人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロット一口馬近況 Vol.181

●トライアンフマーチ
しがらきで休養中。
今週か来週あたりに帰厩する模様。

●グランマルシェ
18日に帰厩。
新潟開催で出走に向けて順調のようです。

●アプリコーゼ
さっそく中1週で出走します。
今日の東京最終レースのダート2100m戦。
関東に移ってからは、中山と福島の小回りコースで4戦。
正直、東京の広いコースは合わないような気もしますが適鞍もないですし、
降級直前の昇級戦でどれくらい戦えるかも見てみたい。
ハマの番長の持ち馬リーゼントブルースをはじめ、
今回は前に行く有力馬は多そうで、前走のようにスンナリとはいかなさそう。
ここは掲示板に乗れば御の字くらいの軽い気持ちで見守ります。

●サンブルエミューズ
天栄で休養中。
復帰は早くても夏以降とのことなので、しばらく休養にあてられそうですね。
昨年は夏の新潟で1勝したので、今年も夏の新潟狙いでしょうかねぇ。


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
マイラーズCは予定通りの除外。
これで2週後のオアシスSに出走する可能性が高まりました。

●ドルフィンハート
14日の福島7R(ダート1150m)に出走しましたが、ビリ・・・
ここまで大敗したら何も書くことは無いんですが(汗)、
とりあえず放牧に出されました。
また、交流競走巡りの使い方に戻したほうがよさそうな・・・?

-------
(2013/04/20 18:20追記)

昇級初戦は7番人気ながらクビ差2着と大健闘しました!

スタートは普通も田中勝春騎手が積極的な先行策に出て、
逃げるリーゼントブルースにプレッシャーをかけつつの絡まれない2番手を上手くキープ。
4コーナーでリーゼントに並んでからはゴールまでの約500m、ずーっと併せ馬の展開に。
そこに勝ったタイセイモンスターもやってきて3頭併せでゴールまでビッシリの追い比べ。
最後はわずかに負けましたが、昇級初戦でここまでやれたのには正直びっくり。
もっと早くタレていてもおかしくなかったのですが、この馬の持ち味である
併せ馬になってからの粘り強さが最大に活きる展開になったのも大きかったようです。

広い東京コースで結果を残せたのも大きいですが、
一番の収穫は早い上がりのレースにも対応できたこと。
この内容なら、どの競馬場に行ってもそこそこやっていけそうだと分かり、
大きな大きな一戦だったといえるでしょう。

キャロット一口馬近況 Vol.181_b0019221_18233466.jpg

今日、中途半端に時間ができたのでウインズに行って応援馬券を買ってきました。
正直2着まで来るとは思ってもいなかったので、申し訳程度のワイドしか買っていなかったのですが、
予想に反して好走し、しかもワイドをダブル的中。
複勝と合わせて4000円を超えたので、ちょっとしたお小遣い稼ぎになりました。
もう少し信用していたら3連複流しなどもできたのでしょうけどねぇ・・・
3連複9000円かぁ・・・orz

by anden25138303 | 2013-04-20 08:59 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31