人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアル小遊三?

笑点視聴者以外には意味不明なタイトルなのをご容赦ください。

会社帰りに、自動販売機でジュースを買ったときのこと。
200円を自販機に入れてジュースを買って、お釣りが80円。
お釣りを自販機から取り出すときに、手に取った50円玉を
誤って落としてしまい、自販機の下にコロコロと・・・

このとき、選択肢は「自販機の下に手を入れて取り出す」か「あきらめる」の2択で、
もし前者を選んだらそれこそタイトルの通りなんですが、
少し見た感じ、見える範囲には無くかなり奥まで入ってそうだったことと、
人通りもあったので、悔しいけれど50円玉をあきらめました。
ただ、「50円だったからあきらめた」というのも大きく、
これがもし500円玉だったら人目を気にせず手を入れて取っていたと思います(笑)。
100円玉だったら迷うところですが・・・(そこで迷うな!)

また、会社帰りでスーツ姿だったので、どちらにしても取りづらかったと思います。
こういうときに傘を持っていたら、自販機の下に入れて取り出せたんでしょうけど。
手を突っ込むよりかは、恥ずかしさという点でもまだマシですし(大して変わらないか・・・?)

落っことした50円玉君には悪いですが、50円が、じゃ無かった、ご縁が無かったということで・・・
いつの日か、小遊三師匠、あるいはそれに準ずる方に拾われてください。

by anden25138303 | 2009-09-25 23:17 | 日常
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31