人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/3(日)の競馬成績&重賞レース回顧

●購入レース
阪神7、9、11、12R
中山11R
福島11R
計6レース

今日はいろいろと思うことがあるので、購入馬券は省略し、レース回顧だけ(笑)。

●産経大阪杯結果
1着 サンライズペガサス
2着 ハーツクライ
3着 サイレントディール

サンライズペガサス完全復活。
今日は5番手くらいからと、いつもよりは前で競馬をしていましたが、直線早めに前を捕らえてからは着差以上の完勝でした。実力馬の復活で、距離は微妙も、天皇賞にでてくれば面白い存在にはなりそうです。

ハーツクライは例によって直線一気の競馬ですが、今日の勝ち馬みたいにもう少し前でも競馬ができるようになれば、勝てるようになってくると思うのですが・・・。現状は長距離よりはこれくらいの距離がいいのでしょうかねぇ。

終わってみれば4頭出走のサンデー産駒が4着まで独占。阪神2000でのサンデーの強さは鬼ですね。ほかに人気したニホンピロウイナーやティンバーカントリーではお呼びでないということですか(笑)。


●ダービー卿CT結果
1着 ダイワメジャー
2着 チアズメッセージ
3着 トレジャー

ダイワメジャー、こちらも完全復活。
というかこの圧勝劇は正直あ然としてしまいました。昨年秋の2連続シンガリ負けに、アローキャリーと被るイメージがあったので(笑)。本来の力を発揮できればここでの圧勝は当然といえるのでしょうか?それとも春先の中山でだけ走るのでしょうか?判断をしかねるところですが、個人的にはもう1回は見送りしようかと思います。

2着のチアズメッセージは、最近良く見る「田中勝春騎手道中死んだふり作戦」(←勝手に命名)が炸裂しました。って先週のサミーミラクルに続いてまだ2回目なんだけど(笑)。にしても、この馬が後ろからの競馬であんなに伸びてくるとは思いませんでした。


●本日の当たり馬券
阪神7R(3歳500万下)馬単5→7(インティライミ→チョウノゾミ)7.2倍

●収支
投資:3000円
払戻:720円
収支:-2280円

今日は最近では一番のマジ凹みをしました(最近こんなのばっかだけど)。どれくらい凹んでたかっていうと、最終レース終了後に行った床屋さんで散髪中も凹んでました(笑)。笑点見てたら吹っ飛びましたが、これを書いているうちにまた思い出してきました。

産経大阪杯は9頭のうち5頭まで絞れて、その5頭が1~5着までに入り、3連複5頭ボックスの組み合わせ10通り中7通りを購入、うち、今日の購入馬券のうち穴馬で一番自信のあったサイレントディールがらみは6通り中5通り買って、抜けた残りの1通りで決まっちゃいました(爆)。

発走2分前に嫌な予感したんだよなあ。「抜けが1つあるけどまさかこれで決まるんじゃないだろうなあ?」って。いつも嫌な予感だけは的中しやがる(笑)。40倍もつく組み合わせなんだからあと1つくらい追加しとけよ、と・・・。今日ほど自分の馬券下手さを痛感した日はありませんでした(泣)。

「こんな日もあるさ」と流したいところですが、このところの関西の重賞は「ほとんど当たっているのに、結局ハズレ」ってパターンばかりで、しかもそれが好配当だったりするので、正直疲れてきました(笑)。なんだか毎週書く結果報告が恥さらしのような気がしてきて・・・。まだダービー卿CTのように大ハズレだったらスッキリするんですが。来週の桜花賞はどうなることやら・・・!?

by anden25138303 | 2005-04-03 22:45 | 競馬(予想/馬券成績/回顧)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31