<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


キャロット一口馬近況 Vol.182

●トライアンフマーチ
21日に帰厩し、5/11の京王杯SCに向けて調整中。
次回はまた岩田騎手に戻るようです。
結局、ヨコテンさんは一回きりか。

●グランマルシェ
厩舎で調整中。
新潟開催で出走に向けて順調のようです。

●アプリコーゼ
先週は昇級初戦の東京でクビ差2着と好走しました。
中1週で使われたこともあり、少し疲れがあるとのことで放牧に。
夏競馬は500万に降級しての再出発ですが、楽しみです。

●サンブルエミューズ
天栄で休養中。
可能ならば夏の競馬を考えていけるようにしたいとのことで、
やはり夏の新潟狙いでしょうか。


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
今日の東京のオアシスSに出走。
最終追い切りは、調教師も満足できていないほどの内容の悪さですが、
こんな状態で出走して大丈夫なんだろうか・・・?
実績は上位のはずなのに、休み明けと調教の悪さから、この馬にしては人気がありません。
逆に見ればこれで好走すれば先が楽しみですが、果たして・・・?

●ドルフィンハート
天栄で放牧中。
復帰はいつごろになるのかはまだ不明。
[PR]

by anden25138303 | 2013-04-28 09:24 | 競馬(一口馬主)

キャロット一口馬近況 Vol.181

●トライアンフマーチ
しがらきで休養中。
今週か来週あたりに帰厩する模様。

●グランマルシェ
18日に帰厩。
新潟開催で出走に向けて順調のようです。

●アプリコーゼ
さっそく中1週で出走します。
今日の東京最終レースのダート2100m戦。
関東に移ってからは、中山と福島の小回りコースで4戦。
正直、東京の広いコースは合わないような気もしますが適鞍もないですし、
降級直前の昇級戦でどれくらい戦えるかも見てみたい。
ハマの番長の持ち馬リーゼントブルースをはじめ、
今回は前に行く有力馬は多そうで、前走のようにスンナリとはいかなさそう。
ここは掲示板に乗れば御の字くらいの軽い気持ちで見守ります。

●サンブルエミューズ
天栄で休養中。
復帰は早くても夏以降とのことなので、しばらく休養にあてられそうですね。
昨年は夏の新潟で1勝したので、今年も夏の新潟狙いでしょうかねぇ。


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
マイラーズCは予定通りの除外。
これで2週後のオアシスSに出走する可能性が高まりました。

●ドルフィンハート
14日の福島7R(ダート1150m)に出走しましたが、ビリ・・・
ここまで大敗したら何も書くことは無いんですが(汗)、
とりあえず放牧に出されました。
また、交流競走巡りの使い方に戻したほうがよさそうな・・・?

-------
(2013/04/20 18:20追記)

昇級初戦は7番人気ながらクビ差2着と大健闘しました!

スタートは普通も田中勝春騎手が積極的な先行策に出て、
逃げるリーゼントブルースにプレッシャーをかけつつの絡まれない2番手を上手くキープ。
4コーナーでリーゼントに並んでからはゴールまでの約500m、ずーっと併せ馬の展開に。
そこに勝ったタイセイモンスターもやってきて3頭併せでゴールまでビッシリの追い比べ。
最後はわずかに負けましたが、昇級初戦でここまでやれたのには正直びっくり。
もっと早くタレていてもおかしくなかったのですが、この馬の持ち味である
併せ馬になってからの粘り強さが最大に活きる展開になったのも大きかったようです。

広い東京コースで結果を残せたのも大きいですが、
一番の収穫は早い上がりのレースにも対応できたこと。
この内容なら、どの競馬場に行ってもそこそこやっていけそうだと分かり、
大きな大きな一戦だったといえるでしょう。

b0019221_18233466.jpg

今日、中途半端に時間ができたのでウインズに行って応援馬券を買ってきました。
正直2着まで来るとは思ってもいなかったので、申し訳程度のワイドしか買っていなかったのですが、
予想に反して好走し、しかもワイドをダブル的中。
複勝と合わせて4000円を超えたので、ちょっとしたお小遣い稼ぎになりました。
もう少し信用していたら3連複流しなどもできたのでしょうけどねぇ・・・
3連複9000円かぁ・・・orz
[PR]

by anden25138303 | 2013-04-20 08:59 | 競馬(一口馬主)

キャロット一口馬近況 Vol.180

●トライアンフマーチ
しがらきで休養中。
休養中もきっちり調整が行われているので、
いつ帰厩してもすぐに動ける態勢になっていそうです。

●グランマルシェ
天栄で休養中。
5月の新潟に復帰予定。

●アプリコーゼ
先週日曜の福島6Rで見事勝利。
1000万クラスになったので、いったん放牧に出して降級後の夏競馬で復帰かな?
と思っていたら、今週、まさかの奥の細道特別に登録!
当初は本気で連闘で臨むようでしたが、疲れが少しあるとのことで結局見送り。
私もそのほうがよいかと思います。
で、来週以降のレースに出走予定で厩舎にとどまる模様です。

●サンブルエミューズ
桜花賞6着の後、どのような路線を進むかと思っていたら、放牧に出ました。
まあ、桜花賞が最大の目標でしたし、ここで休養もやむを得ないですね。
この後はどこから復帰するかはまだ分かりませんが、
今度は1600万クラスからスタートするので、条件戦から短距離戦に進むのか、
秋華賞をめざす路線を進むのかが注目ですね。
とりあえずの個人的目標は、年末のターコイズS制覇くらいで(笑)。


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
厩舎で調整中。
14日の中山の京葉Sに登録して除外権利を狙う予定でしたが、
ハンデ優先で出走可能っぽかったので、出馬投票で回避。
来週のマイラーズCに除外権利狙いで登録し、28日のオアシスSに出走をする予定。

●ドルフィンハート
14日の福島7R(ダート1150m)に出走します。
調教は未勝利馬に遅れているようですが、内容そのものは悪くない感じです。
レースのレベルは裏開催らしいメンバー構成ですが、
ウチの馬はどうこう言えるレベルでもないので、
2キロ減の嶋田騎手起用で、1つでも上の着順に来てくれることを願って・・・
[PR]

by anden25138303 | 2013-04-13 18:11 | 競馬(一口馬主)

キャロット一口馬近況 Vol.179

さあ、桜花賞です。
サンブルエミューズも無事に出走することができました。
阪神JFは見に行けませんでしたので、G1での持ち馬の観戦となると
2010年安田記念のトライアンフマーチ以来3年ぶりです。


●トライアンフマーチ
しがらきで休養中。
京王杯SCで復帰の予定とのこと。
東京1400は勝ち鞍もある相性の良いコースなので、いい狙いですね。
順調に行って安田記念にも出走してほしい。

●グランマルシェ
天栄で休養中。
5月の新潟に復帰予定。

●アプリコーゼ
厩舎で調整中。
4/6の福島6R(ダート2400m)に出走。
中4週ですがずっと厩舎で調整は続けられてきたので、
軽めの調教が気になるところですが、動ける態勢は整っているでしょう。
相手的には、前走同じレースで掲示板に乗ったテーオーダンシングやステップアヘッド、
1800m前後のレースから参戦してきた馬でも強そうなのがいて、
裏開催の平場にしてはメンバーが揃った感じがします。
今回は3回乗ってきた吉田豊騎手に代わって丸田騎手が初騎乗。
変わり身を見せてくれるといいんですが。

●サンブルエミューズ
無事に桜花賞出走にこぎつけました。
最終追い切りではビッシリ追われて好内容だったので、
前走よりは状態が良いと思ってよさそうです。
注目の枠順は2枠4番。
先行するなら絶好の枠ですが、もまれ弱いこの馬にとってこの枠はどうでるか。
馬場状態も雨の影響で重くなる可能性もあるのもこの馬にはマイナスっぽいし、
と、クリアしなきゃいけない課題は多いですが、
どうせ人気もないし思い切って逃げるか追い込むかの競馬に徹してほしいです。


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
厩舎で調整中。
4/28の東京のオアシスSを目指すようです。
まだ3週間あるとはいえ、先週段階で馬体重が587kg。
・・・すごく、大きいです。

●ドルフィンハート
3/30に帰厩しました。
と思っていたら、早くも来週14日の福島で使うようですね。

-------
(2013/04/06 17:50追記)

祝!アプリコーゼ2勝目!!
久々にフォントをデカくしてみた(笑)。

裏開催の福島の平場のレースということもありレースは見れていませんが
レース結果と通過順とラップのみでの回顧になります。

今日は逃げた馬の離れた2番手で、実質逃げているような感じのレース。
3コーナーから徐々に進出し4角先頭から押し切っています。
前走2馬身半差をつけられたステップアヘッドに3馬身差をつけての快勝。
ダート長距離の時計は参考にならないとはいえ時計も2秒以上詰めました。
やっと思うようなレースをしてくれて、この馬の理想的な勝ち方をしました。
自分の型にはまればこれくらい強い内容で勝てるんですね。
この後は東京、新潟開催になるから、いったん短期放牧に出されて
降級後、勝って同条件で函館あたりで始動ってところでしょうか。
降級前に1勝上積みできたのはほんと大きかったですね!

<訂正>
アプリコーゼの本文の記述で、「前走同じレースだったテーオーダンシング」
と書いていますが、同じレースではありませんでした。
何を勘違いしたんだろう・・・?

-------
(2013/04/07 19:50追記)

桜花賞のサンブルエミューズは10番人気で6着とがんばりました。

思い切った競馬をすると戦前に言っていた通り、レースはシンガリから。
今日の力のいる馬場で半マイル46.9はやや早めで、しかも前がごった返す展開だったので
ポツンの後方待機策はシメシメという感じで見ていました。
直線でも手ごたえよさそうな感じで大外に振り、あとはどこまで伸びるか。
前の2頭には追い付けそうにないけど3着はありそうな勢いで来たときは夢を見ましたが、
最後の最後で息切れして、3着とは0.3秒差の6着でした。
体の小さいこの馬で、今日のタフな阪神の馬場でよくやったほうでしょう。
現状は力を出し切っていると思います。

直線だけの競馬に徹したとはいえ、上がりはレッドオーヴァルと並んでの最速。
年が明けてから物足りない競馬が続いていたので、成長がどうなのかとも思いましたが、
注文がいろいろつきながらも能力的にはまだまだやれそうな感じはします。
この後はオークスかNHKマイルCか放牧か、どうなるんでしょうね?
[PR]

by anden25138303 | 2013-04-06 09:38 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30