人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラクエ3日記 14,15日目【最終回】

【15日目までの記録(11/7,8)】
●現在レベル 
戦35、勇36、賢31、僧35

●主な場所の到達/攻略レベル
・ルビスの塔攻略 戦35、勇36、賢31、僧37
・ゾーマ討伐 戦37、勇37、賢33、僧37

●トピックス
・聖なるまもり入手
・虹の雫入手
・オルテガと対面


【感想】
3回くらいは全滅するだろうなあと覚悟していたのですが、あっさりゾーマを倒してしまいました(笑)。
120ダメージの吹雪とか喰らいながらも、途中で誰も1回も死ななかったのは奇跡としかいいようがないと思いました。2回攻撃で2回とも凍てつく波動とか、けっこう運に助けられた部分も多いとは思いますが、途中からはあんまり負ける気がしないような流れの戦いを作れたことが、1回で勝てた最大の要因じゃないかと思っています。

ということで、ゾーマ城に入ってから1回で倒してしまったため、勇者ロトになったもののセーブデータがゾーマ城潜入前まで戻ってしまいます。オルテガもまた見ないといけないし、賢者の石もまた取らないといけないし、キングヒドラとかともまた戦わなきゃならんし、

ということで、クリアしてしまったので、ドラクエ3日記はひとまず今日でおしまいです。平日は1日1~2時間、休日は2~3時間くらいのペースでやってましたので、15日プレイして約30時間くらいでクリアってとこでしょうか。まあまあですね。27日に出るドラクエ8も、30時間はさすがにちょっと短いような気もしますので(私はそれでも充分なんですが(笑))、多くても倍の60時間程度でクリアできるようなものだといいのですが・・・。7みたいに100時間オーバーはちょっとご勘弁って感じです。

by anden25138303 | 2004-11-07 15:12 | ゲーム
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31