人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G1ジョッキー4 2006 プレイ日記 ~第9回~

【4年目(2003年)12月4週終了現在の成績】
今期成績:466戦248勝 (248-79-33-106)
通算成績:1314戦636勝 (636-247-107-324)
通算G1勝利数:25
通算重賞勝利数:92(ここまで中央のみの成績)
勝利時の脚質:247-281-143
ランク:一流

【主な出来事】
初の騎乗停止:7月1週阪神 3歳上500万下 サウスポール(1週間)
中央通算600勝:11月2週京都 2歳未勝利 グレイトジャーニー

【スペシャル馬獲得イベント】
勝利時の斤量の合計が3万kg突破:7月1週阪神 南港特別 タニノマティーニ
1年間で勝利時の人気合計が500突破:10月3週京都 秋華賞 アタックマルシェ(育成馬)
1頭の牝馬で牝馬3冠達成:同上
地方G1全制覇:11月1週名古屋 JBCスプリント ノボジャック
1年間でJBCを両方制覇:11月1週名古屋 JBCクラシック プリエミネンス
名前が6文字の馬で通算80勝:11月1週京都 北大路特別 イケハヤブサ
最内枠に入って通算50勝:11月2週京都 京都ハイジャンプ ギルデットエージ
1年間で地方の全競馬場で勝利:11月4週浦和 浦和記念 アタックチャンス(育成馬)
最外枠に入って通算50勝:同上
1年間で平地のOPクラスを通算40勝:11月4週東京 ジャパンCダート アドマイヤドン
1年間でJC、JCDを両方制覇:11月4週東京 ジャパンC タップダンスシチー
1年間で1頭の馬で障害G1全制覇:12月4週中山 中山大障害 ギルデットエージ
お手馬が最優秀2歳牝馬、3歳牝馬、古馬牝馬を独占
騎手大賞受賞3回目

【主なお手馬】(騎乗時の主な勝利レース)
タップダンスシチー(キングジョージ、ジャパンC、有馬記念)
アドマイヤドン(ジョッキークラブGC、BCクラシック、JCダート)
スイープトウショウ(阪神JF)
ギルデットエージ(中山大障害)
プリエミネンス(JBCクラシック)
ノボジャック(JBCスプリント)
アタックマルシェ(育成馬:秋華賞、エリザベス女王杯、香港ヴァーズ)
アタックヴァンクル(育成馬:全日本2歳優駿)
お手馬頭数:94


4年目が終了。
凱旋門賞制覇を目標としていたタップダンスシチーは残念ながら2着に負けてしまいました。
また来年挑戦したいと思います。

国内の秋のG1は上記お手馬のほかに、今年で引退をさせたビリーヴでスプリンターズSを、
タニノギムレットでマイルCSを制しましたので、全部で8勝しました。
残りのレースは、菊花賞と天皇賞は格下の馬で挑戦したので制覇できませんでした。

朝日杯FSはキングカメハメハで余裕で勝つ予定でしたが、
朝日杯の1つ前のレースでまさかの落馬(笑)。
・・・1週間のケガをしてしまいました。
キンカメは急遽安藤克己騎手が騎乗し、当たり前のように1着。
私の手から離れていってしまいました・・・(泣)
来年はこの馬で牡馬クラシックに挑もうと思っていたのですが・・・無念です。

そこで予定を変更して、来年の牡馬クラシックは
スイープトウショウで挑むことに決めました(笑)。
阪神JF時点で能力が84もあるし、2400mまではこなせるので、
乗り方次第では菊花賞もいけるかもしれません。
キンカメには勝てるかなと思っていますが、多分、ハーツクライの能力が高そうで、
どっちかといえばハーツに負けるような気がします。

また古馬路線は、7歳のタップダンスシチーは引き続き海外を中心に走らせます。
国内は明け4歳になる牝馬3冠のアタックマルシェ(育成馬)で芝の古馬G1全制覇、
つまり、高松宮記念と天皇賞とヴィクトリアマイルと安田記念と宝塚記念の
完全制覇に挑戦します(笑)。
能力的には83~85くらいですが、適性距離は1200~2800なので、
なんとか春天の距離もこなせそうです。
一度こういうのをやってみたかったんですよねぇ。

by anden25138303 | 2006-11-16 21:37 | ゲーム
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31