<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


キャロット一口馬近況 Vol.80

●トライアンフマーチ
ノーザンファームにて休養中。
来週には帰厩して神戸新聞杯を予定しています。
それにしても神戸新聞杯の現時点での出走予定馬が・・・
・アンライバルド
・リーチザクラウン
・アントニオバローズ
・アプレザンレーヴ
・セイウンワンダー(朝日CCと両睨み)
・トライアンフマーチ

ロジユニヴァース以外の皐月賞、ダービー上位組みがほとんど参戦予定。
ロジはセントライト記念にも出てこないみたいなので、
こんな強敵ぞろいの神戸新聞杯に出るくらいなら、
セントライト記念に出て空き巣狙いしてくれたほうが
馬主的にはありがたいのだが・・・(笑)
まあ神戸新聞杯だと現地で観戦できるのでしっかり応援してきます。

●マルティプライ [77.マイティーダンサーの07]
いよいよ来週の札幌の新馬戦でデビューします。
1週前追い切りではようやく強めに追い切られてまずまずの内容。
来週の最終追い切りでビシッと追って万全の状態で出てきてもらいたいものです。
ただ札幌開催の最終週なので、除外を喰らったらちょっとイタイな・・・

なお鞍上は、名古屋の吉田稔騎手を起用予定。
まさかの稔ちゃん起用キタコレ。
中尾秀厩舎と吉田稔騎手といえばアドラスティアで1度コンビを組んでますね。
生で見ていた中京の未勝利戦で、上がり最速を出しながら
11着だったレースを思い出します(笑)。
http://db.netkeiba.com/race/200607030306/

-----
なお、ボッカデラヴェリタ [78.ヴードゥーレディの07] と
インペリアルマーチ [59.キョウエイマーチの07](出資外)については、
とくに近況に変化が無いので割愛します。
[PR]

by anden25138303 | 2009-08-29 22:05 | 競馬(一口馬主)

キャロット一口馬近況 Vol.79

現1歳世代の募集価格が発表されました。
注目のヴィートマルシェの08は一口9万円。
キョウエイマーチの唯一の牝系なのでこの値段でも仕方ないのかなとも思いつつ、
フジキセキで9万は取り過ぎじゃねーのかとも思いつつ・・・(笑)
それに関東入厩予定なので、もしや、あの厩舎では・・・?(汗)
ま、それでも当然手は出す予定ですが、この世代はあと1頭安い馬で
関西馬を1頭くらい押さえておきたいですね。


●トライアンフマーチ
ノーザンファームにて休養中。
順調に過ごしているようで何より。
さて注目の復帰戦は、どうやら神戸新聞杯になりそうです。
しかし角居先生いわく、
「菊花賞タイプではなさそうなので、トライアルを使いつつ、
 その結果等を見た上でどこを目標にするか検討したい」
とのことで、菊花賞には向かわないみたいですね。
神戸新聞杯を勝ったらさすがに使ってほしい気はしますけどねぇ。

●マルティプライ [77.マイティーダンサーの07]
12日に函館競馬場に入場し、札幌でのデビューに向け、
函館競馬場で調教が積まれています。
20日にはゲート試験にも受かり、9月6日の札幌の新馬戦、
芝1500mでデビューを目標に進められています。
ここまで調教がやや軽めなのが気になりますが、
あと2週でどこまで変わってくるかがカギになりそうです。

●ボッカデラヴェリタ [78.ヴードゥーレディの07]
まだノーザンファームで調整中ですが、この1ヶ月は脚部不安も見せずに
安定して調整が行われています。
18秒のキャンターが中心の調整ですので、まだ先は長そうです。
あとはもう少し馬体を絞らないとね。
現在体重が548kg(笑)

<出資外>
●インペリアルマーチ [59.キョウエイマーチの07]
先月までは右飛節に不安があり、思うように調整は進んでいませんでしたが、
8月に入ってからは比較的状態は落ち着いているようです。
この馬も18秒キャンターがメインで調整が進んでいます。
ま、気長に待ちましょう。
どうせ、キョウエイマーチの仔で2歳デビューした馬は皆無ですし(笑)
[PR]

by anden25138303 | 2009-08-20 21:46 | 競馬(一口馬主)

ドラゴンクエスト9プレイ日記 【第6回】

【プレイ時間】49時間47分
【セーブ場所】?
【現在レベル】
主人公:魔法戦士39(旅芸人21、武闘家11)
仲間1:バトルマスター40(戦士19、魔法使い11)
仲間2:レンジャー38(盗賊20、僧侶20)
仲間3:僧侶40(魔法使い19、バトルマスター11)
【獲得称号数】40
【クエストリスト】32/38 (クエストクリア数/クエストリスト数)
【宝の地図攻略】2

ドラクエ9プレイ日記の第6回目。
えっとー、クリアしました。
多分(笑)。

多分、というのはエンディングらしいやりとりがあってスタッフロールも流れたので
これがエンディングだと思うのですが、あまりにあっけなく終わってしまった感じで、
なんだか一区切りがついた感じがしません。

徒歩と船では行けない場所がたくさん残ったままの本編クリアなので
いまいちクリアした実感が沸かないのかもしれません。
というか、徒歩以外の(自分で制御できる)移動手段が船しか無かったのも
意外というか拍子抜けというか・・・(船だけというのはDQ2以来)

思えば各ボス戦でほとんど苦戦せず、全滅したのは結局、
最後のボス戦で、ほとんどMPがないまま迎えた3連戦目で全滅した1回だけでした。
戦闘に関して言えばザコ戦、ボス戦ともにおおむね張り合いがないまま終わった感じです。

やはり今回のドラクエ9は、本編についてのゲーム性はそこそこにして
通信機能の方を充実させた結果なのかなーと思ってしまいます。
宝の地図のやりとりなんかまさにそんな印象を受けます。
(いまだに通信機能はプレイしたことはありませんが・・・)

宝の地図のクリアは2つ程度にして、本編クリアをさっさと目指していたので
この後は宝の地図の攻略を引き続きやっていこうと思います。
それからいろいろと先送りにしていたクエストの達成、
賢者などへの転職、などいろいろやりたいことがあるので、
まだまだ終われそうにありません。

本当は2周目のプレイもしたいのですが、
それをするには今のデータを消さなきゃいけないしなぁ・・・
セーブが一つしかできないってほんと最悪ですな(笑)。
[PR]

by anden25138303 | 2009-08-16 19:10 | ゲーム
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31