人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[mixi日記から] 献血旅行って素敵やん

岡山の男性 47都道府県で献血
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2132325&media_id=2


全国制覇っていうのはいろいろな形で達成をする人がいますが、
こういう全国制覇っていうのも面白いですね。
旅行を兼ねたりゲーム感覚的なところもあるのでしょうが、
それでいて確実に社会にも役に立っているんだから、
なんとも素晴らしい趣味の持ち主だと思います。


私自身はこれまで62回献血をして、
都道府県別でいえば、奈良、大阪、京都、和歌山、神奈川の2府3県なので、
記事の人から見たら、まだまだひよっこですな(笑)。
全ての都道府県にすら訪れたことのない私からしたら、
いくら献血好きとはいえ、これは達成できそうにありません。


献血をするにあたってはいろいろと制約条件がありますが、
献血ができるということは、言い換えれば
自分の身体は健康体であるということを知ることができます。
そんなわけで、私自身も健康体であるかぎりは
これからも献血を続けていきたいものだなと、
この記事を読んで改めてそう思いました


最後に、この記事に関する日記を見ていたら、中には
「公務員って暇なんだな」的な日記がいくつかありました。
余暇を何に使うかなんて(人に迷惑が掛からない限りは)その人の自由で、
趣味に充てる時間を「献血旅行」にしてるだけなのに。
別に無理に美談にする必要もないけれど叩くようなことでもないのにね。


コメント(2) イイネ!(9)

by anden25138303 | 2012-08-26 11:10 | 時事/ニュース
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31