人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/15(日)の競馬成績+重賞レース回顧

●購入レース
京都7~12R
中山10、11R
計8レース

今日は東の京成杯ではジャリスコライトが、西の日経新春杯ではダービー2着のインティライミが登場と、どちらも注目のレースとなりました。馬場状態があまりよくないだけに、2頭ともこの馬場状態で本来の力が出せるかどうか?というところですが・・・

●日経新春杯 結果
1着 アドマイヤフジ
2着 スウィフトカレント
3着 インティライミ

今日は馬体重+12キロと過去最高体重で出てきた2番人気のアドマイヤフジがスウィフトカレント、インティライミとの叩き合いを制して重賞初制覇。なかなか勝ちきれなかったこの馬が、前走の自己条件できっちり勝ったことにより軌道に乗れてきたというのもあるでしょうが、今日は道中はぴったりインコースを回ってきて、最後の直線では一番伸びる外に上手く出せたという、福永騎手の好騎乗も光ったと思います。

スウィフトカレントは、アドマイヤフジとは古都Sで同斤量で首差まで迫ったので、1キロ差ついた今回は最後は逆転まであるかとも思いましたが、結局はやはり2着。今後も相手なりには走るけど勝ちきれないんでしょうね(笑)。インティライミは久々にしてはきっちり仕上がっていたし、+12キロながら太くも見せなかったので(おそらく成長分)、初戦から好走できたんでしょう。

●京成杯 結果
1着 ジャリスコライト
2着 トウショウシロッコ
3着 ネヴァブション

11頭中オープン馬が3頭と、重賞にしてはさびしいメンバーになり、単勝1.3倍のジャリスコライトにとっては絶対に負けられない一戦でしたが、ここは相手にも恵まれきっちりと勝利。初戦、2戦目のようなスパッと切れるような脚はこの稍重馬場では出ませんでしたが、いつでも抜け出せる位置取りで、今日は負けないような競馬をしたと思うので、0.2秒差でしたが着差以上の内容だと思います。

ただ、やはりメンバーがメンバーだけに、今日の出走馬はジャリスコライトを含めて、次走で人気をするようならば、まずは疑ってかかりたいところです。時計も古馬1000万条件より1秒以上遅かったですしね。


●本日の当たり馬券
京都11R(日経新春杯)3連複4-5-11(アドマイヤフジ-インティライミ-スウィフトカレント)33.4倍
京都12R(4歳上1000万下)単勝10(マッハジュウクン)10.6倍
                  複勝2(ダブルタイトル)10.6倍
中山10R(ジャニュアリーS)複勝15(メイショウセブン)11.4倍

●収支
投資:3600円
払戻:6600円
収支:+3000円

よしよし、昨日の負けを取り返して、今週もプラスで終われました。
まず、狙った穴馬の複勝が2つ獲れたというのは、今は調子がいいんでしょうきっと(ということにしときます)

とはいいながらも、10Rが終わった時点ではかなり凹んだ状態でした。9Rは昨日のギャラントアローの再現を狙って幸騎手のサウスティーダの単勝+馬連ボックス、10Rは今日絶好調の安藤騎手のオーガストバイオの単勝+3連複流しを買ったら、ともに2着で馬連や3連複も何も当たらず。とくに10Rの3連複99倍が取れなかったのが痛すぎ。今日の武豊騎手の不調ぶりを考えたら、ジンクライシスがこけたとき用の馬券も買っとくべきだった・・・

あと、どうでもいいですが、今年に入って中山での的中馬券は、今ちまたで流行っている(?)ダート1200mでの田中勝騎手の単複しか当たっていません(笑)。やっぱりこの条件での1月の回収率100%超えはダテではなかったようで。

by anden25138303 | 2006-01-15 18:42 | 競馬(予想/馬券成績/回顧)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31