人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ!×××××

インペリアルマーチの応援で阪神競馬場に行ってきました。
今日は暑くもなく寒くもなくしかも天気がよく、絶好の競馬日和でした。

さて、インペリアルマーチが出走したメインレースの大阪スポーツ杯。
まず馬の状態ですが、パドックの気配はよさそうでしたが
何といっても+12kgの562kgという数字を見たときは思わず吹いてしまいました。
ただ太め感はそれほど無かったし、相手関係にも恵まれたので(1頭を除いて)、
ここは気にしないでがんばれ馬券、馬単1着流し、3連単1着流しで勝負することに。

しかしパドックを見ているうちに、やはりウィキマジックという馬を無視することが出来なくなり、
保険の意味を込めて、追加で馬連を厚めに購入しました。
多分全馬公平に見ていたら、ウィキ1着固定の馬券を中心に買ってたと思います。
ちなみに3連単は、インペリ→ウィキ→その他の1,2着固定でした。

で、結果は、最初から最後までインペリさんとウィキマジックのマッチレースみたいな感じになり、
最後はウィキマジックにねじ伏せられたような負け方になりました。
あれは勝ったウィキマジックを褒めるべきで、あれで負けたら仕方がありません。
時計もかなり早かったですし、力は出し切っていると思います。
次は、(相手次第ですが)叩き2走目ですし、まず確勝でしょう。

馬券的には1、2着が逆だったら3連単まで当たりでしたが、
結局はがんばれ馬券の複勝とがちがちの馬連だけしか当たりませんでした。
当然トリガミですが、厚めに買っていた馬連のおかげで被害は最小限にすみました。


今日は6Rから始めましたが、基本的に今日の阪神は堅い決着ばかりで、
6~11Rのうち、7、9、11Rが的中しましたが、それでも負けている状況。
最終レースは芝のマイルのフルゲートで、荒れそうな感じでしたので、
ここは穴狙いと決めて馬券を組み立てました。
ボックスの3連複とは別に、人気薄だった武豊騎手の馬からのワイド流しを購入。
このワイドがうまく引っかかって53倍が的中し、勝って終わることが出来ました。
ホントは3連複のボックスを買うときに最後に、武豊OUT→酒井学INなんてしちゃったがために、
270倍の馬券が消えていったのは忘れたい過去です(笑)。
いちおう勝って終われたからまだよかったものの・・・(^_^;)

帰りの電車の中では、3連複が当たってたらPS3が買えて
チャンピオンジョッキーも買えたのになあ、などという思いにふけっていたのは内緒ですorz


-----
<おまけコーナー>

昔は、よく面白い名前の馬がいたらそれだけで単勝か複勝馬券を買ったりもしましたが、
最近はそういうこともほとんどしなくなりましたが、
久々に、名前を見ただけでがんばれ馬券を買ってしまいました。
がんばれ!×××××_b0019221_20164967.jpg

ジャイアンという名前の馬がいるということは知っていましたが、
今日見かけるとは思ってもいなかったので、勢いで買ってしまいました。

(参考)→ がんばれ!ジャイアン!!

レースは4コーナーまで先頭を走っていたのですが、
そこから後続が怒涛のように押し寄せてきて、終わってみればビリでした(笑)。
私がギッタギタのメッタメタにやられてしまいました・・・orz

by anden25138303 | 2011-09-24 20:19 | 競馬(予想/馬券成績/回顧)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31