人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おヒマをいただきます。

昨日から本社に戻っての業務となりました。
一昨日までとは打って変わってヒマでヒマでしかたがありません。
そりゃ、1週間前に3月末で終了という話が急に決まったので、
当然というかそんなに都合よく次の仕事もあるわけが無く、
当面は、実質タダで先月までしていた仕事の引継ぎ資料を
作成しているといった感じです。

しかし、まあ、なんですなあ。
客先業務がずっと続いていたこともあり、
終日本社の出作業が連日続くのはなんか妙な感じで、
自分の会社のくせしてなんだか緊張してしまいます(笑)。
居心地が悪いとでも言うべきか・・・

なんせ本社で業務となると、先月までの客先とその前の客先業務のインターバルが
2007年の年明けの1週間だけで、それ以前になると、
その前の業務が4年以上におよぶ常駐業務だったので、
本社での作業が2002年の夏が最後となり、実に6年半以上ぶり。
改めて振り返ってみると、そんなに外に出されてたのか、わし・・・(汗)

それにしても、もろ不景気の影響を受けているようで、
私もそうなんですが、他の客先に出向していた同僚も
3月末で契約終了になった人が多く、急に事務所に人が増えてしまいました。
それに今年はついに決算賞与も出ないみたいですしね。
私が入社して決算賞与が出なかったのは今回が初めてで、
この先大丈夫なんだろうかと、さすがに不安になったりもします。

とはいっても私にはどうしようもありません。
せいぜい残業代を押さえるために残業せずに帰るくらいでしょうか。
ヒマですし残っていても仕方ありませんからね。
ということで昨日からは定時に帰る生活になりました。
そして、これまで忙しくて取れなかった有給休暇をふんだんに取るつもりです。
ということでさっそく明日休みます。
そして皐月賞の翌日も休むことにしました。

つまり・・・
はい、そういうことです。
決心しました!
ほんと今、このタイミングしかないですからね。
たのむから、この日までに次の仕事決まるなよ!(ヲイ)

by anden25138303 | 2009-04-02 22:06 | 仕事
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31