人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロット一口馬近況 Vol.77

現3歳世代は1頭しか持っていませんでしたが、
その1頭が皐月賞、ダービーに出走と大活躍をしてくれました。
ダービーが終われば早くも2歳馬が来年のクラシックを目指して始動しますが、
今回からは2歳馬の持ち馬の近況も伝えていこうかと思います。

なお、前々回の近況報告(Vol.75)のときに持とうかどうか迷っていた
「77 マイティーダンサーの07 」は結局勢いでポチッとクリックしちゃいました。
ということで2歳世代は2頭持つことになりました。


●トライアンフマーチ
ダービーから3日後の6/3にグリーンWへと放牧に出されました。
ダービーはいかにも疲れの残りそうなレースになったので、ゆっくり休んでください。
とはいっても、1週間程度で疲れはだいぶ取れているようで、
さっそく近いうちに乗り運動や調教を再開するそうです。

秋はどの路線を向かうかはまだ分かりませんが、
予想としては神戸新聞杯を使って長い距離が向くかどうかを見極めてから
菊花賞に行くか2000m以下のレースにするかが決まるような気がします。
個人的には菊花賞を使ってほしいところですけどね。

●マルティプライ [77.マイティーダンサーの07]
こちらが直前になって持つことにした馬です。
やや小柄な馬なところが気になるくらいで、ここまで順調そのものに来ています。
まだノーザンFにいますが、栗東入厩ではなくそのまま北海道に残って
札幌デビューを予定しているとのこと。
NFでは15-15の乗り込みも行われていて、夏デビューに向けて順調そうで何より。

●ボッカデラヴェリタ [78.ヴードゥーレディの07]
こちらは逆に大きな馬で、先月時点で536kgもあります(笑)。
さすがにマルティプライに比べると仕上がりに時間はかかりそうですが、
この馬なりには調教メニューをこなしていっていますし、
とくに脚部不安を感じるようなことは無いどころか、力強い脚捌きを見せていて、
ここまで着実な成長を遂げており、夏を越すことでガラッと変わってきそうな印象とのこと。
デビューはだいぶ先(おそらく年明け?)でしょうが、なかなか楽しみな1頭であります。

by anden25138303 | 2009-06-12 23:10 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31