人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008/07/26 馬券成績+「小倉サマージャンプ」回顧

●購入レース
小倉9~11R
新潟11、12R
函館9、10R
計7レース

今日は障害重賞の小倉サマージャンプが行われました。
障害といえば、7月で引退することとなった現役最年長ジョッキーの
嘉堂騎手の引退式が今日行われました。
今回初めて知ったのですが、嘉堂騎手って騎手人生30年で
本当に平地で一度も騎乗していなかったんですね。
なんかすごい記録ですが、他にそういうジョッキーっているのでしょうか?
ま、何はともあれおつかれさまでしたということで。


●小倉サマージャンプ 結果
1着 バトルブレーヴ
2着 コウエイトライ
3着 ブラックコンドル

1番人気のバトルブレーヴがレコード勝ちのオマケつきで3連勝を決めました。
スタート直後はいつもに比べて随分後ろからでしたが、たすきコースあたりから徐々にポジションを上げ、2周目に入ると早々と2番手まで進出。あとは危なげない競馬で重賞初制覇となりました。平地力もある馬だし、コウエイトライ相手に完勝したところを見ると今後も期待できそうです。菊池騎手は障害で重賞2勝目。先月100勝も達成したしこのところ障害で絶好調ですね。また本田調教師は開業2年目で嬉しい重賞初制覇となりました。そういえば初勝利も小倉でこの馬ででしたね。


●本日の当たり馬券
小倉9R(小倉サマーJ)馬単8→3(バトルブレーヴ→コウエイトライ)12.4倍
小倉10R(西日本スポーツ杯)単勝15(コウユーキズナ)4.6倍
新潟12R(3歳上500万下)単勝1(ハッピービーチ)40.1倍
函館9R(道新スポーツ杯)単勝5(サクラプログレス)9.5倍

●収支
投資:1500円
払戻:6660円
収支:+5160円

今日はメインレースの終了時点で勝ちが確定でしたが、
オマケで買った新潟最終まで当たって、大幅プラスになりました。

本当なら今日の昼間は献血をしていて馬券を買うつもりはなかったのですが、
目の充血がひどいからという理由で献血を断られました(笑)。
確かに朝から充血していたんですが、まさか目の充血でも献血できないとは・・・
ということで仕方がないので家に帰ってPATしてました。

結果的には、
「私の目ありがとう!充血ありがとう!」
ってことで。
ああ、でもほんと目がかゆい・・・

by anden25138303 | 2008-07-26 22:24 | 競馬(予想/馬券成績/回顧)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31