<   2007年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧


運転免許証更新

今日は、諸般の事情により会社が休暇のため、丸1日フリーです。
そこで、平日のうちに行っておきたかった、運転免許証の更新に行ってきました。

前回までの運転免許の更新は地元の奈良県で行っていましたが、
今回は初めて大阪府下での更新となりました。
幸いなことに、家からチャリで10分くらいのところに
門真の運転免許センターがあるので、行くのは楽でした。

前回5年前の更新時点ですでにゴールドカードでしたが、
この5年間で事故や違反を一度も起こさなかったので、
今回も優良ドライバーの証であるゴールドカードをいただくことができました!
っていってもこの5年間、1度も運転しなかったんですがね(ヲイ)。

ってか、車を運転しなくなってもう5年以上経つのか・・・
「運転しないんだったら免許証更新しなくてもいいんじゃ?」
ってツッコまれそうですが、ま、いちおう手っ取り早く身分証明の
変わりになりますから今回も更新しておきました。
保険料などで2800円取られましたが、
年間500円なら別にどうってことは無いですしね。

優良ドライバーのため(注:運転していません)、
講習も30分と短くすんだので予想以上に早く終わってしまったって感じです。
もう車を運転をする気は(ほぼ)ないのでほとんど話を聞いていませんでした。
結局、この講習会で印象に残ったのは、
講師が車だん吉に似ていたってことくらいかな(笑)。
そんなわけで、また5年後だんちゃんに再会できるように無違反記録を続けたいと思います。
今のままならものすごく低いハードルですけどね。
[PR]

by anden25138303 | 2007-11-30 21:05 | 日常

G1ジョッキー4 2007 プレイ日記 ~第7回~

【3年目(1998年)7月1週現在の成績】
今期成績:203戦96勝 (96-40-23-44)
通算成績:689戦328勝 (328-127-73-161)
通算G1勝利数:9
通算重賞勝利数:39
最多連勝記録:9
最多連対記録:13(ここまで中央のみの成績)
地方重賞勝利数:12
海外重賞勝利数:4
勝利時の脚質:147-125-72

【ランク】中堅→実力派
【能力】スタートS、折り合いS、ペースA、追いS
【育成ランク】B
【お手馬頭数】57

【主な出来事】
海外レースでの初の騎乗依頼:3月1週 サンタアニタH アルバラン(7着)
中央通算300勝:5月1週京都 御池特別 タニノシスター
海外G1初制覇:5月3週 愛1000ギニー アルボラーダ
日本馬で海外重賞初制覇:6月2週 キングズスタンドS アグネスワールド

【騎手対決】
高瀬騎手との差し・追い込み勝利数対決に勝利:10勝-0勝
精武万作騎手との平地・障害勝利数対決に勝利:72ポイント-17ポイント

【スペシャル馬獲得イベント】
外国産馬で通算50勝:2月1週小倉 小倉城特別 ケイズドリーム
馬名が7文字の馬で通算100勝:4月5週京都 あやめ賞 オータムリーフ
馬名が9文字の馬で通算100勝:5月4週東京 むらさき賞 テイエムトッキュー
障害レースでレコードを5回更新:6月3週阪神 障害未勝利 チアズニューパワー

【重賞勝利】(中央勝利数:12、地方勝利数:2、海外勝利数4)
サイレンススズカ(宝塚記念、産経大阪杯、金鯱賞)
キョウエイマーチ(ヴィクトリアマイル、阪急杯)
キングヘイロー(皐月賞、スプリングS、京成杯)
アグネスワールド(キングズスタンドS、シンザン記念、ファルコンS)
ロッチラヴウインク(チューリップ賞)
ストーンステッパー(かきつばた賞)
アタックチャンプ:育成馬(アンタレスS、名古屋大賞典)


3年目入ってすぐに、ランクが「実力派」に上がりました。
今作では地方馬、海外馬からの騎乗依頼が来ますが、「中堅」になったら地方馬の、
「実力派」になったら海外馬からの依頼が来るようになります。
そのため、特に海外のレースには前作より簡単に参戦でき、
その分だけ海外レースの制覇もやりやすくなってきます。
騎乗依頼が来すぎる感じがしないでもないですが。
さすがに1週間で海外重賞6鞍騎乗はめんどくさいな(笑)。

日本のレースに目を戻すと、牡馬クラシックはキングヘイローで皐月賞を、
スペシャルウィーク、セイウンスカイ、グラスワンダー相手に勝てました。
なお、エルコンドルパサーはNHKマイルに行ってしまいクラシック不参加。
京成杯でグラスを、スプリングSでスペシャルを負かしたので、
皐月賞も上手く行けば、と思ったら上手く行ってしまいました。
その代わり、ダービーはこれらの馬にまとめて負けて4着でしたが。

サイレンススズカは、産経大阪杯で武豊騎手がエアグルーヴに騎乗のため
こちらに回ってきて、ちゃっかりお手馬にすることができました。
今作は差し追い込みより逃げ馬のほうが勝ちやすい傾向にあるので、
そういう意味では本格化してからのこの馬は最強ですね。
大逃げが面白いの何のって。

でも大逃げといえば、実は、デビュー戦(小倉)でこの馬に騎乗していたのですが、
大逃げかまして2着に負けたのは内緒の方向で。
1000m57秒台でぶっ飛ばしてたら最後何かに差されました(爆)。
新馬戦で勝ってりゃもっと早くにお手馬にできていたのになあ・・・
[PR]

by anden25138303 | 2007-11-29 22:25 | ゲーム

11/25(日)の馬券成績+ジャパンC回顧

●購入レース
東京10R
計1レース

JCウィークの日曜日は、ジャパンカップ。
枠順発表直前に、凱旋門賞馬ディラントーマスが検疫の関係で出走できなくなり、
本来ロンシャンで対決してたであろうメイショウサムソン、ウオッカとの対決が
またしても実現しなくなったのは残念ですね。
また、馬券的には絶好のカモだと思った人にとっても(それは私ですが)残念だったことでしょう(爆)。

さて、例によってPATにお金が入っていませんので、
昨日の中京で前日発売していたJCだけで勝負。
もし他のレースを買えていたとしても、オーシャンエイプスを嫌って撃沈したり、
とてもじゃないが9歳馬のアサカディフィートなんて買えないので、
馬券の買えない環境にあったことは、これはこれで良かったんでしょうね(笑)。

●ジャパンカップ 結果
1着 アドマイヤムーン
2着 ポップロック
3着 メイショウサムソン

最後は上記3頭とウオッカを含めた4頭の叩きあいが非常に見ごたえがありましたが、最内のアドマイヤムーンが宝塚記念に続き2勝目のG1制覇となりました。前走の大きな不利があったのを意識してか、今回はこの馬にしては比較的前目の位置からの競馬。ペースも途中で落ちたのも展開が向き、4コーナーで早めに抜け出してからは差を詰めてくる3頭をギリギリ振り切りました。2400mは長いかと思われていましたが、今年2200mで2勝し、だんだんと距離をこなせるようになっていったんでしょうね。距離延長が嫌われたのを考慮しても単勝10倍はつきすぎにも思いました。

ポップロックも前走の天皇賞では後ろから行き過ぎて届かなかったのを意識してか、ペリエ騎手が3番手につけての積極策。先にアドマイヤムーンに抜け出された分だけ頭差届きませんでしたが、馬群を割って鋭く伸びてくるのを見ると、さすがに毎回G1で上位争いをしている馬だけのことはあります。また距離も2400mくらいが合うんでしょうね。今回のJCが最大のG1制覇チャンスかとも思いましたが、またしてもG1制覇には届きませんでした。

メイショウサムソンは、天皇賞でのインからの抜け出しとは全く逆の、大外から差してくる展開になったのが辛かったか。今回は前走のサムソンの競馬をアドマイヤムーンが実行しただけで、結局のところは、この上位3頭の実力はほぼ同じくらいで、展開やコース取りの差で着順が変わりそうですね。でも毎回これらの馬が上位に来るんだから、他の馬と比べて実力が抜けているともいえます。

さて問題のウオッカですが、好スタートを切ったのに何でシンガリからの競馬になったのでしょう? 確かに最後は一瞬まとめて差し切るかのようにも見えましたが、サムソンと並んだところで突き放されてしまいました。でも、古馬の一線級と混じっても十分通用する馬だということは分かっただけでもダイワスカーレットが浮かばれるというものです(笑)。今日の内容は馬の強さを再認識するには十分の内容でしたが、今後も人気を集めては差し届かずの競馬が続くんでしょうねぇ。。。なんだかG1レースにおけるナリタトップロードを見ているようです。「なんで前に行かない!?」みたいな(笑)。


●本日の当たり馬券
東京10R(ジャパンC)3連複2-4-10(ポップロック-アドマイヤムーン-メイショウサムソン)14.5倍×2
  
●収支
投資:1000円
払戻:2900円
収支:+1900円

結局宝塚記念の上位3頭で決まりましたが、3連複のオッズはそのときの半分くらいでした。
でも少ない点数に絞って当たったので結構儲けが出ました。
これでも昨日と一昨日の笠松&中京の負け分は取り返せました。

あと、お気づきかもしれませんし、ぜんぜん気づかれてもいないかもしれませんが、
今年のG1レースでようやく初的中しました(遅すぎ)。
このまま今年は当たらないんじゃないかとあきらめ気味でしたが、
なんとか当たってくれてホッとしました。
あとは有馬記念まで当て続けるだけです(←すぐに調子に乗る)
[PR]

by anden25138303 | 2007-11-25 20:39 | 競馬(予想/馬券成績/回顧)

【特別編】11/23(金)笠松競馬観戦記+馬券成績

●購入レース
笠松1~10R
計10レース

エリザベス女王杯の日に、ひょんなことから急遽決まった(その場の勢いともいう)
11/23勤労感謝の日に開催している笠松競馬参戦。
そんな笠松競馬場についにやってまいりました。
b0019221_19493360.jpg

地方競馬参戦は、JBC当日の名古屋競馬、GW中の園田競馬に続いて3場目。
今まで過去2回は勝てずに終了しています。
今回も勝って終了できるとはとても思えませんが、全レースに勝負。
そういえば、場外発売の水沢競馬のメインレースも発売していましたが、
向こうは不良馬場だったので、さすがに手を出す勇気がありませんでした(笑)。

さて、まずは馬券成績から、その後に笠松競馬場内の様子を紹介してみたいと思います。


●本日の当たり馬券
笠松3R(正敏&倫子ご結婚おめでとう:C級23組)3連複1-4-5(ジョリーレイジ-ヘリオドール-ロードコネクト)3.8倍
笠松5R(祝!裕子さん四十路記念:C級21組)3連複3-4-5(シャドウブーケ-ローリエカルラ-レディプリンセス)9.8倍
笠松6R(C級20組)単勝6(ペチアーティスト)4.1倍
笠松7R(C級19組)単勝7(クラダイナー)4.0倍
  
●収支
投資:3400円
払戻:2170円
収支:-1230円

地方競馬場でのプラス収支の道は遠そうです。
途中で3連勝したときはいい感じだったんですが、
その後調子に乗って3連単を買ったのがまずかったか。
最終Rのシルクジャスティス産駒→エイシンワシントン産駒で決まったレースは
3連単じゃなければ獲れそうだっただけにもったいなかったなあ・・・
ま、オケラじゃなかったとするだけ良かったとするか。

-----
さてここからは、笠松競馬場内の様子を、撮ってきた写真で振り返ります。
あいにくデジカメは持っていっていなかったので、携帯のカメラでの撮影になりました。
デジカメより写りが悪いのは仕方がないにしても、天気が良すぎて逆光の中、
撮影するのに苦労しましたが、思ったよりまともに取れていました。

読んでみる(More)
[PR]

by anden25138303 | 2007-11-25 19:55 | 競馬(ニュース/その他)

11/24(土)の馬券成績+ジャパンCダート回顧 in中京競馬場

●購入レース
中京1~12R
京都10、11R
東京11、12R
計16レース

笠松、中京遠征から帰ってまいりました。
今日は本日のレース結果だけ書いて、昨日の笠松競馬の結果は
明日にでも観戦記風に書きますのでご了承ください。

さて、今週はJCウィークで、今日はジャパンカップダート。
しかし、このレースをまさか中京競馬場で見ることになるとは思いませんでした(笑)。
そして、今日の中京競馬場参戦は、おそらく今回が最初で最後になるんじゃないかと
思われるであろう記録がいろいろと起きています。

(1)他場のG1レースを中京競馬場から観戦すること。
   ==> オークス当日の東海Sの日なら可能性ありか?
(2)開催の開幕週が「9日目」という日の競馬場に参戦すること。
   ==> これはよほどのことがない限り二度と無さそうか?
      今回も特例みたいなものですし。
(3)1000万下特別がメインレースの中京に1Rから参戦すること。
   ==> その昔1度だけ1000万下がメインの中京に行ったことがありますが、
      (赤木騎手がJRA騎手としてデビューした日)
      名古屋で別の用事があったついでに参戦しただけで、しかも午後からでした。
(4)中京競馬開催日ベースで2日連続参戦すること。
   ==> 中京ベースでいえば開催1日前は春開催最後のCBC賞だったので、
      結果的に2日連続参戦になりました。
(5)増沢由貴子騎手が馬券対象になるのを生で見ること(←失礼)。
   ==> 中京5Rの話ですが、(おそらく)生涯初めて増沢騎手がらみの馬券を買ったのに、
      軸の中舘騎手が飛んだので、3連複をはずしてしまいました・・・
      とりあえず約3年ぶりの勝利目前で差し切った田中健騎手はKYということで(笑)。

G1開催日ということもあってか、番組的にはしょぼい1日のわりには
意外と人が入っていたなあという感じがしました。
さてそろそろレース回顧でも。

●ジャパンカップダート 結果
1着 ヴァーミリアン
2着 フィールドルージュ
3着 サンライズバッカス

1番人気を集めたヴァーミリアンが順当に勝ちました。
いつもよりやや後ろから行ったかと思いましたが、前半5Fが59.0とダートにしては早いペースだったので、かえって中段のちょっと後ろが絶好の位置取りになりました。3,4コーナーから徐々に進出して、そこから早め先頭に立ち後続を完封、しかもレコードのおまけつきと、非の打ち所のないレ-スっぷりでした。武豊騎手は前日のサンアディユでも重賞を勝ち、2日連続重賞制覇。明日のメイショウサムソンで勝てば3日連続となりますが、これって誰か達成しているんでしょうかねぇ?? ってか、今更ながらですが、いい馬乗り過ぎ(笑)。

フィールドルージュは、いつもは最後方から大外をぶん回してすごい脚で差を詰めてくるというイメージがあるのですが、今日は比較的前目の位置からの競馬で、インをついて2着に浮上しました。って、そんな器用な競馬ができるのなら、今までの競馬はなんだったんだ?って気もします(笑)。逆にサンライズバッカスは直線勝負にかける競馬でしたが、大勢を決したところに飛び込んできました。フェブラリーSの覇者ながらやや人気落ちしていましたが、この馬の場合は深い砂の地方より軽い中央の砂が合っているんだと思います。

ハイペースになったせいか、案外これが現状の(東京2100でやった場合の)実力どおりの結果じゃないのかなっていう着順に見えます。メイショウトウコン、ワイルドワンダー、ドラゴンファイヤーあたりはまだG1ではワンパンチが足りない感じですし、ブルーコンコルドは逆にハイペースで前につけて大敗しなかったので、まだ力は見限れなさそうです。それにしても1着とビリが7.3秒差、11着以下が大差負け、っていうレースはあんまり見ない形で珍しいですね。それだけ厳しい展開だったってことでしょうか。

で、結局終わってみれば、騎手的には武豊-横山典-安藤勝と、ちょっと前によく見た組み合わせで終わってしまいました。特に横山典2着付けなんて、最近目立った活躍がなかったのでそろそろみんなが忘れかけていたのにやってくれるもんだから、タチが悪いですね。。。


●今日の当たり馬券
中京2R(2歳新馬)単勝2(ラインルージュ)4.5倍
中京3R(3歳上500万下)3連複1-3-9(ヘンメイレン-メイショウアルペン-ニットウサラン)9.5倍
中京7R(3歳上500万下)複勝13(ショウケイ)1.3倍
                3連複2-3-13(デスバラード-エターナルサーガ-ショウケイ)14.0倍
中京9R(3歳上500万下)複勝4(ウインライラ)1.5倍
                3連複1-4-8(キングエルドラド-ウインライラ-フォレストジャガー)23.8倍
  
●収支
投資:6200円
払戻:5660円(中京10Rの返還馬券含む)
収支:-540円

けっこうコツコツ当たりましたが、10Rで狙った穴馬の競走除外があってからは
流れが変わったような感じで、さっぱり当たらなくなりました。
ま、でも裏開催の中京を1日中やって500円程度の負けならがんばったほうでしょう。

あと1倍台の複勝が2点ありますが、これはある実験をしたためです。
「ミスター3着」浜中騎手の複勝ベタ買いで果たしてプラスに持っていけるか?(笑)
結果は6鞍騎乗で払戻しが合計280円なので、合計320円のマイナス。
今日は失敗に終わりましたが、いつの日かこれだけでプラスにしてみたいものです。
来週の阪神JFも競馬場に行く予定なので、またやろうかな?
[PR]

by anden25138303 | 2007-11-24 22:15 | 競馬(予想/馬券成績/回顧)

DS版「ドラゴンクエスト4」購入しました。

DS版のドラクエ4、会社帰りに購入してきました。
しかしながらまだプレイしていません。

理由は2つほどあります。
1つは、DQ4を楽しみにしている人が読んだら萎えそうで申し訳ないのですが、
あまり今回のDQ4には期待していないところがあります。
これまで、ネットや雑誌等でゲーム画面を見てきましたが、
ほとんどPS版の4と変わらないような雰囲気なんですよね。
ゲーム画面や会話システムなど。

自身の中の評価ではFC4>PS4だったので、
見た目それとほぼ同じっていうところに、本編のDQシリーズ発売前
にもかかわらずテンションが上がってこない一因があるように思います。
DS版になって新しい機能があれば変わってくるのでしょうが。
個人的には、クリア後のお楽しみが、PS版とは違った第6章が
登場するという展開に期待したいところですが・・・
まず、無理でしょうね。。。

理由のもう1つは、「G1ジョッキー4 2007」を優先してプレイしているため。
なので、しばらくは家にいるときはこちらをやって、
電車などでの移動中にはDQ4をプレイしようかなと思っています。
ちょうど明日とあさっては名古屋遠征で長時間電車に乗っているので
プレイしようと思えばできます。
あとは宿泊先のホテルでも。
ただ朝が早いので眠っている可能性は高そうですが・・・?


ところで、今日、DQ4を購入したとき、
店員に「攻略本も一緒にどうですか?」と勧められました。
向こうは商売なので勧めてくるのもやむをえないのでしょうが、
ゲームを買った当日に攻略本ってどうなの?って思いました。
クリアしてからの読み物としては面白いと思いますが。

それに、比較的攻略が簡単なDQシリーズの中でもさらに簡単な部類に入る
DQ4で攻略本なしでクリアできないって人は、
自称「万年ゲーム初心者」の私から見ても、ゲームに向いていない人だと思います。


さて。明日は朝が早いので今日はプレイしないでもうそろそろ寝ます。
ちなみに明日は5時半起き・・・
目覚まし時計も携帯のアラームの設定しましたが、
それでも起きられないとやばいので、もうこの時間には家を出発しているであろう
同行する人物にモーニングコールまでお願いしました(笑)。
[PR]

by anden25138303 | 2007-11-22 22:57 | ゲーム

キャロット一口馬近況 Vol.41

そろそろ動きがありそうなので、久しぶりに更新します。
といっても出走はまだまだ先っぽいですが。

●アンリミテッドラヴ
グリーンWに戻って引き続き調整中。
1週ごとに早い調教を行うようになってきて、そろそろ再入厩OKか?
と思っていたら、飛節に腫れが出てきたようです。
これでまたペースダウンしそうな感じか・・・

●セマナサンタ
ノーザンFにて調整中。
こちらは特に脚部に不安を見られることもなく、順調に調教メニューをこなしています。
21日には山元TCに移動、来週までには栗東に入厩しそうな話で進んでいるようです。
ひょっとしたらこちらのほうが先にデビューするかもしれませんね。
年明けの京都デビューくらいになるのでしょうか。
[PR]

by anden25138303 | 2007-11-21 22:54 | 競馬(一口馬主)

7時間

今月のトータル残業時間です・・・

うちの会社の給料は前月21日~20日までの1ヶ月で計算し、今日が〆の20日。
この1ヶ月で残業した時間は僅かに7時間でした。
我々の業種から考えたら、この残業時間はありえないくらい少ないです。
残業代を稼いで遅くまで仕事するよりかは早く帰れるほうがいいのはいいのですが、
物には限度があるだろう!ってくらい早く帰れています。
しかし本当にヒマだから仕方がありません。
おかげさまでG1ジョッキー2007が進む進む(笑)。

今月の給料からは、諸手当が増えてその分給料が増えるはずでしたが、
(先月までと比べて)この残業の少なさでは、手取りはむしろ減ってるかも?
相変わらずびんぼっちゃまな生活は続きそう。。。
[PR]

by anden25138303 | 2007-11-20 23:03 | 仕事

2008年度競馬番組および払戻金の上乗せについて

2008年度競馬番組および払戻金の上乗せについて (JRA)

払戻金のアップは嬉しい話なのは疑いようがないのですが、
100円元返しの10円アップは「JRA大きく出たなあ」と思ってしまいました。
もっとも、JRAが損しないようにはなっているのですが。
でも複勝なんて100円元返しなんてザラにあるので、
1年間で考えたら結構な額が10円アップで出ていくんでしょうね。


さて、2008年開催日割、番組表についての感想。
大きいところでは
・ジャパンカップダートが阪神ダート1800m
・春の中京と秋の福島が10日間開催
の2つでしょうか。

JCダートの阪神開催ですが、WSJS開催中の阪神というのがポイント高いですね。
JCダートのために来日するジョッキーと、WSJS出場の外国人ジョッキーが入り乱れて、
当日の阪神競馬はいろんな意味でものすごく楽しい日になりそうです(笑)。

でも1つ気になるとすれば、JCダートが関東→関西に移行するのであれば、
武蔵野Sのような前哨戦の重賞が関西でも(京都1800mあたりで)
1つほしいところですが、見当たりませんね。
どうせなら、中途半端なシリウスSを天皇賞秋当日の京都に持ってくるとか
(今年でいえば、アルデバランSと入れ替えになる感じで)。
そうすれば中4週でちょうどいい感じになると思うのですがねぇ。
平成21年にはそうなってたらいいのにな。

で、5回阪神は結局、
1週目JCダート(+WSJS)、2週目阪神JF、3週目阪神C(中山で朝日杯FS)、
4週目ファイナルS(中山で有馬記念)でしかも払戻し5%上乗せ
と番組が充実していて、下手すりゃ4週とも行っちゃうかも?(笑)


次に、春の中京と秋の福島が10日間開催について。
春の中京10日間開催はいいのですが、
スプリントG1が10日間開催の最終日ってのはどうなの?
スピード決着にはならず、面白いくらいの外差し馬場になる予感。
せめて今までどおり4週目の第8日で行えばまだ多少はマシなのに。

逆に秋の福島10日間の最終日が福島記念というのはナイス。
福島記念はボロボロの馬場で開催してこそ福島記念というものです(意味不明)。
でも考えてみれば、数年前までは福島記念は2開催連続の最終日、
つまり16日目の開催なんだから、昔の人は無茶なことをしてたものですねぇ。。。
[PR]

by anden25138303 | 2007-11-19 23:29 | 競馬(ニュース/その他)

11/17(土)、18(日)の馬券成績+マイルCS回顧

●購入レース
11/17(土)
京都9~11R
東京10R
福島11R
計5レース

11/18(日)
京都11R
計1レース

PATのお金がないので、今週は買わないでおこうかとも思いましたが、
土曜日に難波に行く用事があったので、ついでにウインズに脚を運んできました。
そのため、今日は前売りのマイルCSしかいません。
馬券成績は昨日書かなかったので(気づいたら夜10時にはすでに寝ていたようです(笑))
土日合わせて書き、レース回顧はマイルCSだけで。

あ、例年ならマイルCSは現地に見に行くことが多いのですが、
諸般の事情により今年は家で観戦です。
ま、早い話が来週競馬に行くので、今日行くと阪神JFを含めて
4週連続になっちゃいますからね・・・
って、別にそれでもよかったんだけど(笑)。

●マイルチャンピオンシップ 結果
1着 ダイワメジャー
2着 スーパーホーネット
3着 スズカフェニックス

昨年の覇者ダイワメジャーが見事連覇を達成しました。
この秋はハイペースに巻き込まれるやら控えてその結果不利を受けるやらで、思うような成績を残せないでいましたが、今日は3番手くらいからの競馬で、46.4-46.3と自分のペースで走れたこともありこの馬本来の強さが出ました。最後はスーパーホーネットに差を詰められ交わされるかとも思いましたが、持ち前の勝負根性が発揮されて抜かせることはありませんでした。なんだか昨年の、ダンスインザムードに交わされそうで交わされないレースと同じようなゴール前になり、まるで昨年のVTRを見ているかのような感じになりました。

スーパーホーネットは最後の伸びを見て一瞬突き抜けたかと思いましたが、最後はダイワメジャーの勝負強さのほうが勝りました。最後でダイワに並びかけずに離れたところを通っていたら突き抜けたかも?と思うと惜しい内容でしたが、でも現状ではこれで力を出し切っているでしょう。馬、騎手、調教師がG1初制覇がかかっていただけに惜しかったですね。スズカフェニックスは最後の伸びはさすがで、高松宮記念の勝ち馬ですが、本来は京都のマイル戦あたりが一番適性があるように思えるので、順当な結果といえるのではないでしょうか。


●今週の当たり馬券
土曜京都10R(八瀬特別)3連複4-5-9(ダブルティンパニー-ダイシンハーバー-ミヤビランベリ)4.5倍
土曜福島11R(秋保特別)単勝6(ローレルウェルシュ)5.5倍
  
●収支
投資:2600円
払戻:1000円
収支:-1600円

いけませんねぇ。
これじゃ、買いに行かなかったほうがよかった、
という結果に終わりました。
来週は現地でがんばるとするかー。
っていっても笠松と中京だったりします(爆)。

というわけで来週23日は笠松競馬初参戦、
24日は開幕週の裏開催中京でジャパンCダートを観戦します。
こんな連闘おそらく最初で最後だと思われますが・・・
[PR]

by anden25138303 | 2007-11-18 19:48 | 競馬(予想/馬券成績/回顧)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31