人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウショウナイトが骨折、安楽死

本当は昨日書きたかったのですが、帰り間際に急に客先から飲みに誘われて、
その結果帰宅が午前様になってしまったため更新ができませんでした。

トウショウナイトが骨折、安楽死 (netkeiba.com)

昨日の昼にこれを見たときにはさすがに固まってしまいました。
もちろん、先週のアストンマーチャンの急死も驚きましたが、
特に好きだった馬の突然の訃報はやはりショックの度合いが違いますね。。。
今年の天皇賞はG1制覇の最大のチャンスだったうえに、
前日の記事では天皇賞に向けて万全の体制と聞いていただけに、
あまりの突然でただただ驚くばかりです。

結局は重賞はアルゼンチン共和国杯の1勝だけでしたが、
武士沢騎手とのコンビで中長距離重賞の名脇役として名を残せたのではないでしょうか。
G1ではいつもちょっと足りないのは分かっていながらもよく買っていました。
特に昨年の天皇賞春や一昨年の有馬記念での、4角先頭を狙いに行っての強気の競馬は、
結果敗れて馬券は大ハズレになるも、ああいう競馬をしての負けなら悔いはありません。

ところで、先日初めて行った中山競馬場の日経賞での姿が
結果的には最期のレースとなってしまったわけですね・・・
というわけで日経賞のパドックでのトウショウナイトの姿を。
トウショウナイトが骨折、安楽死_b0019221_2312268.jpg

このときはトウショウナイトはこの1枚しか撮影していませんでした。
正直言って何度も見ている馬なので、今更写真に収める必要もないと思って
ほとんど写真を撮っていなかったんですよね。。。
まさかこれが最期の姿になるなんて想像できないとはいえ、
もう少しちゃんと撮っておくべきでした・・・

なんだか天皇賞の楽しみがグッと減ってしまいましたねぇ・・・
いちおう現地参戦予定なんですが、買うのは控えめにしておこうかな。

by anden25138303 | 2008-05-01 23:12 | 競馬(ニュース/その他)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31