人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬ニュースあれこれ

ヴィクトワールピサなど凱旋門賞に向け出発 (スポーツ報知)

4頭も出走するんだからつい期待してしまいますね。
でも、あちらのレースの出走基準のようなものはよく分かりませんが、
日本的感覚ならナカヤマナイトは賞金的に除外になりそうな気もするのですが、
出走可能なのでしょうか?
それとも凱旋門賞って招待レースなんでしたっけ?
ま、仮に出れなくても、僚馬のナカヤマフェスタの調教相手にもなるか(笑)。


<地方競馬>最多勝女性騎手が引退 名古屋の宮下瞳さん(毎日新聞)

女性で最多勝ということも知らなかったですが、同学年ということも知らなかった。
中央と地方は一概に比較できないとはいえ、600勝超えはすごいなあ。
JRAでも2戦ですが乗ってたんですね。
一度くらいは見てみたかったなあ。
何はともあれお疲れ様でした。


東日本大震災復興祈念・JRAvs岩手の騎手交流競走を実施 (netkeiba.com)

おお、面白そうな企画ですね。
JRAもこういうのをやればいいのに。
単純に東西所属別でもいいし、出身地別でもいいし、世代別(期別)でもいいし、
対抗戦形式はだいたいどういう形であっても盛り上がると思うんですがね。
で、JRAのキャプテンは福永騎手なんだ。
中舘騎手じゃないんですね(笑)。
あと岩手競馬の南郷家全騎手、すみません、読めませんでした。
そもそもどこまでが苗字かすらも分かりませんでした(汗)。
ちなみにウィキペディアによれば、私や宮下騎手と同い年ですね。
学年は南郷家全騎手が1つ上ですが。

by anden25138303 | 2011-08-11 22:28 | 競馬(ニュース/その他)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31