人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/12(日)の競馬成績+重賞レース回顧

●購入レース
阪神9、11R
中京7~9、11、12R
中山10、11R
計9レース

今日は牝馬限定の重賞が2つありますが、どっちも馬券的に難解な一戦になり、あたりそうに無いので購入金額を少なめに。特にフィリーズレビューは、大穴でテイエムヒスイを狙おうとしていたのに、-18キロの408キロで出てきたので、あっという間にやる気が失せてしまいました(笑)。その替わりに中京のレースにいつもより多く手を出してみました。止めときゃいいのに・・・。

●報知杯フィリーズレビュー 結果
1着 ダイワパッション
2着 ユメノオーラ
3着 エイシンアモーレ

ただ1頭出走の関東馬ダイワパッションが勝ち、これで4連勝を決めました。
この距離は初経験だったのでどうかな、と思っていたのですが、今日はいい感じで先行3頭の直後につけての好位抜け出し。こういう乗り方ですんなり勝てるようだと、あと200mの延長は問題無さそうです。

2着には連闘策のユメノオーラ。エルフィンS同様中段から鋭い脚で伸びてきました。逃げたエイシンアモーレはどうも1400mバカっぽいですね(笑)。1番人気のサンヴィクトワールはまったく伸びずに12着惨敗。小柄な馬がさらに体重が減っていたのも敗因の一つでしょうが、ここまで負けたら本番での巻き返しはさすがにきつそうです。アルーリングボイスのほうがまだチャンスはありそうです。

今日のレースでほぼ桜花賞の出走馬が決まりましたが・・・、さっぱり分かりませんね(笑)。今年の3歳牝馬路線は、どうもレースをやるたびに着順がコロコロ変わるので、どの馬も今ひとつ信用がおけないんですよねぇ。やっぱり空気が4年前のアローキャリーの年っぽい感じ。今年の桜花賞は大荒れになりそうな予感。

●ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス 結果
1着 ヤマニンシュクル
2着 ディアデラノビア
3着 ヤマニンアラバスタ

出走メンバー中、ただ1頭のG1馬ヤマニンシュクルが、トップハンデながら外から鋭い脚で伸びてきて、そのG1勝ち以来の勝利を収めました。昨年秋に復帰して以来あと一歩の競馬が続いていましたが、ここで実績馬が復活したことにより、今後ヴィクトリアマイルがより面白くなりそうです。そういう意味では2着のディアデラノビアも良い内容を残せたのではないでしょうか。今後は阪神牝馬Sからヴィクトリアマイルってところでしょうか。


●本日の当たり馬券
阪神9R(須磨特別)馬単2→6(フィレンツェ→ミルフィオリ)35.1倍
中京7R(4歳上500万下)ワイド13-14(タケデンイーグル-ダイショウリュウ)10.9倍

●収支
投資:4000円
払戻:4600円
収支:+600円

早い段階で今日の勝ちは確定したのはいいのですが、10R以降がさっぱり当たらなかったので、やや不満。
あと、中山11Rを買ったつもりが、中京11Rと間違って購入したために、余計な出費までしてしまいました(笑)。中山11も中京11もどっちも大ハズレだったんですが・・・

by anden25138303 | 2006-03-12 21:54 | 競馬(予想/馬券成績/回顧)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31