人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある意味、仕事熱心

<通信簿>競艇場客席で記入 卒業式前の中3担任 大阪 (毎日新聞)

福井県坂井市の三国競艇場に生徒の通信簿(通知表)を持ち込み、レースを観戦しながら成績を記入していたことが分かった。市教委は通信簿の校外への持ち出しを禁止しているが、場内の客席にある机上に堂々と通信簿を広げるなど、周囲から丸見えの状態だった。

そもそも通知表を校外への持ち込み禁止に違反したということが問題であって、
それが競艇場であろうがなかろうが、そこは大した問題ではないと思う。

で、個人的にこの記事を読んでの感想は、ある意味仕事熱心な人だなと(そこかよ)。

まず、競艇場でも競馬場でもいいんですが、
私だったらこういうところへ遊びに来たら、
仕事のことなど忘れて競艇の予想やレース観戦に集中しますよ。
だって、それが楽しみで競馬場や競艇場へ行くわけですから。

競艇場に来て競艇に関すること以外に時間を取られていたら、
なんというか、せっかくの楽しみが半減してしまいます。

ここからは推測ですが、この競艇好きの先生は
通知表の締め切りが迫っているのでつけなきゃいけない、
でも競艇場にも行きたい、という葛藤に悩まされた結果
このような行動をとってしまったんでしょうね。。。

気持ちは分からなくはないですが、競艇はいつでもやってるんだから、
せめて通知表のシーズンくらいはガマンできたらよかったんですけどね。。。
私だって、家に持ち帰って仕事をしなきゃならないときは競馬場行きはガマンしますし、
逆にそれでも競馬場に行くときは、仕事は徹夜覚悟にしてでも
その時間は仕事を忘れて競馬を楽しみますよ。
だってそれを楽しみで来ているんですからね。

なんというか、仕事とプライベートを楽しむ時間とを
うまく切り分けることが出来るような人に憧れますし、
私自身もそうなりたいと思って今を生きています。
ってそんな大層な人生じゃないけど(ヲイ)。

by anden25138303 | 2012-03-14 22:37 | 時事/ニュース
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31