人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンクエスト9プレイ日記 【第4回】

ドラクエ9は新作のため、ストーリーに直結するようなネタバレは
基本しない方向で進めてまいります。
場所やクエストリスト数くらいなら特に問題は無いと思うので書いていきます。

【プレイ時間】25時間15分
【セーブ場所】グビアナ城
【現在レベル】
主人公:魔法戦士21(旅芸人21、武闘家11)
仲間1:バトルマスター23(戦士19、魔法使い11)
仲間2:レンジャー17(盗賊20、僧侶20)
仲間3:僧侶22(魔法使い19、バトルマスター11)
【獲得称号数】25
【クエストリスト】18/21 (クエストクリア数/クエストリスト数)

ドラクエ9プレイ日記の第4回目です。
1週間ぶりの更新で、前回から12時間くらい進みました。
ただこの3連休はあまりプレイをする時間が取れなかったので
思ったほど進んでいない状況です。

転職ができるようになり、またあるクエストを達成すると上級職にもなれたりしますが、
今のところはバトルマスターと魔法戦士とレンジャーとパラディンになることが可能です。
賢者になる方法を知りたいのですが、残念ながらまだ分かりません。
早く現在僧侶の仲間3を早く賢者にしたいんですがねぇ・・・

さて進行のほうは、船を手に入れて行動範囲が一気に広がったところで終えています。
戦歴画面で「時間かけすぎ」みたいなことを言われたんですが、
このプレイ時間でグビアナ城は遅いほうなんですかね・・・?
クエスト達成に専念したりアイテムを拾って連金しまくったりしているので
遅いのは分かっているのですが・・・

ところで、前回のプレイ日記では
「次回のプレイ日記では、ここまでプレイしてきて感じた良い点/悪い点を紹介します。」
と書いていましたが、すみません、次回に回します。
この3連休あまりプレイをしていなかったので、
このあとさっさとプレイしたいためです(笑)。

by anden25138303 | 2009-07-20 19:10 | ゲーム
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31