人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知万博写真日記 #3 グローバルコモン

世界各国が出展しているパビリオンの集合体「グローバルコモン」で、今回私が回ったところは、以下の通り。

カタール館、インド館、ネパール館、ヨルダン館、アイルランド館、ロシア館、イギリス館、ベルギー館、北欧共同館、タイ館、ニュージーランド館、オーストラリア館、南太平洋共同館(順不同)

基本的には待ち時間の少なそうな所を選んで入っていました(笑)。ただこの中で目をつけていたヨルダン館の「死海体験」が出来なかったことと、ベルギー館でベルギーワッフルを食べ損ねたことがやや心残り。

↓インドの仏像です(インド館)
 なんだったけかなあ?名前忘れちゃった。
愛知万博写真日記 #3 グローバルコモン_b0019221_11453614.jpg

↓ネパールの構造物「サッタル」(ネパール館)
愛知万博写真日記 #3 グローバルコモン_b0019221_11433487.jpg

↓マンモス成獣の原寸骨格の標本(ロシア館)
 これは愛知万博の目玉の、例の「冷凍マンモス」とは違います。そのパビリオンは当然ながら人多すぎで入れませんでした。しかしコチラのマンモスは5分くらい待てば見ることができました。
愛知万博写真日記 #3 グローバルコモン_b0019221_11435783.jpg

↓タイの伝統舞踊の実演中です(タイ館)
愛知万博写真日記 #3 グローバルコモン_b0019221_1142323.jpg


by anden25138303 | 2005-05-22 11:33 | 旅行/鉄道
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31