人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009/11/1 競馬予想「天皇賞秋」

<天皇賞・秋>
◎エイシンデピュティ
○オウケンブルースリ
▲ウオッカ
△ドリームジャーニー
×サクラメガワンダー
☆ホッコーパドゥシャ

昨年ほど絶対視できないと思われているウオッカが1番人気。
まず、これまで何度も対戦して先着を許していないカンパニーに
先着されたのが悪い印象を受けてしまいます。
しかし去年のダイワスカーレット級の馬も見当たらず、
終わってみれば結局ウオッカということは十分に考えられるので、
さすがに消すことはできず、1着まで想定した▲で。

本命は無謀かもしれませんがエイシンデピュティで。
長期休養明けの前走では大敗しましたが、2走目の変わり身に期待したいですし、
戸崎騎手というのも魅力です。
少なくとも2走前にG1を勝っている馬が、1回の負けだけで
前日オッズで50倍超なんて美味しすぎます。
この際2年前の天皇賞での大斜行は目をつぶることにします(笑)。
(あれは私の買ってた馬も被害を受けて涙目だったんですが)

オウケンブルースリは前走は、多少展開利もあったものの鮮やかな復活劇。
阪神大賞典の惨敗が馬場状態だけということを証明したことになります。
まだまだ底を見せていない馬なので、買うから早いうちのほうが狙い目だと思います。
2000mは多少短い気もしますが、こなせる距離だとは思いますので。

昨年は着外に終わるも、この1年でめっきり力をつけたドリームジャーニーと
サクラメガワンダーの宝塚記念1,2着コンビ。
大穴ではサマー2000チャンピオンのホッコーパドゥシャ。
同じ新潟2000m重賞勝ちのシンゲンが10倍を切って、
こっちが70倍超とかよく意味が分かりません。
サマー2000チャンピオンとしては、スウィフトカレントだって
2着に入ったことがあるし、充実している今なら善戦はできると思います。

カンパニーは前走と同様以上のパフォーマンスを期待するのは、
8歳馬だしさすがにムリがありそう。
シンゲンは東京コース6勝の実績が買われているんでしょうけど、
一線級相手ではないのに、初G1で2番人気なんて絶対買いたくありません(笑)。
◎が人気薄なので、ワイドで手広く買って楽しみたいと思います。
当然単勝も買って。

by anden25138303 | 2009-10-31 21:39 | 競馬(予想/馬券成績/回顧)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31