人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も電車がストップ

今日も夕方頃、激しい雨が降りました。
先週は雨の影響で京阪電車がストップしていましたが、
今日も帰宅時、大雨と落雷の影響でダイヤが大幅に乱れていました。

先週は守口市付近での落雷で架線が切れて不通でしたが、
今日は特に枚方市付近で集中豪雨だったようで、ついに線路が冠水し、
萱島-樟葉間が運転見合わせで、大阪側は淀屋橋-萱島間の普通のみの運転。
なんとか家には帰れそうなのでとりあえず来た電車に乗って帰りましたが・・・
普段なら25分程度で行ける区間が約1時間かかりました。
しかも今日は座れずに満員電車の中での立ちっぱだったので非常に疲れました。

ただ、乗っていた萱島行き普通が途中で枚方市行き普通に変わったり、
(この時点で不通区間は枚方市-樟葉間に変わったようです)
守口市駅で萱島行き普通が2本並ぶという珍しい光景も見られたりして、
こういうダイヤが乱れたときの列車運用についワクワクしてしまいます(笑)。
そういうことは帰宅時だから言えるわけで、出勤時だったらそうも言ってられませんけど・・・

天気予報では明日も局地的に大雨が降る可能性があるとのこと。
明日はちゃんと運転してくれるのでしょうか・・・?

by anden25138303 | 2008-08-06 22:36 | 日常
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31