006-04-23 22:36 | ゲーム

4/23(日)の重賞レース回顧

●購入レース
なし

今週もPATに入金をしていませんので、レース回顧だけになります。
ちなみにもちろん昨日も買えませんでしたので、昨日の分は省略します。
来週は実家に帰る予定で、買うつもりはありませんので、しばらくは回顧だけになりそうです。

●サンケイスポーツ賞フローラステークス 結果
1着 ヤマトマリオン
2着 ブロンコーネ
3着 アクロスザヘイブン

なんだか良く分からない結果になりました。
1~17着までが1秒以内に入る大混戦になる中、最後に10番人気のヤマトマリオンが1馬身抜け出しました。菊沢騎手は約4年ぶりの重賞制覇で、勝利騎手インタビューで多分初めてこの騎手の顔を見たのですが、けっこうオッサンだったんですね(失礼)。関西でいうと石橋守騎手くらいのポジションなんでしょうか?(笑)

それにしても1番人気のテイエムプリキュアはこのメンバーで負けたらさすがにまずいでしょ。って、この馬いつからあんなにダッシュ力のない馬になっちゃったんだろ・・・? かえで賞で見たときは、ダッシュ力のある速い馬だったはずなのに。

しかし上位に来たのが先行馬かインコースを突いた内枠の馬という、ある意味では開幕週の東京らしい結果になっていますが、これ、10回やったら10回とも異なる結果になりそうですね。もちろんそれでも1回も馬券が当たる気がしませんが(笑)。

●アンタレスステークス 結果
1着 フィフティーワナー
2着 ヒシアトラス
3着 サカラート

オープン初挑戦ながら、これまでの4連勝がすべて楽勝だったフィフティーワナーが、今日は逃げ切り勝ちを収め、5連勝で一気に重賞まで制覇しました。今日は絡まれずに気持ちよく逃げられたからというのもあるでしょうが、このメンバーで勝てたので、一気にG1まで見えてきたかもしれません。ヒシアトラス、サカラートといったG2,G3の番人相手に勝ち、フィフティーワナーさんG1への挑戦権獲得、おめでとうございます(by児玉清@アタック25 風)、といったところでしょうか(笑)。

今週から開幕した京都競馬ですが、芝はともかくとしてダートはとにかく早い時計が出ていますね。このレースも1.49.0と良馬場にしては凄く早い時計が出ていますし、条件戦でも好時計が連発しています。こういう馬場だとエンシェントヒルみたいな後ろから行く馬にはちょっとつらいかもしれませんね。
[PR]

by anden25138303 | 2006-04-23 20:36 | 競馬(予想/馬券成績/回顧)

アタック25改善要求

めずらしく、アタック25に対してクレームをつけてみます(笑)。

(1)通常時のCMタイミング
・アタックチャンスのとき(ジャパネットたかた)
・最後のVTRクイズ直前(その他のスポンサー)

(2)同点決勝になるときのCMタイミング
・同点決勝の問題直前(ジャパネットたかた)
・最後のVTRクイズ直前(その他のスポンサー)

アタックチャンスでCMに入らなかったら、その日は同点決勝がある。
こんなあからさまなネタばらしってアリなのか!?(笑)
たしか先週もだったし今日もですが、
アタックチャンスでCMになりませんでしたので、
この時点で、今日は同点決勝になるんだなと分かってしまいます。
CMのタイミングは(1)で統一してください!
でないと、楽しみが半減してしまいます。

もっと欲をいえば、突然CMに入るパターンもいい加減止めてもらいたいものですが・・・
こんなところをせこいバラエティー番組の真似をしなくてもいいのに。
昔みたいにアタックチャンス前にCM→CM明けにアタックチャンス(もちろん旧ロゴ表示)、
ってなってくれたら言うこと無いんですが。
[PR]

by anden25138303 | 2006-04-23 20:34 | テレビ

園田競馬参戦なんですが

地方競馬としては昨年11月の名古屋競馬以来2度目の参戦となる、
園田競馬場遠征計画が持ち上がっています。
ずーっと前から何度も園田へは参戦の話が出ては
日程調整がつかずにいけなかったのですが、
今年はついにいけそうです。GW中の5月3日に行く予定です。
今年は天皇賞の代わりにこっちになりました(笑)。

で、参考程度に何気に園田競馬場についてHPなどを見ていたら、
思わぬ掘り出し物に出会いました!

ステージイベント 園田競馬場イベントステージ (園田・姫路競馬場HP)

絶対行く!
風邪を引いても行く!
もうレースなどどっちでもいい!

もし、このイベントがあることを知っていてこの日に設定をしたとしたら、
日程調整をしてくれたS氏を神と認めます(笑)。

あ、上方漫才大賞受賞おめでとうございました。
[PR]

by anden25138303 | 2006-04-22 23:24 | 小ネタ

笑点勇退

円楽&こん平 笑点勇退 (デイリースポーツ)

やっぱりね。
3月にいちおう復帰はしていたものの、冒頭の挨拶だけ。
見ていて、それすら辛そうでしたしねぇ。

前任の司会者は急死という形で円楽師匠に交代になったのを考えれば、
最悪のケースにならないうちに交代しておくのも一つの手だけに、
40年の節目で勇退という形で卒業できるのは
これでよかったのではないかと思います。
そういう意味では最後まで復帰できなかったこん平師匠は残念な気もしますが。


そういえば、この記事に関連したトラックバックがついていたけど、
どの記事に対してつけてるねん、って感じ。
たしかに本文中に「笑点」って書いてあったけど・・・
あんな内輪ネタで閉じた記事に対してつけなくてもね・・・
面白いので消さずにそのまま残しておきます(笑)
[PR]

by anden25138303 | 2006-04-22 23:09 | テレビ

携帯電話電源OFF車両での話

昨日のブログの通り、今日は朝から健康診断に行っていました。
場所は、最近株がらみの話で賑わせている阪急の沿線にあるので、
阪神競馬場へ行くとき以外にはまず乗ることが無い(笑)、阪急電車に乗りました。

この阪急電車には、「女性専用車両」のような感じで
「携帯電話電源OFF車両」というのがあります。
今日はたまたま乗った車両がその車両でした。

で、いちおう電源を切って乗ったのですが、向かいの席に座っている女性(推定50歳)は
堂々と携帯電話を使用されていました(笑)。
おそらくメールのやり取り。
電源OFFにしないのはともかくとして
(本当はこの車両に乗ったからにはそうすべきだと思いますが)
せめて携帯を使用するのはやめなさいよ。
車内アナウンスもしてるのに、この車両でここまで堂々と使えるのもある意味すごい・・・

その女性の隣に座っている女性(推定20歳)も私も、
「何考えてんだよ、このオバハンは!」というような目で見ていたのですが・・・、
そうしているのもつかの間、同じ目で見ていたと思われた女性、
・・・
携帯電話を使い出しやがった!

あの目は「この人も使ってるんだから私もいいよね♪」っていう目だったのか(笑)。
いやはや何というか、世も末というか、寝返られた気分というか・・・。
小早川秀秋に裏切られた石田三成の気持ちが少しだけ分かったような気がします(笑)

そこへ行くと、私の隣に座っていた2人組の女性、
うち1人が「メールを使うから」という理由で隣の車両に移ってゆかれました。
これですよ、これ。このちょっとした心遣いですよ。
どん底に落とされた気持ちが、少しは救われた気分です
(そんな大袈裟なことなのか・・・?)

というのが、乗車時間約3分の間で起こったお話でした(笑)。
つまり、公共の場ではルールやマナーをみなさん守りましょう、ということで。
[PR]

by anden25138303 | 2006-04-20 23:33 | 旅行/鉄道
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー