人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008/9/21 競馬予想「ローズS」「セントライト記念」

<関西テレビ放送賞ローズステークス>
◎レジネッタ
○ムードインディゴ
▲トールポピー
△トラストパープル
×メイショウアサガオ

秋華賞を前に早くも桜花賞馬レジネッタとオークス馬トールポピーが対決。
ここはいちおう一叩きしているレジネッタを上にしておきます。
それに阪神1800mに関してはレジネッタのほうが向いていそうか。
ただし、秋華賞はトールポピーのほうが上に来るかと思っています(現時点では)。

トールポピーは2歳の頃から休み明け初戦は取りこぼしているので(新馬戦も2着)、
ここは押さえまでで、一角崩しがあるならムードインディゴ。
クイーンSもレジネッタと0.2秒差でしたし、
クイーンSに続いてもう一回狙ってみようかと思います。

あとは夏の新潟で復調気味のトラストパープルと、同じレースでは大敗しましたが
切れ味鋭いメイショウアサガオの無欲の追い込みに期待して3着の穴候補に。
春の実績馬のエアパスカル、ブラックエンブレム、オディールあたりは
どれか1頭くらいは来るかもしれませんが、基本は消しの方向で。


<ラジオ日本賞セントライト記念>
◎ノットアローン
○キングオブカルト
▲ナリタダイコク
△ロードニュースター
×タケミカヅチ

こっちはサッパリ分かりません。
春の実績馬のマイネルチャールズが本来なら人気の中心でしょうが、
札幌記念でしょっぱい負け方をしたせいで一気に混戦模様になった感じです。
やや乱暴ですが、マイネルチャールズは早熟だったと切り捨てることにし、
他の馬から狙ってみたいと思います。

ノットアローンは、57キロを背負ったラジオNIKKEI賞を評価して本命に。
いかにもトライアルホースって感じで、ここなら1着まで来てもおかしくありません。
でもあくまで休養明けなので、夏を使ってきた条件馬でも通用しそう。
例年条件馬が勝って穴を開けるケースが多いですしね。

ということで、相手筆頭にはキングオブカルト。
古馬1000万を勝ってきたので世代レベルのそれほど高くない(?)3歳同士なら
十分に通用してもおかしくはありません。
それからまだ1000万クラスの身ですが好走してきている
ナリタダイコクとロードニュースターを穴で。

・・・早い話が武豊騎手以外の関西馬の単勝を買います(笑)。
だってサッパリ分かりませんもん・・・
あと×のタケミカヅチは、来てもどうせまた2着か3着でしょうから
買うとすれば単勝ではなくワイドになるかと思います。

by anden25138303 | 2008-09-20 14:53 | 競馬(予想/馬券成績/回顧)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31