人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/18(日)の競馬成績+フェブラリーS回顧

●購入レース
京都7、9~12R
東京9~11R
計8レース

昨年の覇者カネヒキリもJCダート優勝のアロンダイトもいない混戦模様の中
G1フェブラリーSが行われました。
それにしても不良馬場のせいか、ダートはとにかく早い時計が出ていて
ダート2400mでは24年ぶりに日本レコードがでたような馬場になっています。
そう考えるとフェブラリーSは前にいなければ話にならないのかな?と思い、
前を行きそうな馬か、意識的に早めに動いてきそうな馬を中心に買うことにしました。

●フェブラリーステークス 結果
1着 サンライズバッカス
2着 ブルーコンコルド
3着 ビッググラス

やはり考えることはみんな同じなのか、結局ハイペースになってしまい、先行馬は壊滅し中段より後ろにつけていた馬が上位を独占しました。ただその中でも一歩早く抜け出した3番人気のサンライズバッカスがG1初制覇となりました。この馬自身は東京のマイル戦が一番あってそうな感じですけど、それにしてもこのところの安藤勝己騎手の好調ぶりはすごいですね。騎乗数を抑える代わりにほとんどのレースで馬券に絡むような騎乗というかそういう姿勢を見せてくれるので、馬券を買う側からすれば心強い騎手の一人といえますね。

ブルーコンコルドは最後の伸び脚はこの馬の能力の片鱗を見せてくれたのですが、エンジンのかかりが遅いせいなのか、やや脚を余し気味だったのがもったいなかった感じです。1番人気のシーキングザダイヤは、今日は意識的なのか走る気がなかったのか、いつもよりも後方となる位置からの競馬でしたが、サンライズバッカスが先に仕掛けたときに動けなかったのは、連戦の疲れが出ていたからなんでしょうかね・・・?それにしても負けすぎのような気もします。


●本日の当たり馬券
なし

●収支
投資:2700円
払戻:0円
収支:-2700円

どよ~ん orz
今日はワイドで買えば3,4,5着だったり(京都9)、単穴買えば2着だったり(京都10)、
馬連で流せば1-3着だったり(京都11)、惜しいところまでは行くんですがね・・・
何でなんでしょうねぇ、最近PATだとまったく勝てる気がしません・・・

・・・今年の回収率を確認するのが怖いです(笑)。

by anden25138303 | 2007-02-18 20:05 | 競馬(予想/馬券成績/回顧)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31