人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校野球決勝戦、今年も劇的な試合

去年の決勝戦の引き分け再試合もすごかったですが、
今年の決勝戦も劇的な試合でした。
8回ウラに逆転満塁ホームランですか・・・
ちょうどこの場面はリアルタイムで見ていましたが、
なんだか信じられない場面に遭遇したような感じです。
あまりに野球マンガにありがちな展開が現実のものになっているので。
でも野球マンガだったら、9回ウラに逆転サヨナラ満塁ホームランになるか。

佐賀北高校は、智弁学園がコテンパンにやられた帝京との対戦となった
準々決勝の時から応援していました(笑)。
佐賀北高校の皆さん、本当におめでとうございました~!
今年は特待生制度の問題で大きく揺れた高校野球界ですが、
優勝したのは特待生制度とは何の関係もない公立高校ってのがまた痛快でいいですね。

って書いていてちょっと思いましたが、
特待生制度が解決していないまま夏の高校野球を始めた高野連と、
馬インフルエンザが解決していないまま今週の競馬の再開を始めたJRAって、
なんとなく似たもの同士というか体質が似ているというか・・・
陽性の馬の出走を認めていないJRAのほうがいちおうはまだマシか。
って、かなり強引な結び付けのような気がしないでもないが。

by anden25138303 | 2007-08-22 23:37 | 時事/ニュース
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31