人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツクラブ日記 3日目

昨日のことですけど、会社帰りに寄ってきました。
ビギナーズコース全5回の3回目ということで、
今日は前回に引き続き、主に筋力アップにつながるトレーニングをしましたが、
前回より回数を多くし(10回で1セットのメニューを1セット、今回は2セット)、
斤量重量を前回より少し重たくしました。

少し重くしたくらいならまだなんとかこなせました。
しかし腹筋が20回程度でかなり腹に来ていて、やばかったかも。

それよりも、今日のインストラクターの兄ちゃん、
いろいろとアドバイスをしてくれたり丁寧に教えてくれたりするのはいいんですが、
数の数え間違い多すぎ!

10回で1セットのメニューを、こんな感じで1回こなすたびにカウントし、
いろいろ一言付け加えてくれるのですが・・・
「3か~い、いいフォームですよ~!」
「4か~い、背筋をしっかり伸ばしましょう~」
「6か~い、はい、その調子ですよ~」
・・・5回目は?

また別の10回では5,6,8と数えて7回目が飛ばされたり
4,5,7と数えて6回目が飛ばされたり、
10回で1セットのメニューのほとんどが9回で終わってしまいました(笑)。
後半でまた数を飛ばされたときは、笑いをこらえるので必死で力が入りませんでした。
それとも、あえて笑わせることによって鍛えさせるいう
新種のトレーニングなのでしょうか? >多分違う

------

<今回までの成果>
【前回比体重】+0.4kg(5/6~)
【 通算体重 】-0.3kg
【 次回予定 】5/12(土)の午後

前回より増えました。
というかやっぱりこの辺は誤差なんでしょうね。
まあ気長に気長に。

by anden25138303 | 2007-05-11 22:16 | 日常
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31