人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G1ジョッキー3 2005 プレイ日記 ~Vol.6~

【3年目7月1週現在の成績】
今期成績:191戦89勝(89-34-18-50)
通算成績:778戦339勝(339-123-93-223)
勝利時の脚質:111-141-94
通算G1勝利数:9
通算重賞勝利数:42(中央のみ)

【主な出来事】
通算300勝:2001年3月4週 中山 マーチS スターリングローズ(←ちなみに通算100勝もこの馬) 
初のお手馬骨折:2001年4月5週 京都 天皇賞(春) アドマイヤボス(8ヶ月休養)
初の騎乗停止:2001年6月2週 東京 湘南S テイエムトッキュー(6日間)

【スペシャル馬獲得イベント】
5週連続重賞制覇:2001年4月1週 阪神 産経大阪杯 スティンガー

【主なお手馬】(騎乗時の主な勝利レース)
アグネスタキオン(皐月賞、日本ダービー)
ローズバド(オークス)
コウエイジャンボ(京都ジャンプS)
お手馬頭数:23

3年目突入。
依頼される厩舎も増えて、馬も選べるはずなのに、昨年のこの時期と同等くらいの勝利しか挙げられていません。着外は2年目の同時期より増えていますし。そうこうしている間に騎乗停止をくらってしまいました、しかも6日間(笑)。春のクラシックが終わったあとだったのでまだよかったのですが、今年は警告0を目指していて、ここまで順調に0で来ていたのに、ああ・・・。

そのクラシックは、弥生賞でアグネスタキオンの強奪に成功して2冠達成。菊花賞は距離が持つのかどうかが微妙ですが、3冠を目指します。牝馬はローズバドがオークスを制覇。桜花賞も9番人気で、テイエムオーシャンを捕らえきったのに、リワードアンセルに負けて2着、ああ・・・。

古馬路線はG1で勝ち負けできそうなお手馬がこれといっていません。アドマイヤボスで天皇賞に挑んだら、距離が持たずに惨敗した挙句、骨折、ああ・・・。

そうだ、それよりも何よりも、現在リーディング2位です(笑)。安藤騎手に4勝差で負けてます。2年目以降でリーディング1位の座を明け渡したのは、2003時代から含めても初めてです。というか、2005は、なぜか安藤勝と武豊は勝ちまくりますね(しかも基本的に安藤勝>武豊)。ある1週で安藤勝が10勝して一気にリーディング1位になったときは唖然としてしまいました(笑)。ああ・・・・・・。

by anden25138303 | 2005-03-21 21:24 | ゲーム
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31