<   2006年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧


ディープインパクトCM登場!

ディープインパクトの凱旋門賞挑戦CMを放映 (サンケイスポーツ)

・・・・・・
いつからディープインパクトはJRAの所有物になったんでしょうか?(笑)

だったらなぜハーツクライのキングジョージ挑戦用のCMはしなかったの?
なぜ2年前のタップダンスシチーの凱旋門賞挑戦用のCMはしなかったの?
なぜ今年のダービーでメイショウサムソンの銅像を作ら(略)
ってことになるんですが・・・

っていくら問い詰めても、行き着くところは1つになるのが悲しいです(笑)
去年のダービーからずっとそうですが、
だいたい胴元が1頭の馬に特化するっていうのは本来いかんことでしょ?

今回の凱旋門賞挑戦は、勝つチャンスも充分にあると思うし、
ただ出走してくれるだけでだいたいの人が純粋に応援すると思うんだけど、
こういう余計なことをするおかげで、反発して応援しなくなる人だって
いそうだということは、JRAの人には分からないんでしょうかね?

こういうのを見ると、ほんとスタートって平等に与えられていますね(byベラージオ)。
[PR]

by anden25138303 | 2006-08-31 22:12 | 競馬(ニュース/その他)

奈良ドリームランド閉園

さようなら「夢の国」-奈良ドリームランド閉園 (サンケイスポーツ)

一昨年のあやめ池遊園地に続き、奈良県民にはおなじみの
奈良ドリームランドが本日をもって閉園。
私も子供の頃、記憶にあるだけで3回は行ったことがある思い出深いところなだけに
時代の流れとはいえ、さびしいものがありますね。。。

これで県内の遊園地はついに生駒山上遊園地だけになっちゃいました。
この流れだと、こちらも風前の灯というか時間の問題というか・・・
そうなったら、奈良県民は遊園地に行きたくなったらどこへ行けばいいんでしょう?
ひらぱーまで脚を伸ばさないといけなくなるの?
めんどいよねぇ・・・
[PR]

by anden25138303 | 2006-08-31 22:09 | 時事/ニュース

ハンカチ1枚5000円って・・・

ネットで10倍!「王子」と同じハンカチ5000円に (読売新聞)
> 夏の全国高校野球大会で初優勝した早稲田実業(東京)の斎藤佑樹投手が
> 試合中に使って評判を呼んでいるタオル地ハンカチが、
> インターネットのオークションで定価の10倍を超える
> 5000円以上の高値で競り落とされている。


えーっと・・・
アホですか?

ただのハンカチでしょ?
ブランド物でもなく、サイン入りでもなく、斉藤投手の汗が染みているわけでもなく、
市販されている420円のハンカチでしょ?
出品した人がグルになって無理やり吊り上げたのだろうか?
でないと、ただの420円のハンカチが5000円以上になる理由がまったく分かりません。

で、これって、ハンカチではなくってハンドタオルなんですってね。
誰だよ最初にハンカチって行ったヤツは?(笑)
もう「ハンカチ王子」って言葉だけ独り歩きしているし、
年末の流行語大賞に斉藤投手が登場するシーンが今から目に浮かびます。
(ハンカチでも王子でもないのに・・・)
斉藤投手もホントいい迷惑ですよね・・・

こんな形でいきなり脚光を浴びることになってしまった斉藤投手ですが、
そっとしておいてあげてほしいし、どうか天狗にならないようにしてほしいです。
ダルとは、いや誰とはいいませんが、喫煙したりハチンコやったりしたのがバレて
卒業式に出られなくなったとか無いようにね。
[PR]

by anden25138303 | 2006-08-29 21:49 | 時事/ニュース

サウンドつきフィギュア第2弾

以前、サウンドつきフィギュアというのを紹介したことがありますが、
前回は「任天堂」編だったのですが(このときはマリオブラザーズでした)、
今日買い物をしていたら「ナムコ」編を見つけてしまいましたので、
相変わらずこんな小物が好きな私は、やはり衝動買いをしてしまいました(笑)。
作りは任天堂編と同じもので、組み立て式で、ボタンを押すとメロディーが流れます。

で、開けてみたら、こんなのが出てきました。
b0019221_2335612.jpg

↑ラリーXです。
で、ボタンを押すと、おなじみのメロディー、
♪テレテレテッテー、テレテレテッテー
って流れてきます(って伝わるかな?)
やっぱりマリオの時と同じで、音量が相変わらずでかいです。

これは余談ですが、私自身は実はラリーXはそんなにプレイした記憶が無いのですが、
このメロディーは印象に残っております。
っていうのも、ラリーXで知ったというよりは、昔やってたテレビ番組
「風雲たけし城」での「ジブラルタル海峡」のゲーム紹介(ファミコン画面風)で
このラリーXの音楽が毎回流れるので、そちらで印象に残っていました(笑)。
あとで、この音楽の元ネタがラリーXというゲームだったというのを知りました。

では最後に、せっかくなので前回のマリオとラリーXを並べた画像を載せておきます。
b0019221_2345148.jpg

↑大きさが同じです(同じところで作ってるんだから当たり前か)。
ちなみに同時にボタンを押したら、メロディーの長さも同じでした。
っていうか音デカイ・・・
隣の家から苦情来たりしてね・・・(汗)
[PR]

by anden25138303 | 2006-08-27 23:06 | 小ネタ

ああ恥ずかしいマジボケ・・・

昨日、友人宅でテレビを見ていたときの話です。
見ていると、ある芸人が登場するときに決まって流れるテーマ曲
(東京ディズニーランドのエレクトリカルパレード)が流れてきたので、
この芸人を久しぶりにテレビで見ることになったこともあり、
思わず声に出してしまいました。

あ、ミスターイトウ?

・・・もう最初の書き出しで分かる人には分かると思いますが、
言いたかったのはもちろん「エスパー伊東」です。

こういうマジボケは、かなり恥ずかしいですね・・・
自分の中では説教部屋行き確定の行為だと思っております(笑)。
・・・しばらく(というか翌日も)からかわれたのは言うまでもありません・・・


いちおうエスパー伊東とミスターイトウを知らない人のために、
関係サイトを載せておきますのでご確認ください。
ちなみに私はエスパー伊東もミスターイトウも好きなほうです(笑)。

エスパー伊東
エスパー伊東
ミスターイトウ
ミスターイトウ

私も今回調べて初めて知りましたが、
エスパー伊東と織田無道って同じ事務所だったんですね(笑)。
勉強になります。
[PR]

by anden25138303 | 2006-08-27 23:01 | 日常

8/27(日)の競馬成績+重賞レース回顧

●購入レース
小倉3、9、10R
新潟11、12R
札幌9R
計6レース

今日も午前中に単複を中心にまとめて買っています。
来週で夏競馬は終了ですが、難しい夏競馬はこの調子で(狙えるレース以外は)単複中心でとどめることにします。闇雲に買っても被害だけがでかくなりそうですし。

●新潟記念 結果
1着 トップガンジョー
2着 サンレイジャスパー
3着 ヴィータローザ

新潟の開催後半になると、芝コースは他場にも増して外差し馬場になりますが、今年もこの通りの結果になって、外ラチすれすれのところを突いた6番人気のトップガンジョーが重賞を2連勝。にしても1~4着までは、外側を通った順番に入線していますね。誰が最初に外ラチを取るかって感じの競馬になってます(笑)。

サンレイジャスパーは調子の良さと51キロのハンデが活かされた感じです。ヴィータローザは去年に続いて今年も3着。今年は早めに前に取り付きましたが、さらに外を回した2頭にやられた感じです。1番人気のスウィフトカレントは結局4着。今日は後方2番手からの競馬でしたが、いくら外差しが伸びる馬場でもあれでは間に合わないでしょうね。この馬の場合は無理に1着を狙いに行って裏目に出て着外になるより、入着を狙った競馬をすれば、自然とサマー2000シリーズの優勝になり5000万が転がり込んでくるので、どうも着拾いの競馬に徹したような気がしてなりません(笑)。

●キーンランドカップ 結果
1着 チアフルスマイル
2着 シーイズトウショウ
3着 ビーナスライン

今回も函館スプリントS同様、堂々とシーイズトウショウが抜け出して1着!になろうかとした瞬間、チアフルスマイルが豪快に差し切り(笑)。ほんと函館と同じパターンですな。つくづく運の無い馬ですね・・・

重賞でも毎度のように入着圏内には来ているチアフルスマイルですが、ようやく重賞初制覇。1200mで活路を見出せたってことでしょうかね。3着に入ったビーナスラインですが、4コーナーでも出すところが無かったのに馬群を割ってゴール前強襲。前が開いていれば1着まで届いていそうで、函館SSの内容がフロックでは無さそうな感じで、覚醒してきたのかもしれません。

ところでレースとは直接関係ないですが、このレースで気になった点を2つ。
1つ目。テレビ中継を見ていて、写真判定がとけて着順が確定したとき頭の中が「?」だらけになりました。フジ系の競馬中継(北海道なのでUHBか)でレースを見た限りでは、明らかに「2着争いがシーイズトウショウとブルーショットガンで4着がビーナスライン」に見えたのに、ブルーショットガンが4着で確定していたからです。何回かVTRを見直しましたがやっぱりブルーショットガンが4着には見えません。ゴール板前がよっぽど斜めからのアングルで撮られているんでしょうね・・・? これ、ブルーショットガンがらみの馬連や3連複を持っていてこの結果だったら、暴れていたかもしれません(笑)。まあ大ハズレだったので関係ないのですが。

2つ目。このレースの生演奏のファンファーレで笑わせてもらいました。多分去年の札幌記念と同じ人が吹いていたんじゃないでしょうか? たしかにこのファンファーレは演奏が難しそうですが、2年連続ってのはどうなんでしょうね? もう今後、札幌函館の重賞で生演奏は行われないかもしれません(笑)。


●本日の当たり馬券
小倉9R(八幡特別)単勝2(フラワリングバンク)4.4倍

●収支
投資:1400円
払戻:440円
収支:-960円

バクシンオーのおかげでオケラだけは免れました。
今日は全体的に調子が悪かったですね。
札幌、新潟は発走時刻が遅れたこと、小倉は突然の大雨で馬場が一気に悪化したこと、
ということにして責任転嫁しておきましょう~♪

さて来週がんばろ。
[PR]

by anden25138303 | 2006-08-27 22:10 | 競馬(予想/馬券成績/回顧)

8/26(土)の競馬成績

●購入レース
小倉7、8、10R
新潟9~12R
札幌9~11R
計10レース

夏の小倉開催も7週目に入り、残り2週。
今週は土日を遊びに出かけ、家を留守にするので、出かける前に当たりそうなレースだけをピックアップして、一部のレースを除いて各レース単複を1点か2点程度にとどめて終わることにしました。なので、10レース買ったわりには投資金額が異様に少なくすんでおります(笑)。


●本日の当たり馬券
小倉7R(3歳上500万下)3連複5-6-11(メイショウオオヒメ-テイエムノブシオー-セトモモチャン)10.1倍
小倉8R(3歳上500万下)単勝13(ピュアインラヴ)4.5倍
新潟10R(佐渡金銀山特別)単勝12(エイシンアスワン)11.5倍
新潟12R(3歳上500万下)単勝2(ホーマンラフィット)4.5倍

●収支
投資:1600円
払戻:3060円
収支:+1460円

思ったよりプラスになりました。
唯一単複以外の馬券を買った小倉7Rが当たったのも、今日は調子がよかった証拠なのかもしれません。
明日も単複中心で攻めてみます。
[PR]

by anden25138303 | 2006-08-27 22:09 | 競馬(予想/馬券成績/回顧)

テレビ欄占い

なんだかまた、このようなくだらない(※注:褒め言葉です)サイトを見つけてしまいました。

テレビ欄占い

ちなみにこの占いは、同じ設定であっても毎回占い結果が異なるようですが、
テレビ局タイプと視聴率は変わらないみたいです。
↓のテレビ欄は、そのうち一番最初に占った結果を載せています。

More
[PR]

by anden25138303 | 2006-08-24 23:19 | 占いシリーズ

地元で一番暑い夏

金魚すくい王は中2女子-胸すく快挙、3分間で49匹! (サンケイスポーツ)
金魚検定に全国から74人受験 奈良・大和郡山 (毎日新聞)

8月第3週の日曜日。
それは、超マイナーな地元の地方都市が、
年に一度だけ全国ニュースで取り上げられる日です(笑)。
甲子園では駒大苫小牧-早稲田実の球史に残る
引き分け再試合の熱戦が繰り広げられている中、
同じ時間にこちらでは金魚すくいの熱戦が繰り広げられました。

今年から「金魚検定」なる意味不明なことをやってるんですね(笑)。
どんなマニアックな問題が出されたんだろう?
って金魚ネタだけでよく50問も問題が作成できましたね。
そっちのほうに感動してしまいました。
[PR]

by anden25138303 | 2006-08-21 21:50 | 時事/ニュース

今日から仕事再開

今日はお盆休み明け最初の出勤日。
やっぱり10連休明け後の初日は、やる気がまったく起きませんな・・・
仕事のことを考えたら、10連休なんて取るもんじゃないな。
(ってこのあたりでどこならともなく石をぶつけられそうですが)

ところで今の出向先での仕事もこの8月で丸4年。
今年の春、うちの会社から出向している人が6人から2人に減らされ、
残りの2人(私ともう1人)も9月いっぱいで契約が切れる話で進んでいました。
って、こういう書き出しをすると、勘のいい人はもうお気づきでしょうが・・・

「きっと9月で帰れなくなったんでしょう?」
「そのとおり!」(児玉清 風)
・・・来年3月までの延長が確定しました(爆)。

ぶっちゃけた話、来年3月までって延びそうだというのは
6月くらいでうすうす感じていました。
今の開発モデルのマスクが来年2月だか3月だかになっているので。
百歩譲って来年3月まではいいでしょう。

で、この話のときに同時に出てきた話を聞いて、愕然としました。
確定ではありませんが、どうやら来年9月まで伸びそうなムードです・・・orz
もうこのパターン何度目だよ・・・

ここではあまり詳しくは書けませんが、ただ一つだけ言えるのは
「そんなん作っても誰も買いません!!」

もういい加減違う仕事をさせてほしい・・・
同じ仕事の繰り返しで、このままじゃ全然スキルアップができないし・・・
結構切実な願いです。
[PR]

by anden25138303 | 2006-08-21 21:48 | 仕事
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー