人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let’s 般若心経!

書き込み式「般若心経」練習帳DS (任天堂)

般若心経までゲームにするか!?
ありがたいようであり、ある意味罰当たりなことをしているような気も・・・?(笑)

・初級はお手本をなぞりながら、上級ではお手本なしで般若心経を覚えます。
・お手本の音声にあわせて般若心経を唱えます。
・般若心経の意味や、仏教の知識を深められます。段落ごとに意味を調べることも可能。
・般若心経にまつわる知識をクイズ形式で学ぶことが可能。意味がわかると写経にも身が入ります。

なんなんでしょう。なんとコメントしていいのか難しいですが、
新たなジャンルを開拓したということでヨシとしておきましょうか(謎)。

タッチペンで写経するモードなどがあるようですが、
だったら普通に写経すればいいじゃないかとも思ったり、
1人でこういうのを聴いていると恐くなって夜寝られなくなったりしそうですな。

でもちょっとプレイしてみたいかも。
中古で1000円代くらいになったら購入もありかも?
そのうち役に立つときがくるかもしれませんしね!?

by anden25138303 | 2008-01-13 21:14 | ゲーム
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31