人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島旅行記 その1 ~広島市内編~

えー、随分遅くなりましたが、
3月に行ってきた広島旅行の写真をアップします。

広島旅行の思い出が「だっちゅーの」だけだったらあんまりなので、
ずっと作成したいなあと思っていたのですが、
やっとまともな時間が取れたので、写真を整理しつつ、コメントをつけつつ、
腕の筋肉痛をこらえながら書き上げました。
(筋肉痛についてはひとつ下の記事を見てください)

写真の数が多くなったので、3記事に分けて掲載します。
主な行き先は、広島市内と宮島が中心なので、それを中心に掲載し、
どちらかに分類できない場合は「その他」のコーナーに掲載します。

その1回目は「広島市内編」
広島といえば以前にも書いたとおり、小学校の修学旅行以来18年ぶりに訪問しました。



↓広島のシンボルともいえる原爆ドーム。
 やはりリアルで見ると迫力というか悲惨さというのがよく分かります。
広島旅行記 その1 ~広島市内編~_b0019221_18254864.jpg

↓原爆の子の像
 周りには全国各地から届けられた折り鶴がケースの中に入れられています。
 これは修学旅行で訪れたときに私の学校からも持っていった記憶があります。
広島旅行記 その1 ~広島市内編~_b0019221_1826426.jpg

↓平和記念資料館内部から見た原爆被没者の慰霊碑とその向こうに原爆ドームです。
 8月6日の平和記念式典があるときにテレビなどでよく見る画っぽく撮りました。
広島旅行記 その1 ~広島市内編~_b0019221_18264992.jpg

平和記念資料館ですが、これも修学旅行のときに見学したとは思いますが、
こういうところは、大人になってから最低1度は訪れておいたほうがいいかもしれませんね。
何かと考えさせられるというか学ぶことがあるというか・・・


↓平和記念公園のすぐ近くに、広島市民球場がありました。
 こんなに市の中心部にあるんですね、知らなかった。
広島旅行記 その1 ~広島市内編~_b0019221_18275664.jpg

↓そこからさらに北に少し歩くと広島城があります。
 この城は戦国時代末期、毛利輝元によって築城されたらしいです。
広島旅行記 その1 ~広島市内編~_b0019221_18281553.jpg

↓広島市内は市電が発達していますが、この車両は3両で走っています。
 2両以上が連結された市電に乗るのは初めてで、なんだか新鮮。
 (広島電鉄宮島線原爆ドーム前駅付近)
広島旅行記 その1 ~広島市内編~_b0019221_18282898.jpg


by anden25138303 | 2007-04-22 18:29 | 旅行/鉄道
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31