人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[mixi日記から] つぶ塩レモンキャンデー

※あくまでも「キャンディ」ではなく「キャンデー」です

http://catalog-p.meiji.co.jp/products/sweets/candy_gum/010399/22161.html


仕事場のデスクの引き出しには飴を絶やさず入れているので(喉が弱いので)、
飴チャンには結構詳しいほうだったりします。
今日コンビニで飴チャンを補充しようと探していました。
いつもなら定番の「VC3000のど飴」を買うところ、
その隣に初顔のこの飴チャンを見つけました。

塩ベースの甘いもの、と言って真っ先に思いついたのが「塩キャラメル」。
塩キャラメルも初めて見たときはとっつきにくかったですが、
口にしてみると、塩の塩辛さとキャラメルの甘みが上手く混ざって
予想に反しておいしかったのを覚えています。

きっとこの「つぶ塩レモンキャンデー」も塩キャラメルみたいに
塩辛さと甘さがマッチしたものなんだろうなあと思って購入決定
で、さっそく口にしてみた・・・

うっ、塩辛っ
ってか甘みがいつまでたっても出てこない・・・
1分くらいこの状態が続いたでしょうか・・・
ようやく塩辛さがなくなってきた頃に、ようやくレモンキャンデーの甘みと酸味が・・・

イメージとしては、単純に粗塩をなめて、粗塩の味が無くなった後に
レモンキャンデーをなめるような感じ。
どうも塩キャラメルみたいに上手く混じってくれないようです

レモンキャンデーそのものは美味しいんですが、
だれが好き好んで塩だけをなめたいものか!(笑)
そういう意味では個人的には、ちょっと残念な飴チャンでした。

まだだいぶ残っているんだけど、どうしよっかなあ・・・


コメント(0) イイネ!(0)

by anden25138303 | 2012-06-08 10:59 | 小ネタ
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31