人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[mixi日記から] ドリフトって

ドリフトって、マリオカートの世界にしか無い技術だと思ってたら
そうじゃなかったんですねー(棒読み)。


■神戸港に車転落、3人死亡…ドリフトでミスか
(読売新聞 - 09月24日 08:12)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2164011&media_id=20


車なんてタダでさえ危険が伴う乗り物なのに
さらに危険な行為をして何が楽しいんだか・・・
この亡くなった若い人たちも
「ドリフトできるオレ、かっけー」
とか思いながらスリリングを楽しんでいたんでしょうか。

亡くなった方がいる中で言うのもアレですが、
この事故でこの車に同乗していた人以外で犠牲者が出なくてよかったと思います。

たとえば、サーキット場のレースでスピードを競うのにドリフトの技術が不可欠、
とか、ドリフト行為がサーキット内で閉じていれば問題は無いですが、
一般道や公共の場所でこんな行為は絶対にやめてもらいたい。
公道でドリフトを容認するような考えの人は
暴走族と同じような感覚の持ち主でしょうから
そうはいってもなかなかやめないのが実情なんでしょうけど。


「ドリフトでミス」って記事のタイトルにあるけど、
ミスしなれけばドリフトOK♪みたいな感覚でなく、
ドリフト行為そのものが街中から無くなるような社会になればいいのにね・・・

それかせめて「ドリフトでミス」ではなく
「ドリフとテニス」だったら何の問題も無いのにね

・・・ボキャ天なら間違いなく「ポイ」行きだろうな・・・orz
この記事を書くときに頭にひらめいたんだけど、改めて字に起こすと、

 こ れ は ひ ど い 


コメント(2) イイネ!(0)

by anden25138303 | 2012-09-24 11:31 | 時事/ニュース
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31