人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G1ジョッキー4 プレイ日記 ~第6回~

【3年目(1997年)6月4週終了現在の成績】
今期成績:154戦69勝(69-22-13-50)
通算成績:564戦204勝(204-77-53-230)
勝利時の脚質:70-94-43
通算G1勝利数:7
通算重賞勝利数:32(中央のみ)

【ランク】中堅
【能力】スタートS、折り合いS、ペースS、追いS

【主な出来事】
中央10場で重賞制覇:3月1週中京 中京記念(メジロランバダ)
通算200勝:6月3週阪神 障害オープン(メジロミルサム)

【スペシャル馬獲得イベント】
育成馬でG1制覇:2月3週東京 フェブラリーS
通算500回騎乗:4月1週中山 湾岸S(アラバンサ)

【主なお手馬】(騎乗時の主な勝利レース)
メジロブライト(皐月賞、日本ダービー)
キョウエイマーチ(桜花賞、フィリーズレビュー)
エリモシック(中山金杯、新潟大賞典)
お手馬頭数:34

それにしても、大晦日と元旦はずっと家にいたので、G1ジョッキーが進む進む(笑)。2日を含めたこの3日間で約1年分進みました。

そして、やっと中堅に成長しました。
また今年は、キョウエイマーチでクラシック初制覇(オークスはドーベルの2着)、メジロブライトで7戦7勝で2冠達成を含め、春のG1を4勝といい結果を残せました。特にブライトのほうは菊花賞もこの年のメンバーなら制覇できそうで、3年目にして3冠ジョッキーも見えてきました。

そして一番ビックリしたのが育成馬でのG1制覇。3番人気とそれなりに支持されてましたが、ホクトベガ相手に逃げ切れるとは思いませんでした。能力が75まで上がっていたので勝てたのでしょうけど。2年目や3年目の馬じゃ多分G3制覇がいいところでしょう。
ちなみにその3年目の育成馬は、父ケイズドリーム、母ポジー、というキャロットファーム初期活躍馬でのキャロット夢の配合にしました(笑)。めざせ秋天4着!(ポジーは5着だったので)

by anden25138303 | 2006-01-03 21:05 | ゲーム
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31