人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんという偶然

今日は、この時期には珍しい(?)歓迎会があって、会社の同僚と飲んでおりました。
宴もたけなわになり、二次会に行く人は二次会へ、帰る人は解散という時間。
私は二次会へはそんなに行きたくなかったのでここで解散、と思い、
駅のほうに向かって歩こうとしていたら、どこからともなく私を呼ぶ声が・・・
それも苗字とかではなく「やっさん」と、このブログの住人か仲間内しか知らない呼び方で。

ふと見ると、そこには大学時代の同級生のM氏が!
彼はもともとこの周辺に職場があるので、そこを歩いていること自体は
別に珍しくも何とも無いのですが、私自身が普段は全く立ち寄らない場所で、
今日は飲み会でたまたまこの近辺にいただけ。
そんな2人がこの時間(9時半ごろ?)にこの場所でばったり出くわすのは奇跡に近いこと。
それこそ1分でも道が1本違っていても会うことはなかったですからね。
ただ違うのは、M氏が仕事帰りなのに対し、私は飲み帰りということだけ(笑)。

今年の1月にも会っているので、そこまで久しぶりというわけでもないのですが、
ただ、このようなまったくの偶然で会うケースはお互いが社会人になってからは初めてのこと。
せっかくなのでということで、そのまま飲みに行くことになりました。
といってもドリンクバーですが。
結局1時間くらいそこで話をしていました。
近況とか仕事とか大学時代の話とか・・・

最後は、来年1月に結婚する大学時代の同じゼミだった子の結婚式の二次会に
出席するときに、「いくら包むか?」という妙に生々しい話で〆ました(笑)。
関係者には近いうちに連絡が行くと思いますので、そのときはよろしくおねがします。

by anden25138303 | 2009-11-26 00:16 | 日常
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31