人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/9(日)の馬券成績+朝日杯FS回顧

●購入レース
阪神10、11R
中京11、12R
中山9~11R
計7レース

今週は中山で2歳G1の朝日杯FS。
先週の阪神JF同様、今年の2歳戦は確固たる中心馬がいないので
例年以上に難しい感じがしますね。
ただ、例年このレースは外枠はほとんど来ないので、
内枠中心に予想を立てていけばよさそうなんですが、
それでも絞りきれませんね・・・

●朝日杯フューチュリティステークス 結果
1着 ゴスホークケン
2着 レッツゴーキリシマ
3着 キャプテントゥーレ

好スタートを決めたゴスホークケンが逃げ切りを決め、先週の阪神JF同様、抽選を潜り抜けた1勝馬が勝利しました。決してペースはスローというわけではないですが(むしろ前半4Fのほうが早い)、絡まれることなく自分のペースを保って走れたことが最大の要因でしょう。最後は2馬身半突き放したので今日の出走馬の中では力は上位なんでしょうね。

レッツゴーキリシマやキャプテントゥーレは2番手で控えて、こちらも自分のペースを守って2着と3着を確保。最後はキャプテントゥーレが外にヨレた分だけレッツゴーキリシマがクビ差先着した感じです。スズジュピターは勝負どころで置かれてしまったのがもったいなかったか。アポロドルチェは外枠を引いた時点でマイナスでしたが、それ以上に折り合いを欠いていたので、今日のデキならどの枠を引いていても大して変わらなかったようにも思います。

今年の朝日杯は3勝馬が1頭もいない混戦模様で実力拮抗だったせいか、例年以上に枠順が着順に影響したような感じがします。内を走った馬が上位に来て外を回らされた馬が伸びなかったのは力量差はほとんど無いからなんでしょうか。枠順が変われば結果が毎回変わりそうか。勝ちタイムの1:33.5は優秀ですが、上がりが35.2と比較的かかっているのに上がり3F最速が逃げたゴスホークケンなんだから、レースレベルをちょっと疑ってしまいます。勝った馬以外は次走で人気するようなら、(相手関係次第ですが)まずは疑ってかかりたいところです。


●本日の当たり馬券
中山9R(千葉テレビ杯)複勝11(エイシンイダテン)2.9倍
  
●収支
投資:1500円
払戻:290円
収支:-1210円

先週PATに入金したので、今日から復帰しましたが・・・
ま、こんなもんですよ。
今日は全体的に予想が難しいレースが多かったですし(だったら買うな!)、よく荒れたし。
ま、あと2週ですが、なるようになるでしょ♪(なげやり?)

by anden25138303 | 2007-12-09 19:13 | 競馬(予想/馬券成績/回顧)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31