人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラフグ、ゲットだぜ!

まずはこちらをご覧ください。
トラフグ、ゲットだぜ!_b0019221_20513364.jpg

この皿に盛られている刺身はトラフグです。
なぜこんなのが我が家にあるかというと、さかのぼること3週間前の話。

その日は従姉の結婚式があったので出席していて、
その中でちょっとしたゲームコーナーがあったのですが、
全部で40人近くいた中でなぜか私が2等になってしまい、
その商品としてこのトラフグセットをもらいました。
ちなみに5等くらいまであって、1等が松阪牛セット、
3等がコシヒカリ10kgとかそんなんだったと思います。

後日配達してもらえるということで、2週間後の先週の土曜日にそのブツが届きました。
冷凍保存できるような状態で、上の写真のような皿が5枚入っていました。
その日は1皿食べて、今日2皿目をいただきました。
いや、タダでこういうものが食えるというのはありがたいものです。
となると、誰もが一度は夢見る(?)、こういうことも当然してみました。
トラフグ、ゲットだぜ!_b0019221_20514889.jpg

箸でスーッと滑らせるように刺身を5切くらいまとめてのつかみ取りです。
自腹で食べるわけじゃないので、安心してこういうことができます(笑)。
あと3食分あるので、あと3回はチャレンジできますね。

・・・こんなことやってて、バチの変わりにフグの毒があたらなければいいですがね。

by anden25138303 | 2008-06-14 20:53 | 日常
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31