人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WIN5を予想してみる ~2011/12/25~

阪神9R 5,8   
中山9R 6,16  
小倉10R 2,12   
阪神10R 9,11  
中山10R 3,8,9,13,(14) 
計64点

今年最後のWIN5予想となります。
しかし小倉が雪で中止になればWIN5は発売中止になるので
ここでの予想が無意味になりますが、今の時点では気にしない方向で。
もっとも、ほとんど有馬記念の予想に終始していますが。

今回も難しいレースばかりというか、別に有馬記念が最後じゃなくてもいいのにね。
オープンが2つもあるのにそれらのレースが無視されるくらいだったら、
有馬記念を1番最初にして、小倉11以外の有馬以降に行われるレースを残りの対象レースに
したほうがよほど予想しやすいというか興味が湧くと思うんですがねぇ。

有馬記念は頭数こそは少ないですが、近年まれにみる豪華なメンバーが集まりました。
どの馬が勝っても驚かないと思います(1頭除く(?))。
なので予想は非常に悩みました。
オルフェーヴルはさすがに入れないといけないでしょう。
というか、3冠馬となった以上は1着は取りこぼしても3着以内には来てもらわないと困ります。
あとはどこからでも買えるので、現時点のオッズと相談して気になる馬を。

③ヒルノダムールは、凱旋門賞の敗戦で人気を落としましたが、
今回も天皇賞春同様、内でジッとしててうまく抜け出してきそうかと。
⑧ローズキングダムは、後藤騎手のことだから一か八か早めに先頭に立つような競馬を
しそうな気がするのですが、マツリダゴッホ的に押し切る可能性に賭けてみます。
⑬レッドデイヴィスは、勝ったらさすがに話がうまく行き過ぎという感じがしなくもないですが、
最後の最後で騎乗依頼の来た武豊騎手が全部持っていくというストーリーもありそうです。

実際の馬券は、オルフェーヴルはさすがに4着以下には負けてほしくないので、
ここからの3連複になると思いますが、あとは上記以外の馬では
ブエナビスタやトーセンジョーダンを絡めつつ、穴でルーラーシップあたりを。
ヴィクトワールピサは、休み明けだったとはいえJCが負けすぎで、
どこかハーツクライのドバイ勝利後以降と同じ状態じゃないかと思えるので、今回はバッサリ切る予定。

明日は阪神競馬場で、今年最後の現地参戦を楽しんできます。

by anden25138303 | 2011-12-24 22:21 | 競馬(予想/馬券成績/回顧)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31