人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなのまでドラマ化・・・?

今日、mixiの所属しているコミュニティの1つである「世界名作劇場」コミュでの、
ある1人の書き込みを見て初めて知りました。

TBS「小公女セイラ」 (TBS)

はじめ「小公女セーラがドラマ化される」という書き込みを見て、
いくらなんでもムチャすぎると思い、
調べていくうちにTBSで放送されるというのを知って、
「こち亀」で懲りていなかったのか・・・、と嘆きました。

で、↑の番組HPを見てみると・・・
なんだ、舞台は日本で全員日本人か。
そりゃそうだよなあ。
さすがに舞台とキャラ設定が原作どおりイギリスとかだと
日本人が演じてもギャグにしかならないので、それは無いか。
それなら少なくとも「こち亀」よりはマシか・・・

しかし「小公女セイラ」は舞台を日本にしただけで、ほぼ原作の流れを汲むみたいですね。
どうせいじめのシーンばかりがクローズアップされるんでしょうけどね。
ってそれだったらゴールデンでやるより、東海テレビ制作の昼ドラ枠でやったほうが
きっと盛り上がるし、それなら録画してでも見ると思います(笑)。

キャスティングを見てみると、ミンチン院長、アメリア先生の姉妹みたいな人がいるし、
生徒役らしきところには並び順から考えて、「まさみ」がラビニアで
「かをり」と「真里亜」がその取り巻き2人かな?
名前だけで判断すれば、ジェームス、モーリー夫妻みたいな人までいるし・・・
これは、面白い/つまらないは別にして最初の数回は見てみたい気もしてきた(笑)。
どれだけこの予想が当たっているかが気になります。

って、上の段落のキャスティングについてサッパリ分からない人は、
興味があれば↓の動画でも見て勉強してきてください(笑)。
ほんと4分少々でよくまとめられている動画だと思いますので。
一部誇張された表現のところもありますけど。


って、最近になってやっとエキブロでもニコニコ動画の埋め込みができるようになったので(遅すぎ)、
そのテストも兼ねてのアップです。
この動画を見た人は2:50あたりのセーラを見て夜中にうなされること間違い無し!

by anden25138303 | 2009-09-16 22:47 | テレビ
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31