人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファニーブライド、デビュー ~そして中京へ・・・~

なにやら意味ありげでドラクエ3っぽいサブタイトルがついていますが、
この件はこの記事の後半で・・・


現3歳世代の所有馬2頭のうち、デビューがずっと遅れていたファニーブライドが
ようやく今週10日(日)の中京でデビューすることになりました。
一口馬近況で再三書いてきたとおり、とにかく脚元が弱く体調も崩しがちなため
ずっと満足な調教もできないままでの出走となりました。

何といっても今週の中間ですら歩様の不安から調教を自重して、
今週の出走を見送りそうな感じだったのですが(汗)、
7日の最終追い切りでひとまず及第点の内容だったのでとりあえず出走しますという感じ。
馬主である私ですらほとんど期待することができない内容ですが、
この馬に関してはとりあえずデビューしてくれただけでもホッとしています。

10日の中京1R(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に出走。
当初は和田騎手の予定でしたが、いったん出走が白紙になったためキャンセル、
その後出走が決まり、和田騎手は同じレースで別の馬に騎乗しているため、
結局は川島騎手で挑むことになりました。

16頭中初出走がこの馬含め6頭もいますが、残りの10頭のうち半数以上が
前走で2着か3着ということもあり、掲示板どころか8着入着の壁は果てしなく高そう(笑)。

-------
ファニーブライド(Funny Bride)栗東:宮本厩舎
父 ホワイトマズル × 母 エレガントプロウズ (母父 アンバーシャダイ)
馬名由来: 愉快な花嫁。強いだけではなく、個性的で印象に残る活躍を願って。祖母名から連想。(英語)
(キャロットクラブHPより)

-------


ところで・・・
ファニーブライドのデビュー戦は10日の中京1Rですが、
この日の中京2Rには、もう一頭の持ち馬デルフィーネが出走します。
芝1200mの未勝利戦で、鞍上は中舘騎手。
初芝で、逃げ馬に中舘、さらにはメンバー的には岩田と鮫島の馬は強敵ですが
それ以外の馬は似たり寄ったりのメンバー構成で、ちょっとだけ期待していいのかな?

ちなみに持ち馬が同じ日に2頭出走するケースは今回が初めてです。
そんなわけで、この日の中京競馬に日帰りで現地参戦することを、今決めました(笑)。
当日朝7時に家を出て新幹線で行けば、10:10発走の1Rの30分前にパドックに
余裕を持って着くことはできるでしょう、多分。
ちょうど金鯱賞を行けなかった分の代替参戦ということで。
特にファニーブライドに関しては、こういうことはあまり考えたくはないですが、
下手すりゃ最初で最後のレースになるかもしれませんしね。

-----
(6/7 23:00追記)
同じ日の中京7Rにエイシンイダテンが出走だって。
なんだこの、私にとってのオールスターキャストは(笑)。

by anden25138303 | 2007-06-07 22:45 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31