人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロット一口馬近況 Vol.155

今日はインペリアルマーチが出走するので、阪神に行ってきます。
インペリさんを現地で見るのは、意外にも今年は初めて。
昨年の秋華賞の日の最終レースで、4角で「これは勝った!」と思ったところ
オオトリオウジャに豪快に差し切られたレース(笑)以来の生観戦です。


●トライアンフマーチ
しがらきで休養中。
現在リハビリ中。。。

●グランマルシェ
短期放牧を終え、9/13に帰厩。
まだ次走のレースは決まっていませんが、
10月の東京か新潟くらいでしょうか。
新潟のほうが面白いような気がしますが。

●アプリコーゼ
NF空港で放牧中。
近々、天栄に移動するようです。
一歩前進といったところでしょうか。

●サンブルエミューズ
9/12に帰厩。
2週間後の芙蓉Sを目指しての調整中です。


<出資外の注目馬>
今日の阪神メインのエニフS(ダ1400m)に出走。
頭数も11頭と落ち着きましたし得意の阪神1400mなので
ここは巻き返しに期待しましょう。
阪神ダの鬼のヒラボクワイルドが強敵ですが
2キロ差を活かせる競馬ができればいいですけどね。

●ドルフィンハート
天栄で調整中。
特に変わりなし。


-------
(2012/09/15 20:10追記)

インペリさんは結局2着でした。
3か月ぶりでしたが、マイナス体重で出てきてまずは一安心。
レースは最初は控えめの4番手でしたが、ペースが落ち付きそうなになるとみるや
自分からペースを上げて途中から先頭に立つ。
4コーナーでは引き離しにかかるもマルカフリートの末脚に屈しました。
しかしワールドワイドやマルカベンチャーはギリギリ抑え込んで2着は確保。

レース内はいい時のインペリさんらしい内容でしたが、
最後は休み明けか使われてきた馬かの差が出た感じがします。
次走はどこを使うか分かりませんができれば関西圏のエリアのレースで。
もう他場に遠征に行って惨敗は見たくありません(笑)。

by anden25138303 | 2012-09-15 09:09 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31